人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

千本鳥居・・・in 京都

今回の京都旅行
2日目のメインイベントは
伏見稲荷大社
千本鳥居・・・in 京都_e0164571_8261035.jpg

伏見稲荷には、以前からちゃんとぐるっと回るコースで行きたいと思っていた
のに
しばらく行く機会がなく ちょっと頭からはなれていた
mi-mianさんが
「伏見稲荷に行ってみたいのだけど」と言った時
「そうそう、そこそこ」 と私(笑)
で、即決

お天気予報では この日は曇りからだんだん悪くなる予報
だったはずなのに
この日も晴天・・・暑い!

この暑さは・・・と 水分をgetしてから 歩き始める

まずは大きな鳥居から
ちょっと気を引き締めて
千本鳥居・・・in 京都_e0164571_8314853.jpg

少し行くと
千本鳥居が
いろんな方のブログでみたことのある様子
2列になっていて
どっちを通っても同じところへ出るらしい
千本鳥居・・・in 京都_e0164571_8365749.jpg

言葉にするのが難しい
独特の雰囲気

太陽の光が差し込む そこは
なんとも美しいのです
千本鳥居・・・in 京都_e0164571_8421488.jpg

鳥居の間から
お隣の鳥居を
千本鳥居・・・in 京都_e0164571_8452711.jpg

神秘的な朱色の世界を
堪能する時間がつづきます

それが
なかなか ハードなのでした・・・・
by mike-baku | 2010-05-15 08:50 | 旅行