人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

立山登山 6 大汝山山頂へ



立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11352335.jpg

雄山を後にして 大汝山へ向かう 

振り返ると 天空の神社が 小さく見える









立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11385186.jpg

大汝山へ向かって歩き出すと 今度は雲海から 剣岳が見えてくる



立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11394415.jpg

向こうから やってくる人たちも



大汝山山頂付近h このような↓大きな岩に囲まれていて

体の硬い私は 岩によじ登るの一苦労・・・・
立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11402026.jpg

大汝山山頂へ 到着



立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11422866.jpg

鳥肌が立つような景色です



立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11431059.jpg

ここは雄山と違い 山頂と言っても 開けた場所があるわけでもなく ごつごつした大きな岩ばかりで

多分10人も一緒にあがったら かなり窮屈な感じがするような広さ

この後 突風が吹いて この看板が落ちた時には かなり驚いた

記念撮影のあとで よかった^^


立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_11441471.jpg

360度 広がる 大パノラマの景色を 堪能しました



立山登山 6 大汝山山頂へ_e0164571_1152640.jpg

いよいよ下山となります

手前に見えている 尾根に向かって下りて行きます
by mike-baku | 2011-10-22 11:53 | 登山