空を見上げる

タグ:Golden half ( 48 ) タグの人気記事

利尻島の旅  ⑩ 最終回


Glden Half で撮った 利尻島

e0164571_902594.jpg

昆布干しの作業は家族総出 子供たちも手伝ってた




e0164571_92137.jpg

雪が積もっても道幅が分かるように 道路には矢印が




e0164571_92433.jpg

オタトマリ沼 条件がよければ利尻山が鏡のように写り込む様子が撮れる場所・・・




e0164571_943926.jpg

南浜湿原 お花の時期にはちょっと遅かったけど のんびり楽しめた




e0164571_963227.jpg

利尻昆布 少し渇いて来ると網をかけられるのかな? もちろん地元のお店でGETしましたよ




e0164571_974123.jpg

デジでも撮ってた風景^^




e0164571_98661.jpg

利尻島とお別れの時が・・・




e0164571_99096.jpg

この日は1日中雲がかかってた利尻山だったのに、 最後の最後に またその姿を見せてくれた


とっても 充実した2泊3日だった

もうあれから 2ヶ月・・・UPにずいぶん時間かかっちゃった(笑)

おしまい♪
[PR]
by mike-baku | 2012-09-13 09:14 | 旅行

利尻島の旅  ①

e0164571_22233921.jpg

利尻島へ行ってきました (遠くに見えているのは 稚内の北防波堤ドーム)




e0164571_22241856.jpg

飛行機で羽田→稚内 稚内からはフェリーで利尻島へ 

みなと付近の景色はたまらない・・・



e0164571_2225663.jpg

フェリーが出発するまで 少し時間があって 少しお腹が空いてました




e0164571_22263116.jpg

稚内港近くのコンビニでおにぎりを買って この黄色いステップに腰掛けて食べていると

遠くからおじさんが「お姉さんたち~!」と叫んでいるので 怒られるかと思ったら

「船が着いたら その階段使うから その時はどいてね~」って ユルイ感じ(笑)




e0164571_2230458.jpg

ひんやりとした風と濃い青の海 ワクワクが高まります!
[PR]
by mike-baku | 2012-07-23 22:35 | 旅行

秋の鎌倉遠足

都電荒川線の途中ですが・・・



ひと月くらい前 いつものメンバーで鎌倉の山へ遠足へ
e0164571_13123119.jpg

ニュースでは聞いていたけど ホントに桜が咲いていた



e0164571_13132348.jpg

とても日差しが暖かかった



e0164571_13135499.jpg

いつもちょっとサプライズをしてくれる 友人 



e0164571_13143250.jpg

山から出て、鶴岡八幡宮でお参りをして



e0164571_131524.jpg

由比が浜でゆっくり日が暮れていく空を眺めて

その後、ゆっくり美味しい夕御飯を食べて  丸1日たっぷり遊んだ 充実した1日
[PR]
by mike-baku | 2011-11-26 13:21 | お出掛け

新しい散歩道


いつものように週末のお散歩 
e0164571_12438100.jpg


More・・・・いい感じの散歩道を発見!
[PR]
by mike-baku | 2011-11-05 12:16 | お散歩

荒川のお祭り



いつものように 荒川をお散歩していたら
e0164571_14105593.jpg

とっても賑やかなお祭りに遭遇


e0164571_14151773.jpg

沢山食べ物屋さんがある中で 靴やさんにはビックリ!


e0164571_14155876.jpg

この日は 荒川の花火とも重なったようで 土手には場所を確保する人が沢山

そんな人の流れに逆流して歩くのも なんだか楽しかった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-11-02 14:21 | お散歩

スポーツの秋




e0164571_8581273.jpg

1年中 週末の河原のグランドは賑わっているけど

秋は やる人にも 見る人にも よい季節です



e0164571_971234.jpg

サッカーと野球がほとんどですが


e0164571_931930.jpg

最近 フリスビーをしている人が増えてきたような感じ

細かいルールは分からにけど ハンドボールの様な雰囲気 結構ハードそうです
[PR]
by mike-baku | 2011-10-31 09:05 | お散歩

不思議な縁



e0164571_18452342.jpg

お散歩の帰り道


e0164571_1846027.jpg

とらさんに会いました

2年前の夏の終わりに 急にいなくなってしまい 
年齢的なことなどから 死んでしまったと思っていた とらさん です

実は数ヶ月前に 奇跡の再会を果たしました

今、お世話になっているのは 銭湯です (後ろに赤く写っているのが銭湯のボイラー)
今回お世話になっているご家族も とっても とらさんを大事にしてくれています。

良かった。
[PR]
by mike-baku | 2011-09-20 18:54 | お散歩

抜け道


いつもと違う路地に入って行くと
e0164571_1551624.jpg

まだまだ 知らない抜け道がある


e0164571_15522429.jpg

豪快な緑のカーテンのお家



e0164571_15524642.jpg

暑くて 誰もいない公園で シーソーに乗ってみた

うまくバランスがとれたら嬉しいのは 今も変わらない(笑)
[PR]
by mike-baku | 2011-09-14 15:54 | お散歩

夏から秋へ 移動中

e0164571_0494496.jpg

夏の様な空だけど 空気はもう夏じゃない


e0164571_0503771.jpg

でも まだ 秋でもない
[PR]
by mike-baku | 2011-09-09 00:51 | お散歩

夏のできごと

夏が終わるのは寂しい・・・

e0164571_12174247.jpg

この夏も 暑さに負けず お散歩をし続けていたのだけど

1度だけ 今日はちょっとヤバいかも という日があって

途中 コンビニで冷たい水を買って 首を冷やした(2回ほど)

無理は禁物なので 地下鉄に乗って帰ることも考えながら 道を選んで歩いていたら

大粒の雨がポツポツ

ちょうど隅田川を渡ったところでゲリラ豪雨!

・・・・・・

これなら熱中症は大丈夫だ! 

ということで 土砂降りの中 びっちょびちょになって 歩いて 家まで無事完走ならぬ完歩(笑)

傘もささずに 土砂降りの中を歩くのって 気持ち良かった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-09-07 12:35 | お散歩