空を見上げる

タグ:ビール ( 29 ) タグの人気記事

上野動物園


5歳まで東京に住んでいたし、その頃上野動物園に 初代のパンダ ランランとカンカンが来ていたので

絶対に連れて行ってもらったことがあったと 記憶には無いけど、信じていたのだけど

先日 母に確認したところ、 「連れて行ったことないよ」 とアッサリ(笑)

「パンダ来てたのに?」と食い下がってみましたが 「人が多くて・・・行こうと思わなかったと」・・・

血は争えないなぁ と 感心してしまいました。


ということで、初めて上野動物園に行きました

日差しは強かったけど 風は気持ち良い日
e0164571_1824656.jpg




人の頭越しに 並んでまで見たいとは思えない と親譲りの感覚で 

パンダは一生目の前で見ることはできないと思っていたのですが

全然混んでなかった その上 すぐに動き回るパンダちゃんを見ることができました!!!!!!

そして最初の1枚が1番綺麗に撮れてた♪

カワイイ・・・・
e0164571_1827237.jpg





沢山撮ったけれど 綺麗に撮れていたものは少なかった
e0164571_1831391.jpg





そして、今回この貴重な体験をさせてくれたのは・・・

もう2歳になった mi-mianさん家の椿姫♪ 「みけさん」って呼んでくれるようになりました!!
e0164571_1832112.jpg





オットセイは大喜びなのに、ガラスに触れるのは嫌がってて 面白かった(笑)
e0164571_1836660.jpg





木漏れ日の中での ビールも美味しかった♪
e0164571_18365694.jpg


また連れてってもらおう(笑)
[PR]
by mike-baku | 2013-07-24 18:39 | 出来事

東京都最高峰 雲取山 ③



山頂までの最後の1時間はきつかった~ きつい~! を連発しながら ふと振り向くと 富士山!

見えますか?雲が浮かんでいるところ 目視だとしっかり見えるんですけどね
e0164571_9385674.jpg





なのでズームバージョン うっすら・・・
e0164571_9402497.jpg





しばらく登ってまた振り返ると さっきよりハッキリと富士山!

富士山のおかげで 元気がでて頑張れた!
e0164571_9474916.jpg




雲取山登頂! 16:00頃
e0164571_942352.jpg





東京都最高峰! なのに看板は埼玉県・・・ 東京都の看板もどこかにあるらしいのですが気づかなかった
e0164571_9435439.jpg





山頂から20分ほど下って 雲取山荘に到着 この20分が長く感じた~

部屋に上がる前に まずは かんぱ~い!!
e0164571_945175.jpg

[PR]
by mike-baku | 2013-06-18 09:48 | 登山

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ④


e0164571_1111575.jpg

小坪へ着いて すぐにタローちゃんの所へ行ったのだけど タローちゃんの姿が見えず

タローちゃんの小屋の横にすわって休憩していたおじさんに聞くと タローちゃんの小屋をちょこっと持ち上げて

「タローちゃん 出かけてるわ」 と教えてくれた(笑)



e0164571_1114194.jpg

お腹も減ってたし、喉も渇いていたので 先にお昼にすることに・・・

nobulinnさんお勧めの アジフライはとっても美味しかった♪



e0164571_11161962.jpg

タローちゃんをのところで 新しい出会いが♪

とても人懐っこくて 私たちと一緒に 道路を渡って海の方へ




e0164571_11184537.jpg

漁港の風景と猫たちを 一緒に撮りたくて 頑張ったけど これが いっぱいいっぱい・・・・

キジトラちゃんは カメラを向けると寄ってきちゃうタイプで



e0164571_11223162.jpg

チャトラちゃんは 一定の距離以上近づかせてくれない・・・警戒心の強い子だった



e0164571_1123406.jpg

海が キラキラ光ってて 気持ち良かった


ご一緒した nobulinnさん のお写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-24 11:27 | お出掛け

立山登山 最終回 おまけ

ホテル立山・・・・室堂ターミナルの上にあります

富山県側からは 車で来ることができるので 大型バスでのツアーの方も多いです
e0164571_11472458.jpg

室堂平の宿泊施設は 登山以外の方も大勢宿泊するの為か いわゆる山小屋という感じではないです

その中でも 「ホテル立山」 はその名のとおり ホテルです

とても快適でした♪

More・・・・翌朝
[PR]
by mike-baku | 2011-10-26 12:21 | 登山

平和な休日

水元公園まで 約10キロ 歩いて行きました

e0164571_12133274.jpg

何とも平和な景色が広がります


e0164571_12213733.jpg

公園近くのコンビニで お弁当とビールをGETし 

とっても平和な ランチタイム♪

夏の終わりに mi-mianさんが 水元公園でかき氷を食べた記事をUPしていたことを思い出し

なんとなく メールをしてみた

すると なんと 対岸の 三郷公園にいるよ~ と返事が♪

徒歩で対岸へ行くのは かなり大変  車で来ていたmi-mianさん達が移動してきてくれることに♪♪


e0164571_1228735.jpg

思いがけず 旦那様も椿ひめも一緒に メタセコイアの森で 清々しい時間を過ごすことができた♪

More・・・・水元公園で鳥撮り
[PR]
by mike-baku | 2011-10-12 12:39 | お散歩

ふたたび あきる野へ  

かなり気に入っちゃったので また行ってきました!

今回も ekoekoさん に おんぶにだっこ状態です

e0164571_7504626.jpg

近くにこんな綺麗な川があるなんて 本当に羨ましい・・・



e0164571_7522133.jpg

300mmを借りて 撮ってみたけれど 微妙にピントが合わない><

道具が良ければ うまく撮れるってもんじゃない ということを改めて実感・・・・



e0164571_7561221.jpg

先週の台風の影響もあって 少し水量が多いとのこと



e0164571_813195.jpg

それでも 浅い所に足を入れて とっても気持ち良かった♪



e0164571_8155091.jpg

マニュキュワが 禿げているのは 気にしないでください・・・汗

More・・・・蒸し暑かったので
[PR]
by mike-baku | 2011-07-29 08:01 | お出掛け

春の逗子~葉山 最終回

なんとなく地震の後、カメラを持って遠くまで行く ということをしていなかった
なんとなくこじんまりと生活をしていた
普通に過ごす 普通にと言いながら なんとなくそうじゃなかった
久しぶりにただ撮る1日を過ごせて なんだかスッキリできた日だった

実際はいろんなことが まだスッキリしないのだけど
それでも この日以来少し変わった気がする ブログのUPも増えたし(笑)
写真を撮るということ関しても新たに興味が湧いてきた そんな気がしてる

e0164571_11332071.jpg


e0164571_11334121.jpg


この日はうす曇りで 夕焼けは全然期待していなかったのだけど
帰り道で ちょこっと 夕陽が顔を見せてくれた ご褒美な感じがした
e0164571_11345956.jpg


お付き合いいただけたnobulinnさんに感謝です♪ アリガトウ♪♪
☆nobulinnさんお写真はこちらから♪

More・・・お疲れ様でした♪
[PR]
by mike-baku | 2011-05-18 11:41 | お出掛け

春の逗子~葉山 その5

どんどん歩いて行くと
e0164571_15171090.jpg


灯台と鳥居が見えてきた
今度は この景色を 山の上から見てみたい
e0164571_1518342.jpg


大きな笑顔に出会った(笑)
e0164571_15183048.jpg


今回は nobulinnさん と ご一緒です♪

More・・・・お腹がすいた
[PR]
by mike-baku | 2011-05-14 15:23 | お出掛け

春の旅・・・その5

mi-mianさん がとってくれた健保のお宿
最初は洋室?を二部屋予約と思っていてくれたのに
いっぱいで和室一部屋しかとれなかったよ と事前に連絡があったのですが
私はこういう場合、畳のお部屋でびろ~~~んとなれるのが好きなのです

そしてお部屋へ着いてみると
e0164571_17505155.jpg

お部屋も広いし、オーシャンビューだし
ひとしきり騒ぐ女子(笑)

そして 今からなら間に合うね っと
夕焼けまでの間に ゆっくりと広いお風呂に入り
e0164571_17524555.jpg

ふろ上がりは やっぱりビールでしょう(笑)
すでに始めていた男子のビールをパチリ♪

残念ながら雲が出てきて 夕焼けは見れなかったけど
広い海と空 刻々と変わる青い景色は とても素敵だった!
フェリーで来た対岸が遠くの方に見えるのです
e0164571_1756029.jpg


そして お食事の時間!
mi-mianさんもおっしゃる通り
時間も、片付けも気にせずに ゆっくり 楽しく食べるお食事は格別です
あっ お食事の模様はmi-mianさん のところでご覧下さい(笑)
ヒラメの姿造りは絶品でした♪

このお宿人気があるはずだわ!
[PR]
by mike-baku | 2011-03-04 18:02 | 旅行

2年ぶり

少し前のことになってしまった
遠方より Lilikoiさんが東京へ来られるということで、2年ぶりの再会を果たしました

e0164571_20223198.jpg

Lilikoiさんは 初めての 「江ノ島」
予想より いろんなものがあることに 驚くLilikoiさん
「江ノ島エスカー」は使わずに テクテクテクテク
お天気も 本当に良くって 気持ち良くお腹もすいてきた


e0164571_2027334.jpg


More・・・再開を祝して
[PR]
by mike-baku | 2010-12-21 20:30 | お出掛け