空を見上げる

タグ:向島百花園 ( 17 ) タグの人気記事

お月見

e0164571_027061.jpg

立派なお団子!!   この日は 十六夜

More・・・お月見の会の様子
[PR]
by mike-baku | 2011-09-17 00:33 | お散歩

炎天下のあじさい

新しいレンズをGETしたので アジサイに練習台になってもらった

e0164571_18123661.jpg


初めてオークションでGET なので ちょっとドキドキ

e0164571_18133786.jpg


かなりお安く落札したので ど~かなぁ~ と思ったけれど

汚れも無く 大丈夫そう・・・^^

e0164571_18145254.jpg


「墨田の花火」も暑い中 元気に咲いていました

e0164571_18162466.jpg


でも ちょっと くったり気味のアジサイも・・・

e0164571_18171486.jpg


お花の重みでたわんでしまっている・・・

暑さに負けるなぁ~!!

このレンズ 結構 良さそう~~♪♪
[PR]
by mike-baku | 2011-06-23 18:20 | お散歩

春色散歩・・・その3

今日は少し暖かくなるそうです 少しずつ季節が動いているのですね

mi-mianさんとのお散歩は
気の向くままに
じゃぁ 百花園も行ってみる? ということで 移動開始
途中で mi-mianさんが知る たい焼き をget 皮が薄くてパリパリあんこたっぷり
あっ 頭から行っちゃう派です(笑) 子供の頃は尻尾からだったんだけど・・・
e0164571_11494710.jpg


百花園の梅は 香取神社より 少し遅い感じ 
いろいろ種類があるから その違いかもしれません
e0164571_11532136.jpg


あーでもない、こーでもない 
どうやったらこんなイメージに撮れるのかなぁ などと
おしゃべりしながらの撮影
e0164571_11562040.jpg


ふと振り返ると 久しぶりに こみ~さん♪ すっかりここを拠点に暮らしているみたい
いつものことだけど 私の呼びかけには 完全にスルー・・・
e0164571_11575180.jpg


mi-mianさんの大好きな 椿を撮っていると・・・
e0164571_11592328.jpg


お月さま みっけ♪
e0164571_120385.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-02-18 12:01 | お散歩

秋の色・・・その3

e0164571_12514417.jpg


葉が落ちて、少し寂しくなる季節に カワイイ色 発見!!

e0164571_12535724.jpg


More・・・お豆の木??
[PR]
by mike-baku | 2010-12-14 12:55 | お散歩

懐かしい色

e0164571_1342520.jpg


なぜか懐かしく感じる オレンジ色の花
[PR]
by mike-baku | 2010-06-24 13:08 | お散歩

梅雨入りしたのに

e0164571_19143291.jpg

毎日、雨が降るの覚悟して 折りたたみ傘を持って 出かけるのに
e0164571_19154149.jpg

東京は なかなか雨が降りません
そして、とっても蒸し暑い!
e0164571_19165897.jpg

紫陽花たちも 暑そうだった
e0164571_19172331.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-06-22 19:18 | お散歩

気になる花

ブログを始めるまで
知らなかった花
三椏

規則正しく 3つずつ枝が分かれ
その先に3つずつ咲く花
どうも、気になる・・・

今年も
規則正しく
e0164571_10302793.jpg

蕾の時は 小学校のプールにあった
シャワーのようなカッコです
e0164571_10382260.jpg

1週間後に行ったら
毬のように満開♪
e0164571_1031298.jpg

かわいい♪

そして・・・
去年は気付かなかった
赤い三椏を発見
e0164571_10221757.jpg

お花屋さんでみかけた
少し大きめのモノ
e0164571_10235137.jpg

今年も見れて 嬉しかった♪♪

夕焼け
[PR]
by mike-baku | 2010-04-05 10:41 | お散歩

春が近づいています

梅が咲き始めたころ
e0164571_11563118.jpg

トイカメラを持って
向島百花園へ
e0164571_11571547.jpg

去年デビューした
花粉症
e0164571_1158406.jpg

今年は、早めに薬を飲み始めたので
症状がましなような気がします
e0164571_11593566.jpg

普通に外を歩いているときは、平気なのですが
電車に乗っているときが
一番、鼻がムズムズします
e0164571_1204219.jpg

ドアの開閉で風が入り
電車の揺れで 車内の 花粉やほこりが舞うから 
だそうです
e0164571_1224895.jpg

春に向かって
寒い日と暖かい日の 気温差が大きいですね
体調崩さないように
気をつけないと いけませんね。
[PR]
by mike-baku | 2010-03-05 12:06 | お散歩

失敗しながら その2

思わず
目をこすりたくなる・・・・
ボヤボヤの写真たち
e0164571_1253468.jpg

IKonta 521 は
シャッタースピード・絞り・距離
この3つ、それぞれのダイヤルがあります
e0164571_1313813.jpg

お天気の日はこのくらい
という数字を 母に教わったけど
形から入る性質なので
露出計なるものを中古で購入

露出計を持ったアシスタント(旦那さん)を従え
ご機嫌にシャッタースピードと絞りを
調節しながら
撮っていたのに
e0164571_1373615.jpg

あっ
距離合わせてない!

・・・・・

距離は露出計には 出ないからね・・・・

成功?
[PR]
by mike-baku | 2010-02-27 13:17 | お散歩

少しずつ

e0164571_0122711.jpg

少しずつ 撮っています
おじいちゃんのカメラ Ikonta521

まだまだ失敗が多いですが
楽しんでいます
e0164571_0133838.jpg


準備OK
[PR]
by mike-baku | 2010-01-21 00:28 | お散歩