空を見上げる

タグ:線路 ( 37 ) タグの人気記事

線路





e0164571_151395.jpg


陸橋から見下ろす線路の風景が好きです

お天気の良い日に電車に乗って遠くまで行きたいあなぁ~
[PR]
by mike-baku | 2014-04-21 15:03 | お散歩

横浜で発見・・・④


こちらは現役の鉄橋
e0164571_14154137.jpg



思わず渡りたくなる人が他にもいるのだろうか?
e0164571_14161117.jpg




そして コチラがもう一つの廃線の鉄橋
e0164571_14165471.jpg




いいタイミングで貨物列車が・・・古い鉄橋を通っているみたい
e0164571_14175019.jpg




そして今は使われていない駅
e0164571_14193031.jpg





ホームはそのまま・・・駐車場になっていた

キラキラした横浜の景色のすぐそばに、こんな景色があったとは驚きの発見だった
e0164571_14202036.jpg


この後、お昼ご飯を求めて 横浜駅方面へ移動

高層ビル群をバッグに 貨物の走る景色があることも今回の発見!
e0164571_14301673.jpg



今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-12-05 14:31 | お出掛け

横浜で発見・・・③



今回 とても楽しみにしていた場所 もっと迷うかと思ったけど 案外すぐに見つけられた

今は使われていない鉄橋なのだけど線路は この先の米軍の敷地内へ続いいている 

カメラを持って 米軍基地の方を向いていたら ゲートの警備員さんが 

こっちを向いて大きく×のジェスチャーをしたので 大きくうなずいて返事をした

e0164571_1312660.jpg




柵も何もないので 鉄橋の上を歩いて渡りたい様な気もしたけど
e0164571_13121398.jpg




鉄橋の下はこんな感じなので やめておいた
e0164571_13123780.jpg




すごく遠くへ来たような すごく遠くへ行けるような そんな気がする
e0164571_1312338.jpg




すずめは 簡単に国境も超えられるね・・・
e0164571_1312585.jpg



今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-11-26 13:18 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ⑥



ちょっとお腹が減ってきたので お昼を食べれるところを探すため、町へ戻る
e0164571_13473628.jpg




いくつか小さい商店街があったのだけど なかなか入る気になるところがない・・・・
e0164571_1348881.jpg




お腹はとっても空いているのだけど サビサビ見たら撮らずにはいられない
e0164571_13493845.jpg




そして ゆっくりお昼ご飯食べて、満腹になって歩いていたら 小さな鉄橋・・・ 

くるっと回って 1枚目の踏切の近くに戻ってきてた^^
e0164571_13515668.jpg




鉄橋のしたを流れる川で 鴨が忙しそうに何かを食べてた、そして 時々こちらを見上げてた
e0164571_1352482.jpg



今回は nobulinnさん とご一緒です♪

More・・・お腹いっぱい
[PR]
by mike-baku | 2013-05-25 13:59 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ③



今回の鉄分はこちらからも
e0164571_10224929.jpg

引き込み線跡




e0164571_1023361.jpg

コンクリーりに埋まりつつも



e0164571_10245184.jpg

残されています




e0164571_1031151.jpg

廃線だけをたどって行くのも 良いかもしれない



今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-20 10:30 | 出来事

田浦で鉄分大量補給 ①



恒例になりつつある GW nobulinnさん との 三浦半島撮影散歩 今年で3回目^^

今年も inumaruさん と makudecoさん の写真展 「犬猫時間6」 で待ち合わせ

「犬猫時間6」 は明日、5月12日まで開催中です!



e0164571_11395371.jpg

今年は 田浦

気をつけないと 車両の後ろの方はトンネルの中なので 降りれません




e0164571_11422781.jpg

JR田浦駅は 子供の頃から知ってる「駅」という雰囲気をたっぷり持っている




e0164571_1143649.jpg

トンネルを反対側から見ると こんな感じ

今回は 鉄分大量補給 のお散歩となりました
[PR]
by mike-baku | 2013-05-11 11:49 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ③



三峰口の駅と平行して車両公園があります
e0164571_23133561.jpg

ウキウキしながら線路をわたって・・・




e0164571_23152843.jpg

うわ~ なんか・・・良い! 妙にテンションが↑↑になっていきます(笑)




e0164571_23235922.jpg

線路の上にも乗ってみたりして 案外バランスがとれないことに気づいたりして(笑)

車両公園には3人だけ、自由に車両に乗ったり降りたり撮ったり・・・

もう暫く続きます(笑)



☆今回は nobulinnさん と makudecoさん とご一緒の遠足です


 
[PR]
by mike-baku | 2012-11-22 23:28 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ①

GW以来 久しぶりにカメラを持って少し遠出

nobulinnさん と makudecoさん と 秋の遠足@秩父 です

nobulinnさんとの待ち合わせは西武秩父駅、池袋から特急に乗って小旅行・・・ですが

池袋駅に疎い makudecoさんと私は ドキドキの待ち合わせ ビビリすぎですごく早目に集合しちゃった(笑)

e0164571_2145486.jpg
 
無事に 西武秩父駅でnobulinnさんと合流し 秩父鉄道の御花畑駅へ移動




e0164571_21463732.jpg
 
いきなり出会った レトロな看板?に テンション↑↑



e0164571_21472692.jpg

でも 久しぶりのカメラに ちょっとモタモタ・・・




e0164571_2148761.jpg

カメラを首から提げて ウキウキの鉄分補給遠足となります(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-11-18 21:51 | お出掛け

秋の都電荒川線・・・その5

秋晴れの気持ち良い日に nobulinnさん と makudecoさん と
都電荒川線を 乗ったり降りたりしてきました


e0164571_9294244.jpg

気合いを入れて ここを撮ろうと思っていたのだけど 休園日 

しばらく 中を覗いていたけれど 入れてもらえるわけもなく・・・ 断念

More・・・ 王子駅
[PR]
by mike-baku | 2011-11-22 10:00 | お出掛け

秋の都電荒川線・・・その3

秋晴れの気持ち良い日に nobulinnさん と makudecoさん と
都電荒川線を 乗ったり降りたりしてきました


細い通路から線路を離れて 商店街へ入れます
e0164571_1235585.jpg

存在感たっぷりの看板猫ちゃんは すごく遠くに飛んでるトンボが気になって仕方がない様子



e0164571_12381041.jpg

「女神インキ」はかなり魅力的な工場だった

More・・・ひと駅乗って
[PR]
by mike-baku | 2011-11-16 12:45 | お出掛け