空を見上げる

タグ:EOS Kiss Digital X ( 82 ) タグの人気記事

上野動物園


5歳まで東京に住んでいたし、その頃上野動物園に 初代のパンダ ランランとカンカンが来ていたので

絶対に連れて行ってもらったことがあったと 記憶には無いけど、信じていたのだけど

先日 母に確認したところ、 「連れて行ったことないよ」 とアッサリ(笑)

「パンダ来てたのに?」と食い下がってみましたが 「人が多くて・・・行こうと思わなかったと」・・・

血は争えないなぁ と 感心してしまいました。


ということで、初めて上野動物園に行きました

日差しは強かったけど 風は気持ち良い日
e0164571_1824656.jpg




人の頭越しに 並んでまで見たいとは思えない と親譲りの感覚で 

パンダは一生目の前で見ることはできないと思っていたのですが

全然混んでなかった その上 すぐに動き回るパンダちゃんを見ることができました!!!!!!

そして最初の1枚が1番綺麗に撮れてた♪

カワイイ・・・・
e0164571_1827237.jpg





沢山撮ったけれど 綺麗に撮れていたものは少なかった
e0164571_1831391.jpg





そして、今回この貴重な体験をさせてくれたのは・・・

もう2歳になった mi-mianさん家の椿姫♪ 「みけさん」って呼んでくれるようになりました!!
e0164571_1832112.jpg





オットセイは大喜びなのに、ガラスに触れるのは嫌がってて 面白かった(笑)
e0164571_1836660.jpg





木漏れ日の中での ビールも美味しかった♪
e0164571_18365694.jpg


また連れてってもらおう(笑)
[PR]
by mike-baku | 2013-07-24 18:39 | 出来事

東京タワーから




e0164571_18524854.jpg

東京タワーの展望台から スカイツリーを見てきました

CGみたい・・・・ 

スカイツリーへは まだ登っていません いつ行けるかなぁ~




e0164571_18565852.jpg

次から次へと 新しいビルがニョキニョキと誕生するのですね・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-11-06 19:00 | お出掛け

夏日

GW前半のとってもお天気の良かった日
e0164571_15433669.jpg

mi-mianさん 家族と、ピクニックに行きました♪



e0164571_15563453.jpg

木漏れ日の中にシートを敷いて



e0164571_15572543.jpg

お弁当を広げてみんなで食べる♪♪ (コロッケと卵焼きは私の担当^^)



e0164571_1603030.jpg

こんな日に食べるソフトクリームは特別美味しい!!



e0164571_1613018.jpg

広い公園では 沢山の人が思い思いに楽しんでいました



e0164571_1622792.jpg

夏の様な日差しに かき氷まで・・・・(笑)

とっても気持ち良い1日だった♪♪♪
[PR]
by mike-baku | 2012-05-07 16:07 | お出掛け

そろそろ・・・・




去年の3月の初旬の海です
e0164571_1845625.jpg


引っ越しをしてから約2週間

段ボールも順調に減って いろんな手続きも済みました

物の配置が変わったので 無駄な動きが多いですが これは徐々に慣れて行くものですね^^

まだ空気が冷たいけれど 日も長くなって 春を感じるようになりました(花粉も一緒に><)

昨日 久しぶりにカメラを持って出掛けて 1日沢山写真を撮りました ちゃんと映っているかは少々不安だけど・・・

現像ができたらブログも本格的に再開です

そろそろ海の方へも行きたいなぁ
[PR]
by mike-baku | 2012-03-14 18:14 | お出掛け

雪景色 ③



e0164571_18571982.jpg

夜の間 しっかり降って 朝になったらすっかり晴れて キラキラ♪




e0164571_18582663.jpg

いつもと違う風景になっている町を ソワソワしながら歩く




e0164571_18591711.jpg

街路樹もビックリしてるみたい




e0164571_190629.jpg

でも 都会の雪はすぐ汚くなっちゃうんだよね・・・



e0164571_191546.jpg

陽の当らない空き地のアロエは とっても寒そうで ちょっとかわいそうだった
[PR]
by mike-baku | 2012-01-27 19:03 | お散歩

雪景色 ②

「鷽替え神事」
“うそ”は幸運を招く鳥とされ、毎年新しいうそ鳥に替えるとこれまでの悪い事が“うそ”になり
一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることができると信仰されてきました。
江戸時代には、多くの人が集まりうそ鳥を交換する習わしがありましたが、
現在は神社にお納めし新しいうそ鳥と取替えるようになり、
1月24・25日両日は多くのうそ替えの参拝者で賑わいます

特別信心深い分けではないのですが 数年前に始めてしまったので 続けています

何が正しいのかはわかりませんが、

亀戸天神では 1年ごとに一回り大きい「鷽鳥」に取り替える方が多いようです

e0164571_16424842.jpg

可愛く並んでいます



e0164571_16434498.jpg

それを 可愛い巫女さんが 丁寧に包んでくれます



e0164571_16441773.jpg
 
今年は 思いがけず 雪景色の「鷽替え神事」 となりました♪ 
[PR]
by mike-baku | 2012-01-25 16:47 | お散歩

雪景色 ①



ひと冬に1回あるかないかの 東京の積雪にワクワクしました

e0164571_18018.jpg

もっと遊んでる人が いるかと思ったのに ほとんど人影がなく


e0164571_183931.jpg

ほぼ貸切の河原で とっても楽しそうだった♪
[PR]
by mike-baku | 2012-01-25 01:12 | お散歩

ある日の夕焼け



秋と冬の間くらいの時期
e0164571_17223746.jpg

あんまり綺麗だったので 屋上から・・・



e0164571_17233899.jpg

日が落ちると 富士山のシルエットが 浮き上がってくる
[PR]
by mike-baku | 2012-01-17 17:26 | ベランダから

里山の秋




e0164571_12211493.jpg

どこからか 童謡でも聞こえてきそうな 里山の紅葉



e0164571_12221274.jpg

自然が作り出す色って本当に美しい



e0164571_12231228.jpg

大満足の 紅葉狩りだった!

More・・・・お友達もできた
[PR]
by mike-baku | 2011-12-20 12:32 | お出掛け

まゆみちゃん 


海と山を行ったり来たりしています^^

e0164571_229367.jpg

すご~~く 私好みの色を見つけた♪



e0164571_22103350.jpg

ちょっとくすんだ感じが好き♪



e0164571_22105999.jpg

その名は まゆみちゃん♪  ekoekoloveさんの鮮やかなまゆみちゃんは コチラ 



e0164571_2213163.jpg

森の色もちょっとくすんだ感じで




e0164571_22135566.jpg

オレンジ系も好き♪



e0164571_22142251.jpg

そうこうしているうちに 青空出てきたよ!1日どんより曇り空を覚悟してたんだけど

最強晴れ女と一緒で良かった~
[PR]
by mike-baku | 2011-12-17 22:16 | お出掛け