人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げる

そとごはん

そとごはん_e0164571_17303395.jpg

青空の下で飲む珈琲は
格別だね。

それも、しっかり歩いた後だから・・・。



そとごはん_e0164571_1733535.jpg

今回のルートは
葉山教会→仙元山→下沢尾根→森戸林道
林道終点にてお昼ごはん
そして
→連絡尾根→南尾根→仙元山

すっかり、山女が板に付いてきた友人が
いい道具を持って来てくれた
そとごはん_e0164571_17365258.jpg

お湯が沸かせるって、すごい!!!!
いつもはおにぎりとお茶だけだけど、
あったかいお味噌汁をいただけた。
なんともおいしいのだよね~これが。

毎度のことだけど、葉山の山は侮れない!

この日のルートは去年の11月に一度通ったところだっけど
夏は草がすごいことになって、道が良く見えない!!
いつも通り迷いながら・・・笑

これ違うんじゃない?
と、思うのは、トレイルの上の蜘蛛の巣があまりにも立派な場合。
誰も通ってないってことだから・・・笑
それでも、落ちてる枝を振り回して クモの巣をとりながら進んでみるのだけど
引き返すことを厭わない私たちは
やっぱり違うねと思ったら、さっさと引き返す。
この日も30分は余分に歩いたね。

この日の終点の仙元山で
そとごはん_e0164571_17465387.jpg

冷たい杏仁豆腐が食べるれるなんて!
疲労感にこの甘味は最高だった!
凍らせたのを持って来てくれてたのです!
ちょうど良い具合に融けていた、スゴスギル。
で、1枚目の珈琲と。

そとごはん_e0164571_17485763.jpg

最高に気持ち良い1日だった!
友人に感謝!
by mike-baku | 2009-09-24 17:52 | お出掛け