空を見上げる

タグ:手作り ( 14 ) タグの人気記事

秋のキリエ


ひと月ほど前に お願いしていたものが届きました
e0164571_14311045.jpg


naoさん の キリエの秋バージョンです!
e0164571_1444888.jpg

今回の配色も とっても素敵で とっても気に入りました!


e0164571_14442591.jpg

今回は私もキリエに♪ サプライズな演出もさすがなのです!

いつも期待以上でとっても嬉しい!

季節が変わるごとに掛け替えるのが 楽しみになっています♪
[PR]
by mike-baku | 2011-10-28 14:44 |

谷中で出会った布

久しぶりに getした布を寝かさず、すぐに 鞄を作りました
e0164571_9135068.jpg


e0164571_9142267.jpg


ホントは すでに買ってあった革を使って 鞄を作るのに 足りない材料を 日暮里で買おう という予定だったのに・・・・。

More…まずは美味しいランチ♪
[PR]
by mike-baku | 2010-10-13 09:43 | お出掛け

うれしぃ~~~

いくつなっても お誕生日はウレシイもの?

HAPPY? もちろん HAPPYです
e0164571_1085014.jpg

だって こんなく可愛い 包みが届いたのですから・・・
このカワイイ包みはmi-mianさん から
このHAPPY?包みの中には 「aalto coffee」さんの ブレンド珈琲が
さおりさんからmi-mianさんのところへとどいたもの
美味しかったので お取り寄せしてくれた とのこと
こういう繋がりもウレシイ♪

もう一つの・・・この包みには
e0164571_10171838.jpg

なっ なんと mi-mianさん 制作の トレイが!

この日に合わせて仕上げてくれた♪
手作りってあったかくて・・・・嬉しすぎです!
e0164571_1032773.jpg

そして・・・
e0164571_1026078.jpg

こんなカワイイペンダント♪♪♪

ホントにホントに、ウレシイ誕生日となりました
ありがとうございます~~~~。
[PR]
by mike-baku | 2010-08-16 10:33 |

深夜にゴソゴソ

ふと
思いついて
深夜に
ひとり
ゴソゴソ


かわいくできたので
記念撮影

はいっ 集まって~
e0164571_9193272.jpg

まっすぐ並んで~
e0164571_9201137.jpg

はいっ 解散~
e0164571_9212676.jpg


材料
[PR]
by mike-baku | 2010-03-25 09:55 |

再利用

我が家で
ちょいちょい 出てくるもので
作ってみました
e0164571_11111199.jpg




材料は・・・・



e0164571_11114394.jpg

そうです
コルクです(笑)

作品?紹介
[PR]
by mike-baku | 2010-03-23 11:23 |

春が届きました♪

ステキな ステキな
春が
この包みの中に
e0164571_11595593.jpg

そうです
naoさんのキリエ
春バージョンです
じゃ~~~ん
e0164571_121345.jpg

前にも作っていただいた
夏バージョン冬バージョン
包みを開けるたびに感動でしたが
今回も・・・・
カワイイでしょう!!!!

とっても、とっても気にっています♪
naoさん ありがとうございました。

東京のソメイヨシノの開花も もう今日か明日辺りらしいです。
春本番ですね。

おまけも キレイ♪
[PR]
by mike-baku | 2010-03-22 12:10 |

やっと作りました

あの時にgetした生地で
やっと
やっと
やっと
スカートが完成♪

気がつけば ナント1年以上経っていた・・・
e0164571_9455371.jpg

ハンガーがダサイので
裾だけ・・・

ふつーの台形のスカートです。

アトリエ?
[PR]
by mike-baku | 2010-02-08 09:59 |

クリスマスの余韻

ふふふ
つい、顔がほころんでしまうのは
e0164571_1004551.jpg


naoサンタさん から届いた
素敵なプレゼント♪

naoさんと初めてお会いしてから
早1年。
たくさんの刺激をいただいております!

e0164571_1024780.jpg

これは・・・

最近登場回数の多い チビ猫ちゃん
手作りの石鹸・・とってもいいにおいなのだけど
もったいなくて 開けられない!
それに・・・最近お気にいりなチョコレート どうして知ってたの?
ミニ編み物セットは・・・しばらく眺めて
ニヤニヤせずにはいられません

また来年もデートしようねぇ~

いい子にしてたらサンタさんが来てくれるって・・・
ホントだわ(笑)

どうもありがとう~~~♡
[PR]
by mike-baku | 2009-12-26 10:13 | 出来事

作ってみた!

e0164571_1753142.jpg

ポストカードではなく・・・







e0164571_1762929.jpg

こんなものを買ってみました
封筒の型紙です(紙じゃないけど)
これを買うって・・・どうよ?
と 思いつつも 買ってしまった。
とあるとこころで、
ジャイアンツ優勝セール とポップの張ってあるワゴンの中にいたので・・・(笑)

これを作るための紙は・・・ガマン。

部屋の片づけをしつつ、そろそろ捨てるか
と 思っていた雑誌をパラパラと
そして いい感じの写真のページを見ると
捨てたくなくなる・・・


で、
e0164571_17114674.jpg

気に入ったページで作ってみた
なので、最初の写真の裏側はこんな感じ
うふふ、これはこれでいいか。。。
型紙のおかげで 快調に作れる


で、
e0164571_17124161.jpg

もう少し小さいのを作りたくなり
型紙も作ってみた
e0164571_17132057.jpg

大きい方はポストカードが入るくらい
小さい方はぽち袋より少し大きいかな

で、どんどん作ってみた
[PR]
by mike-baku | 2009-11-17 17:28 |

とある夜の宴

e0164571_18281030.jpg

とある夜
今度は我家で宴をとこちらのご夫妻をお招きしました。

とっても狭い我家、朝から隠ぺい工作をはかり
なんとか・・・・
なんとかなっていたかなぁ~?
e0164571_18305437.jpg

さて、準備をし(↑準備中)
ウキウキと待っていると
約束の時間ピッタリに
嬉しい笑顔がふたつやってきました♪
e0164571_1835886.jpg

さてさて、宴の始まりです!

前回同様に お話はどんどん転がって・・・・
よく食べ、良く飲み、良く笑いました!
で、その間の写真はありません(笑)

気がつけば・・・こんな時間?

お近くで良かったです♪

うれしすぎるお土産
[PR]
by mike-baku | 2009-08-26 18:47 | 出来事