人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

撮り鉄な休日  その2

まずは「五井駅」

撮り鉄な休日  その2_e0164571_1217158.jpg


以前から気になっていた 小湊鐵道 をたっぷり楽しむ休日となりました







撮り鉄な休日  その2_e0164571_1219316.jpg

五井駅 でJR内房線から小湊鉄道に乗り換えられます 
(左の奥に映っているのがこれから発車する車両)


撮り鉄な休日  その2_e0164571_12202896.jpg

年間を通して イベント列車があるようです
(奥に見えているのは 整備中の 翌日のイベントで走る「歌声列車」)


撮り鉄な休日  その2_e0164571_12223211.jpg

ディーゼルなのです


撮り鉄な休日  その2_e0164571_12234073.jpg

建物もみんな かなりレトロな感じ
「見学ご希望の方は事務所で声をかけてください」 という看板がありました
通りかかった方に聞くと 「SLですか?」と聞かれ 「あっ そうではないのですが・・・・」というと
「そうですか、では 線路の方には入らないようにしてくださいねー」と緩めな感じのお返事 柵もあんまりないのです


撮り鉄な休日  その2_e0164571_12295279.jpg

せっかくなので SLも1枚


撮り鉄な休日  その2_e0164571_12302853.jpg

by mike-baku | 2011-07-20 12:35 | 旅行