空を見上げる

タグ:羽田 ( 9 ) タグの人気記事

羽田→川崎

羽田の町でランチを済ませ 多摩川を渡って 川崎へいきます
e0164571_12545526.jpg

奥に見える 煉瓦の塀の様なものは 昔の堤防です 町の所々に残っています


e0164571_12555287.jpg

立派な橋で多摩川を渡ります


e0164571_12562493.jpg

青空が出てきた


e0164571_12564648.jpg

「川崎」という地名は 住んでいたこともあるのだけど


e0164571_12582647.jpg

今回の「川崎」 は 私の全然知らない「川崎」だった


ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから
[PR]
by mike-baku | 2011-08-06 13:04 | お出掛け

羽田から→  (2)

台風一過の青空を期待していたのだけど、 まだグレーの雲が残っていた
e0164571_14375570.jpg

多摩川へ 出てみる 



e0164571_1439343.jpg

初めて来たとき
こういう風景がたくさんあったのに



e0164571_14405867.jpg

だいぶ少なくなっていた



e0164571_14412971.jpg

羽田空港は 昨年国際ターミナルもオープン(左側奥)



e0164571_14531240.jpg

羽田空港がいつからあったのか 考えたこともなかったのだけど

元々は軍事用の空港、ここには住んでいた人たちもいたのだけど

進駐軍による48時間以内にの立ち退きを させられている

そして 羽田空港が誕生  ※詳しくはこちらで



e0164571_14534314.jpg

すこし 切ない気持になった


ご一緒した nobulinnさんのお写真は ☆コチラから

More・・・・IKontaでも撮ってみた
[PR]
by mike-baku | 2011-08-03 14:55 | お出掛け

羽田から→  (1)

台風が通り過ぎて ちょっと涼しかった日 nobulinnさん と 街歩きへ

色んな風景を見た1日だったけど まずは 「羽田」  から

e0164571_8563889.jpg

羽田の街は 不思議な魅力がある 色んな歴史のある街


e0164571_8575911.jpg

お祭りの準備が始まっていた 


e0164571_8593187.jpg

どんどん 新しくなっている部分もあるけれど 懐かしい雰囲気もまだまだ残ってる



e0164571_912545.jpg

そういえば、私、大田区生まれだ・・・・今思い出した


e0164571_9278.jpg

気になる お家には



e0164571_94725.jpg

カワイイ 黒ネコちゃん♪  良いことありそう~~♪♪
[PR]
by mike-baku | 2011-08-01 09:06 | お出掛け

@羽田空港・・・5

だいぶ日にちがあいてしまいましたが、羽田空港最終回です
e0164571_13104742.jpg

夕暮れ時の 空港は なんだか ちょっと切ない感じ

More・・・ここからはデジタルです
[PR]
by mike-baku | 2010-08-10 13:28 | お出掛け

@羽田空港・・・4

第2ターミナルから第1ターミナルへ地下通路を通って移動
通常、自分の乗る航空会社がどっちのターミナルか調べてくるから
この通路を通る人はほとんどいない
e0164571_1245357.jpg


こちらでもまずは展望デッキへ
懐かしいJALのマークの カワイイ飛行機が
e0164571_12464991.jpg

あまりの暑さに少々体力を奪われて
一旦ビルの中へ退避・・・迷ったりして端から端まで歩いて
途中スターバックスでタップリ休憩をとり

ちょっと外へ出てみよう 今度はバスなどが到着するところ
e0164571_1251386.jpg

これを取っている私をmi-mianさんに撮られていた

突然視界に入ってくる、着陸した飛行機が第2ターミナルへ移動してくる様子は
まるで、高速道路を飛行機が通ってるみたいでビックリ
e0164571_12532626.jpg


そして、いよいよ この日のクライマックスです
e0164571_12553615.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-08-04 12:57 | お出掛け

@羽田空港・・・3

e0164571_11273365.jpg

第2ターミナルは 新しくて 食べるところもカジュアルで気軽に入れるところが多い

e0164571_11285450.jpg

オシャレな雑貨屋さんもあったりして ちょっとキケン

e0164571_1203092.jpg

ただ、広いので、迷うこともしばしば・・・

第1ターミナルに移動したあと 「ちょっとお腹がすいた」と言ってから
ここに座るまで、相当時間がかかった
スターバックスが目的のお店では無かったのだけど
ふと目にした「マンゴーフラペチーノ」の誘惑には勝てませんでした
e0164571_1133555.jpg

少々疲れているの感じの写真です(笑)
ここで 出発して行く人たちを眺めながら、だいぶ長いこと休憩させてもらいました
[PR]
by mike-baku | 2010-07-31 11:35 | お出掛け

@羽田空港・・・2

第2ターミナルの展望デッキは 
見学に来たと思われる 小学生が元気いっぱい!
e0164571_14192090.jpg

さすが夏休み 人が多いです・・・って通常がどんな感じなのか、良く知らないのですけどね
e0164571_1421136.jpg

お仕事をしている方達は 大変なシーズンなのでしょうね・・・ガンバッテ!
e0164571_14254938.jpg


More・・・出発ロビーへ
[PR]
by mike-baku | 2010-07-30 14:28 | お出掛け

@羽田空港・・・1

世の中は夏休み、どこか遠くへ行きたいけれど そうもいかず・・・
e0164571_8162566.jpg

それなら・・・・と 思い切って 羽田空港へ!!

青い空 遠くに見える海 そして飛行機
果てしなく広がる妄想・・・・

mi-mianさん と タップリ1日 羽田空港で遊んで来ました♪

More…まずは
[PR]
by mike-baku | 2010-07-29 08:28 | お出掛け

不思議な空間

e0164571_18275199.jpg

先日nobulinnさんmakudecoさん
参加されていた
「ねこ展」に行ってまいりました
e0164571_18285355.jpg

何とも不思議な空間に
e0164571_18291135.jpg

いろんな猫ちゃんたちがいたのですが・・・
肝心のnobulinnさんmakudecoさんのところを
撮っていない
ドジな私・・・

写真展に行くと あまりに素敵な写真を前に 
自分がカメラを出すのは
ちょっと緊張してしまうのです・・・

とても、面白い空間でした
主催者のmozukun11さん
とても温かい雰囲気の方でした
とちゅう、もずくちゃんも出てきてくれましたが
大勢の人の中で
とても困っている様子が、なんとも可愛かったです!

ちゃんとした「ねこ展」の様子は
nobulinnさんのところでご覧になれますよ。

羽田の魅力
[PR]
by mike-baku | 2009-05-21 18:42 | お出掛け