空を見上げる

タグ:鎌倉 ( 27 ) タグの人気記事

夏の思い出 ②




8月の終わり 鎌倉駅で待ち合わせした♪
e0164571_11265728.jpg

鮮やかなピンクの Tシャツ♪♪




e0164571_11272752.jpg

フラフラ吸い寄せられて ワサワサと店内を物色 それぞれ欲しいものをGET♪♪



e0164571_11293592.jpg

さて 目的地に海に向かって移動・・・



e0164571_11301025.jpg

のはずが、またまた 寄り道^^ 女友達との買い物って ホント楽しい♪



e0164571_11313292.jpg

いよいよ 目的の「Little THAILAND」に到着

毎年 由比ヶ浜にできる海の家 

夏の蒸し暑さの中、砂浜の上でタイ料理を食べていると

ホントにタイに来たみたい! な感覚になる・・・・タイは行ったことないけど(笑)




e0164571_11354029.jpg

ちょっと風が強かったけど、 その風も心地よく 

暗くなるまで 暗くなってからも 楽しい時間は続きました・・・

今年もみんなと行けて良かった♪♪♪
[PR]
by mike-baku | 2012-09-19 11:38 | お出掛け

木漏れ日




e0164571_10552045.jpg

森の中は気持ち良い




e0164571_10555749.jpg





e0164571_1059723.jpg

景色の良い広場で休憩 この日の後半は見えている海の方まで行ってみた




e0164571_10572495.jpg





e0164571_10574265.jpg

森から出ると 夏みたいな陽ざしだった
[PR]
by mike-baku | 2012-06-04 10:59 | お出掛け

眩しい新緑





e0164571_133772.jpg

富士山が綺麗に見える 清々しいゴールデンウィークの1日




e0164571_13381819.jpg

里山の中へ




e0164571_13385095.jpg

ワクワク




e0164571_1340151.jpg

紅葉の新緑も




e0164571_13403266.jpg

シダの新緑もピカピカ!




e0164571_13424035.jpg

風も爽やかでいい日だった
[PR]
by mike-baku | 2012-06-02 13:43 | お出掛け

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ⑥




だんだん空がグレーになってきちゃった
e0164571_133918100.jpg

それでも ここの雰囲気が好き



e0164571_13395482.jpg

鎌倉高校前の駅と同じように ここもお気に入りの場所になった




e0164571_13404364.jpg

空模様が怪しくなってきたので そろそろ行きましょうか

ということで、今回も1日たっぷり海と猫と撮影を楽しんだ1日でした


ご一緒した nobulinn さんのお写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-26 13:43 | お出掛け

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ⑤


小坪を後にして鎌倉方面へ移動
e0164571_12375883.jpg

おっきいランドセルを背負った新1年生かな? 



e0164571_1239873.jpg

nobulinnさんお気に入りの場所を 教えてもらった 

とってもいい感じなんだけど、金網越しで・・・ 中に入りたかったなぁ



e0164571_12411553.jpg

このトンネルと抜けると 鎌倉になります



e0164571_12424574.jpg

ここは過去に1度 ものすごく沢山歩いた日に 来たことがあった



e0164571_1243494.jpg

沢山の猫ちゃんを期待していたのだけど 



e0164571_12432599.jpg

この日は2匹だけ・・・ でも いい場所にいるね~
[PR]
by mike-baku | 2012-05-25 12:45 | お出掛け

江ノ島と富士山と夕焼け





谷戸の美味しいパン屋さん24sekki でまったりとした時間を過ごした後

由比ヶ浜で夕焼けを見てから帰ろうと思って 由比ヶ浜へ戻ったのだけど

この時期 由比ヶ浜では 夕陽を見れないことを思い出し 慌てて稲村ケ崎へ移動!
e0164571_1625587.jpg

ちょうど太陽が沈んだ直後 ギリギリセーフ



e0164571_1635850.jpg

運よく 富士山のシルエットも綺麗に見えた

気持ち良い春の1日だった
[PR]
by mike-baku | 2012-04-23 16:14 | お出掛け

浜大根





e0164571_15295170.jpg

3月の終わりのちょっと暖かかった日

砂浜にハマダイコンの緑が広がっていて 春を感じさせてくれた♪




e0164571_15314924.jpg

地引網をひく親子達・・・春休みだったんだね

私も小さい頃、子供会で地引網体験したことあったなぁ・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-04-20 15:33 | お出掛け

ワカメ





今年は撮れないと思っていたワカメの風景
e0164571_18464730.jpg

ギリギリ間に合った♪



e0164571_18475145.jpg

海藻はあまり好きじゃなかった 中でもお味噌汁のワカメはいつも残してた




e0164571_18485612.jpg

でも去年、小坪でワカメの写真を撮らせていただいた時に頂いた生のワカメの茎が

それはそれは美味しくって♪



e0164571_1850731.jpg

今では たいていの海藻は美味しくいただけるようになりました(笑)

食べず嫌いだったってこと?
[PR]
by mike-baku | 2012-04-19 18:54 | お出掛け

春の匂い




まだ染井吉野は咲いていない頃
e0164571_12181580.jpg

久しぶりに カメラをもって鎌倉へ




e0164571_12174078.jpg

優しい雰囲気の 小ぶりの桜が 可愛く咲きはじめてた




e0164571_12192144.jpg

春の海の キラキラ



e0164571_12215781.jpg

一人でニヤニヤしてた(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-09 12:24 | お出掛け

秋の鎌倉遠足

都電荒川線の途中ですが・・・



ひと月くらい前 いつものメンバーで鎌倉の山へ遠足へ
e0164571_13123119.jpg

ニュースでは聞いていたけど ホントに桜が咲いていた



e0164571_13132348.jpg

とても日差しが暖かかった



e0164571_13135499.jpg

いつもちょっとサプライズをしてくれる 友人 



e0164571_13143250.jpg

山から出て、鶴岡八幡宮でお参りをして



e0164571_131524.jpg

由比が浜でゆっくり日が暮れていく空を眺めて

その後、ゆっくり美味しい夕御飯を食べて  丸1日たっぷり遊んだ 充実した1日
[PR]
by mike-baku | 2011-11-26 13:21 | お出掛け