空を見上げる

タグ:IKonta 521 ( 21 ) タグの人気記事

江戸東京たてもの園  ⑧




のりもの
e0164571_7343866.jpg

冬の終わりの 夕方の光がさしこんで 綺麗だった




e0164571_7375254.jpg

「都電7500形」車内のヒモを引っ張ると チンッとベルが鳴る♪

車内に書かれていた 乗車の注意事項が ちょっと驚きの内容だった・・・・




e0164571_7433617.jpg

こちらは ガイドブックには載っていなかったけど もっと古い都バス

修復中なのか劣化しないようにか テントの下に置かれていた 

丸みのある後ろ姿や色合いが なんとも言えない




e0164571_7413252.jpg

今のバスにも「乗合」って書いてあるのかな?



e0164571_7395268.jpg

沢山ついているミラーは一体どこが見えるのか? 運転席に座って見たかった

いい顔してるなぁ^^

※2枚目はIkontaで撮影


ご一緒した nobulinnさん makudecoさん の写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-04-05 07:53 | お出掛け

江戸東京たてもの園  ①




e0164571_143732.jpg

花粉のせいで目がかすむ~~~

というのは嘘で 久しぶりのIkonta使用で 距離を合わせ忘れた1枚・・・・



e0164571_1454197.jpg

久しぶりのカメラ散歩は 江戸東京たてもの園

いろんな建物の いろんな窓から差し込む光が とってもキレイだった


ぼちぼちUPしていきます
[PR]
by mike-baku | 2012-03-22 14:08 | お出掛け

あの日のフィルム

あの日 Ikontaに入れたフィルムが 撮りきれず ずっと入ったままだった

先日 やっと撮りきって 現像が上がってきました

まずは あの日の写真から


e0164571_1829531.jpg

王子の飛鳥山公園で どうにも気になって 何枚も撮ってしまった・・・



e0164571_18305097.jpg

かわいい タコさん



e0164571_18323659.jpg

あの日は 空が青くて気持ち良い日だったなぁ・・・



もう3月も後半だというのに なかなか 暖かくならないけど 

桜の開花予想日、東京都心は3月30日だそうです 入学式頃が満開になりそうですね

楽しみに待っていよう♪
[PR]
by mike-baku | 2012-03-19 18:48 | お出掛け

終点の駅で見たもの  その1

nobulinnさん との お散歩のクライマックスは ここ にたどり着いたのです


ワクワクしながら 陸橋をわたり 線路沿いを 歩いて行く
e0164571_1165498.jpg

あ~~ 柵がある   当然なんだけど・・・・


e0164571_1173546.jpg

ここで 柵越えたら 怒られるよね・・・・


e0164571_1181378.jpg

でも ワクワク するものが いっぱいで・・・・


e0164571_1184741.jpg

あっ 入れそうな 柵の隙間を 発見!


つづく(笑)

ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから
[PR]
by mike-baku | 2011-08-17 11:11 | お出掛け

羽田から→  (2)

台風一過の青空を期待していたのだけど、 まだグレーの雲が残っていた
e0164571_14375570.jpg

多摩川へ 出てみる 



e0164571_1439343.jpg

初めて来たとき
こういう風景がたくさんあったのに



e0164571_14405867.jpg

だいぶ少なくなっていた



e0164571_14412971.jpg

羽田空港は 昨年国際ターミナルもオープン(左側奥)



e0164571_14531240.jpg

羽田空港がいつからあったのか 考えたこともなかったのだけど

元々は軍事用の空港、ここには住んでいた人たちもいたのだけど

進駐軍による48時間以内にの立ち退きを させられている

そして 羽田空港が誕生  ※詳しくはこちらで



e0164571_14534314.jpg

すこし 切ない気持になった


ご一緒した nobulinnさんのお写真は ☆コチラから

More・・・・IKontaでも撮ってみた
[PR]
by mike-baku | 2011-08-03 14:55 | お出掛け

鉄子じゃないよ・・・

貨物列車 を 鉄橋から 見守る 私たち・・・


e0164571_13212490.jpg



この日のことは 小湊鉄道と並行して ぼちぼち UPしていきます♪
[PR]
by mike-baku | 2011-07-28 13:26 | お出掛け

犬猫時間4 写真展

今年も makudecoさん と inumaruさん の写真展「犬猫時間4」が開催されています(5月8日まで)
詳しくはこちら→ 
やさしい光の差し込む 美容室charge にて・・・私はこの空間がとっても好きなのです
e0164571_17473992.jpg


e0164571_17501189.jpg


More・・・・沢山のカワイイ写真が迎えてくれます
[PR]
by mike-baku | 2011-05-01 17:53 | お出掛け

「夏休み」な日・・・その2

何年振りだろう・・・・裸足になって海に入ってみた・・・・ぬるかった
カメラも携帯も持ったままなので、そ~~~っと歩く
e0164571_11133536.jpg


あまりの暑さに目まいが・・・な↓の写真は 距離の合わせ忘れ
e0164571_11145917.jpg


観覧車は 乗るのも楽しいけど 遠くから眺めるのも好きです
e0164571_11154451.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-08-23 11:16 | お出掛け

「夏休み」な日・・・その1

長い夏休みは無いけれど 「夏休み」な日を たくさん作るのだ!
e0164571_11355553.jpg

海が見下ろせる 観覧車にのった


e0164571_1136427.jpg

そして ビール♪
[PR]
by mike-baku | 2010-08-20 11:39 | お出掛け

初夏の鎌倉・・・4

e0164571_1025513.jpg

もうちょっと古いタイプの車両が良かったんだけど・・・
今度は、江ノ電メインで撮りに行ってみようかと、思ったりのもするのですが
e0164571_10303774.jpg

行くと つい 欲張りになってしまって
結局 とりとめのない感じになりがちです。
e0164571_10313825.jpg

また行こう!

今回の目的は・・・
[PR]
by mike-baku | 2010-06-16 10:56 | お出掛け