空を見上げる

タグ:銚子 ( 12 ) タグの人気記事

銚子の猫

e0164571_8352438.jpg

夕焼けを見た帰り ホテルまでの道を歩いていると
たくさんの猫が集まっているお家が・・・
18匹の猫に餌をあげているのだと、おばさんと少しお喋り
ちゃんと避妊手術などもしてあげているとのこと
少々警戒心の強い子が多くて おおぜいの猫ちゃんは撮れなかったのだけど

この子だけは、私がシャッターを切るまで じっと耐えてくれていました

ご飯タイムだったようで あちこちで 外猫ちゃんを見かけました
[PR]
by mike-baku | 2010-09-21 08:41 | 旅行

銚子で夏休み・・・最終回

すっかり 秋めいてきましたね
本日3連休初日 最高の行楽日和ですねっ!!!!
って私はお家にこもって しなければならないことが(涙)


さて、銚子で夏休み もいよいよ最終回
e0164571_12282819.jpg


最後の最後に 出会った この車両は「デハ1000形」
銀座線で使われていた 車両です 
私が今回乗った他の車両は2両だったのですが
「デハ1000形」 は1両で 少々混んでしました 
e0164571_12315389.jpg


ほんとうに、タップリ銚子電鉄を堪能した
とっても楽しい夏休でした♪ また行きた~~い!

e0164571_12334736.jpg

犬吠埼に戻り 車に乗って 帰路に付きました
[PR]
by mike-baku | 2010-09-18 12:36 | 旅行

銚子で夏休み・・・10

秋雨前線で久しぶに シッカリ雨がふって とても涼しい・・・・
このシリーズもそろそろ終わりにしなくては
e0164571_144183.jpg

笠上黒生(カサガミクロハエ)駅で降りて
銚子ポートタワーまで 歩いてみることに・・・・

e0164571_147994.jpg

長閑な風景が広がる とてもいいところなのだけど
暑い・・・  

e0164571_1482622.jpg

この行程は 途中でちょっと後悔
暑さで無言になる・・・

e0164571_1493958.jpg

ポートタワーでは クリームソーダを一気飲み(写真無し)
[PR]
by mike-baku | 2010-09-16 14:11 | 旅行

銚子で夏休み・・・9

「仲ノ町」で降りて お醤油工場の路地を歩き お昼を食べるために
また 利根川河口付近へ・・・・
e0164571_1829031.jpg

そして 「観音」から「外川」方面に向けて電車に・・・と思ったら行ったばっかり・・・
30分に1本なので、駅で待ってるくらいなら と「銚子」方面行きに乗ることに
この 緑の車両 本日3回目 同じ車掌さんだったから なんだかちょっと恥ずかしかった

More…銚子駅にて
[PR]
by mike-baku | 2010-09-14 18:40 | 旅行

銚子で夏休み・・・8

e0164571_1059289.jpg

ここは 銚子駅からひと駅目の 仲ノ町駅にある仲ノ町車庫
「本銚子」の駅名をもじった こんな看板が・・・・
e0164571_1114728.jpg


誰もいなくって どうしていいかわからず 勝手に見学
e0164571_1131738.jpg

後ろに見える タンクは「ヤマサ醤油」の工場です

まるで 鉄子になった気分(笑)
e0164571_1152695.jpg


あまりの暑さに 少々疲れて フィルムを巻く前に 蓋をあけてしまったのです(涙)

e0164571_114520.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-09-11 11:08 | 旅行

銚子で夏休み・・・7

観音駅で降りて 銚子港の方へ行ってみることに
e0164571_1638785.jpg


どこのホームも ベンチが良い感じ♪
e0164571_16384929.jpg


More・・・銚子港
[PR]
by mike-baku | 2010-09-09 16:46 | 旅行

銚子で夏休み・・・6

いよいよ 銚子電鉄を 堪能する時がやってきた
e0164571_19354869.jpg



犬吠崎から ひと駅分あるいて「君ヶ浜」からスタート
e0164571_19381346.jpg


南国な感じ・・・・
e0164571_19383949.jpg


この日 何度も乗ることになる 緑色の車両がやってきた!
e0164571_1939136.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-09-07 19:41 | 旅行

銚子で夏休み・・・5

e0164571_14452774.jpg

綺麗な夕焼けを見た翌日は
日の出を見るために 薄暗いうちから ホテルの展望フロア(屋上)へ
e0164571_14452774.jpg

海から昇る日の出を見るのは 初めて・・・



残念ながら、少し雲があって、海からの日の出では無かったけれど
e0164571_1451547.jpg


e0164571_14542514.jpg


感動的だった
e0164571_14595149.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-09-05 15:04 | 旅行

銚子で夏休み・・・4

e0164571_8521290.jpg

夕焼けを見るために 外川に来たのだけれど ちょっと早すぎて
小さな街を 行ったり来たり 漁港へでて まったり・・・

e0164571_8532214.jpg

途中のスーパーで 缶ビールをget して 予定していたところへ移動

e0164571_854533.jpg


More…銚子の夕焼け
[PR]
by mike-baku | 2010-09-03 09:07 | 旅行

銚子で夏休み・・・3

モタモタしている間に 9月になっちゃった
e0164571_20211166.jpg

最初に乗った 銚電は 新しいタイプ

夕焼けを見るために 外川へ ひと駅だけ
e0164571_20291936.jpg


More・・・外川駅
[PR]
by mike-baku | 2010-09-01 20:29 | 旅行