空を見上げる

タグ:隅田川 ( 23 ) タグの人気記事

2012お花見 ③




桜とスカイツリー
e0164571_151645100.jpg

急ぎで 墨田区役所へ行かなくちゃいけないことになったおかげで 見れました




e0164571_15175679.jpg

某ビール会社の社屋に映るスカイツリーと桜

多くのカメラマンが狙っていたので 私も便乗させてもらいました(笑)




e0164571_152039.jpg

こちらも 多くの方が撮影されてたポイント 

なんだ、かんだと 連日桜を堪能できた 今シーズン もう少し桜の写真が続きます・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-04-12 15:25 | お出掛け

ひと月遅れで


「第34回隅田川花火大会」
e0164571_812918.jpg

毎年 本当に楽しみにしているのです

今年は 開催が危ぶまれましたが ひと月遅れで開催となり ホッとしていたのです

が、地震の影響での外壁の修理のため マンションに足場が組まれ シートが掛けられてしまい

シート越しにしか見れないと とっても凹んでいたのです。

ですが この日だけ シートを開けてくれました♪ 流石地元のオーナーさん!

それが分かったときは 本当に嬉しかった♪♪

e0164571_8192367.jpg

なので 足場越しの 観賞となっております 

↑左の方に映っているのは 第2会場の花火です


e0164571_8222458.jpg



e0164571_8224271.jpg



e0164571_8234413.jpg



e0164571_82407.jpg



e0164571_8242015.jpg

大満足♪

More・・・オマケ
[PR]
by mike-baku | 2011-08-30 08:26 | ベランダから

いつもより遠くまで・・・

e0164571_17332333.jpg


いつもより 遠くまで 川をさかのぼって歩いた日

e0164571_17341441.jpg


いつもと違う風景で ワクワク

e0164571_17351056.jpg


ほんのちょっと遠いだけなのに

e0164571_17354869.jpg
 

いつもの風景が見えてきて ちょっとホッとした

結構ヘトヘトだったので・・・(笑)
[PR]
by mike-baku | 2011-04-28 17:37 | お散歩

トイカメラ de お花見

4月10日 満開の隅田川の桜を見に行ってきました
e0164571_2017988.jpg


桜の下の特等席で 桜を愛でる
e0164571_20183411.jpg


対岸も満開♪
e0164571_20192953.jpg


残念ながら今年は 「墨堤さくら祭り」 は自粛で 屋台は出ていませんでしたが
最高の席で花見をしている方々が・・・・・いいですね
e0164571_2022723.jpg


普通なら屋台で缶ビールの1本でもいただくのですが
今年はゆっくり ゆっくり 桜の下を 歩きました
満開の桜は 本当に美しくて 惚れ惚れしてしまった

帰り道 スカイツリーの近くの路地から
「スカイツリーと桜」
e0164571_20261778.jpg


今年はとっても良いタイミングでお花見をすることができて
とっても嬉しかった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-04-20 20:29 | お散歩

荒川→隅田川

最近かなり運動不足です・・・この日はたくさん歩いて ヘトヘトになりました
e0164571_18205726.jpg


行きは荒川
e0164571_18212030.jpg


帰りは墨田川
e0164571_182217.jpg


More・・・タンポポのアップ
[PR]
by mike-baku | 2010-10-19 18:25 | お散歩

気になっていた場所

e0164571_89319.jpg

前から気になったいた場所へ

e0164571_894434.jpg

近づいてみた

e0164571_8102098.jpg

ここは・・・

e0164571_811165.jpg

性格の良さそ~な ワンちゃん♪


e0164571_812897.jpg

ここで ホントに船を造っているのかしら?
お散歩コースの対岸から いつも気になるのです
[PR]
by mike-baku | 2010-09-22 08:15 | お散歩

隅田川で「夏休み」な日・・その2

日の出桟橋から40分 タップリ楽しめる40分
途中の景色は mi-mianさん が撮っていてくれました(私のはほぼ全滅)
吾妻橋をくぐって 浅草に到着
e0164571_973092.jpg

スカイツリーも見ることが出来る 吾妻橋は たくさんの人が・・・
e0164571_99433.jpg


次に来た水上バスは 松本零士氏がデザインの「ヒミコ」
1度乗ってみたいと思うのだけど、タイミングが合わず 未だ乗ったことがありません
e0164571_913127.jpg


吾妻橋を渡って この日の2つ目の楽しみは・・・・
ジャ~ン 期間限定「隅田川カフェ」
e0164571_9162732.jpg


More…夕暮れの隅田川で
[PR]
by mike-baku | 2010-08-26 09:42 | お出掛け

隅田川で「夏休み」な日・・その1

e0164571_8262389.jpg

「夏休み」な日を作るべく 思い切って船に乗ることに!!

と言っても この大きな船ではなく 水上バスの「隅田川ライン」
日の出桟橋から浅草までの40分の舟遊び(笑)

滅多に乗らないけど たま~~に乗りたくなる この水上バス
いつもは浅草⇔浜離宮 なのだけど
日の出桟橋まで来ると なんだか遠くへ行けそうな気になっちゃう

でも、ホントに遠くへ行けるのは 竹芝桟橋なんだね・・・

e0164571_82472.jpg

ベイブリッジの向こうみ見える たくさんのクレーンは どこなんだろう・・・

今回も mi-mianさん と一緒です

More・・・・乗船
[PR]
by mike-baku | 2010-08-25 08:56 | お出掛け

第33回 隅田川花火大会

今年は いつものメンバーがみんな仕事で どうなる事かと思ったけど
結局 みんな頑張って 仕事終わらせて、一緒に花火を見ることが出来た♪
e0164571_2155565.jpg

花火って 音が大好き♪

e0164571_21564294.jpg

クライマックスは いつも感動しちゃう!!

e0164571_22101811.jpg


スカイツリーが完成したら スカイツリーの展望台は満員になるだろうなぁ~
e0164571_21581476.jpg


More…失敗作
[PR]
by mike-baku | 2010-08-01 22:00 | ベランダから

1年ぶり?

e0164571_21343335.jpg

気が付けば1年以上も経ってました
み~なさんとお久しぶりのお散歩♪

e0164571_2137831.jpg

み~なさんの EOSはレンズが大きくてカッコよかったなぁ~
[PR]
by mike-baku | 2010-06-20 21:46 | お散歩