人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

一泊二日 日光の旅 (その4)

いよいよお宿です
mi-mianさんの7月の記事で
こちらの源泉の宿 湯の森を見たときから
今度、日光に行くときは 絶対こちらへと
思っていました。

まずはラウンジへ入ると
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_15583189.jpg

お~
そうか、もうクリスマスなんですよね
なんだか、暖かい感じ・・なんだか嬉しくなってきた♪
そこへ
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_15593648.jpg

生チョコと珈琲が
ちょっとはしゃぎすぎで 冷えた体に 嬉しいおもてなし♪♪

そして、何より楽しみだったのは
各部屋についているという 露天風呂!!!!!!!!
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_1611180.jpg

これは・・・もう 
ほんとに 気持ち良くて。
思いがけず、雪見の露天となって さらに嬉しさ倍増です
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_1624935.jpg


お食事は 食堂で。
お部屋でのお食事も贅沢ですが、正坐で長時間は無理なわたし
テーブルのほうが案外落ち着いて食べられるような気がしました
食堂も、広々としているし、 旅館自体が巨大でないので
騒々しいこともなく
キ~ンと冷えた白ワインをいただきながら
心地よいひと時でした

残念ながらお食事の写真はありません
どうも、二つのことが同時にできない私には
お食事中の写真は無理のようです>_<
綺麗なお料理のお写真はmi-mianさんのところでご覧になれますよ♪



夕飯を食べながら
時々、旦那さんが外を気にしている
あらあら 雪が降っている・・・
車にどんどん積もって・・・

まっ 気にしてもしょうがない
いざとなったら延泊? 
などと言いながら・・・

目覚めると
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_16173075.jpg

ほ~~~
昨日よりもだいぶ雪が増えている

ふと下を見ると
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_1618888.jpg

誰かが歩いた 足跡が
まるでスキー場にきたみたい
って
そうそう、すぐ近くにスキー場あるのだよね
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_16191485.jpg


山の向こうか朝日が射してきて
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_16205852.jpg

雪がキラキラしてきます
お天気が良いのは間違いなさそう!!
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_16222350.jpg

ホントに帰れるかな?
と、ちょっと現実的なこと言ってみたものの

とりあえず、お風呂はいろ~
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_16233078.jpg

と、この景色を見ながらの 朝風呂です
なんと、幸せな時間だったことか・・・

朝ごはん♪ (旦那さん撮影)
一泊二日 日光の旅 (その4)_e0164571_16254895.jpg

テーブルにつくと この状況
うふっ♪
ちょっとずつのおかずで ご飯がすすみます
二人とも完食でした♪

こちらのお宿、なんでだろう
とてもリラックスできる、自分の家の延長のような感じ
ラウンジにいつも自由に飲める珈琲があったり
趣味のあうCDがあったり
ちょっとおしゃれな本がおいてあったり
スタッフの方々も ナチュラルに良い雰囲気をお持ちで
是非、また行きたいと
大満足でした。
by mike-baku | 2008-12-05 16:29 | 旅行