空を見上げる

タグ:空 ( 131 ) タグの人気記事

春の三浦・・・2

e0164571_1122502.jpg


誰もいなくて 静かなで こんな感じの海もいいなぁ


nobulinnさん とご一緒です。
[PR]
by mike-baku | 2015-06-03 11:25 | お出掛け

久しぶり



e0164571_10525104.jpg

久しぶりに高いところから。






[PR]
by mike-baku | 2015-05-28 10:51 | 旅行

観覧車


e0164571_13521784.jpg


子供の頃に観覧車に乗った強烈な思い出が あるわけでもないのに

観覧車を見ると 懐かしい気がする

乗ると ただ座っているだけなのに ワクワクする
[PR]
by mike-baku | 2013-03-28 13:55 | 出来事

強風の海



2ヶ月くらい前かな・・・
e0164571_21271287.jpg






e0164571_21275072.jpg

ものすごく風の強い日で

砂浜があるところへも行ってみたのだけど

とてもじゃないけど車から降りられなかった

夏の海が恋しいなぁ・・・
[PR]
by mike-baku | 2013-02-09 21:31 | 旅行




関東で大雪 特に横浜に沢山雪が降った日 実家に足止めなって

翌日、Gパンとスニーカーで実家から直接職場へ なんとなく疲れた2日間だった

しばらく屋根に雪が残ってた 数日後の夕陽
e0164571_12544415.jpg

[PR]
by mike-baku | 2013-01-28 12:56 | ベランダから

中秋の名月


1ヵ月ほど前 9月30日は「中秋の名月」 残念ながら 東京は台風が来ていました



e0164571_1253790.jpg

翌日、10月1日 am5:37 台風一過のクリアな朝焼け




e0164571_1257675.jpg

光る満月が とても綺麗でした
[PR]
by mike-baku | 2012-11-03 12:58 | ベランダから

中央アルプス 木曽駒ケ岳 ③

だいぶ間があいてしまいましたが・・・続きです

木曽駒ケ岳山頂を出発し、中岳山頂へ そして中岳から宝剣山へ




e0164571_1849727.jpg

中岳山頂付近から 見る 宝剣山 一番手前に見えているギザギザした山です




e0164571_18511893.jpg

岩を登って行く人たちが見えます テッペンにも人が!!




e0164571_18522058.jpg

リュックは登る手前に置いて 身ひとつで登って行くのですが・・・・

実際に登りだすと どうやって登る?って感じの岩です 体の硬い私には難しい(笑)




e0164571_1854546.jpg

鎖を使うちょっと怖い場所を通って 頂上付近まで来ると 結構足がすくむ景色です

高所恐怖症ではないけど、2枚目に人がいるテッペンに立つなんて とても無理!




e0164571_18574493.jpg

ロープウェー乗り場はだいぶ下だけど あそこまでは戻らないと帰れない(笑)




e0164571_18584198.jpg

真下に小さく人がいる このルートで下山することもできるのだけど

時間の都合もあって 登ってきたルートで下山することに



e0164571_1903661.jpg

下山の八丁坂は 若干渋滞気味だったけど 返ってスローペースが良かった

登って来る時大混雑だったロープェーは降りるときは最大2時間待ちもある とアナウンスされていたので

ある程度覚悟はしていたのだけど 12:00頃乗り場に到着すると まだ混雑が始まる前だったので

さっさと降りることに・・・。 




e0164571_1910073.jpg

紅葉にはまだ早いし お花の季節は終わっちゃってるし 穴場の季節だと思ったけど

全くそんなことは関係ないようでした

今年もかわいいチングルマが見れて嬉しかった♪
[PR]
by mike-baku | 2012-11-02 19:11 | 登山

中央アルプス 木曽駒ケ岳 ②

歩き出してから 約30分ほどで八丁坂を登り切り 乗越浄土に到着
e0164571_14483461.jpg

一息ついて、宝剣岳 中岳 駒ケ岳方面へ歩きだします



e0164571_1451281.jpg

写真左端に人(とても小さく写っている)が沢山いるところが、八丁坂を登って出てきたところ

正面に見えるのが宝剣岳 宝剣岳は後回しで まず駒ケ岳山頂を目指します



e0164571_14532986.jpg

正面に見えてきたのが 駒ケ岳山頂 結構登ってきたけれど、一旦下って そしてまた登ります




e0164571_1455289.jpg

駒ケ岳山頂手前で 御岳山が左手にみえてきます 大きい!

ここも いつか登ってみたい!




e0164571_1523659.jpg

乗越浄土から30分ほど am8:30木曽駒ケ岳山頂に到着!

3枚目の写真からも分かるように、ここは360度の大パノラマ!!



e0164571_1554079.jpg

去年行った北アルプスも綺麗に見えています 今年も槍を見ることができました

槍もいつか行きたいなぁ~(笑)



e0164571_1562925.jpg

このお天気に感謝して、そしてこの日1日の無事を祈願!

ここの山頂は 広くてゆったり。 360度 ぐるぐる景色を堪能しました♪♪
[PR]
by mike-baku | 2012-10-09 15:12 | 登山

中央アルプス 木曽駒ケ岳 ①


9月の3連休に 中央アルプスへ行ってきました

今回はロープウェーで千畳敷(2612m)まで行き そこから八丁坂を上り

乗越浄土へ出て→木曽駒ケ岳(2956m)→中岳(2926m)→宝剣山(2931m)を縦走し

また八丁坂を下って千畳敷まで戻る という4時間~5時間程の、初級コースです。

e0164571_17523366.jpg

麓の町 駒ヶ根から 始発のバスで始発のロープウェーに乗る予定が 3連休初日の大混雑

始発のバスは満員で乗れず・・・

ロープウェーは始発直後から、整理券が出され(もらった番号は270)フル稼働10分間隔の運転となりました

60人ずつ乗れるので ひどく待たされた感じはしなかったけど

千畳敷のスタートは予定より30分遅れとなりました

とは言え この晴天♪ ありがたいことです♪♪





e0164571_180267.jpg

ロープウェーを降りると この千畳敷カールが どーんと目の前に!!

写真右下から 細かいジグザグで山の上まで続いている道が 八丁坂 ここを登って行きます




e0164571_1851416.jpg

登りながら 振り返ると 南アルプスのシルエットが 美しい・・・・。

その南アルプスの左の方で、山並みの向こうに ちょこっと台形の頭をだしているのが富士山!!

あ~~ この景色が見れるなんて・・・ ゼーゼーしながら嬉しさをかみしめていました^^
[PR]
by mike-baku | 2012-09-29 18:15 | 登山

夏の思い出 ③



今年の8月は 毎日本当にお天気が良くって暑かった

暑さにへこたれそうになりながらも、やっぱり夏の青い空と白い雲は大好き!

この日も青い空と白い雲と緑を求めて 暑さに負けず朝早くから出掛けたのでした・・・

e0164571_1672389.jpg

この日は6時半くらいから歩き出したのだけど 全然涼しくなかった

誰もいない公園で朝食のおにぎりをたべて 調べてきた地図を見ながら歩く





e0164571_1652369.jpg

初めてのところは いつもワクワクして楽しい♪




e0164571_1610633.jpg

住宅街や最寄り駅はそう遠くないのだけど 緑が多くて空が広いってステキ♪

お昼には どこかでビールを飲みながらランチを と思っていたのに 予想外に早く歩き終わってしまい

お店はどこも開いてなくて

駅のイートインで朝9時から 生ビール・・・・というなんかちょっと微妙な雰囲気を楽しんで(笑)

早々に家に帰り たっぷりお昼寝をしたのでした・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-09-25 16:17 | お出掛け