空を見上げる

タグ:スカイツリー ( 42 ) タグの人気記事

東京タワーから




e0164571_18524854.jpg

東京タワーの展望台から スカイツリーを見てきました

CGみたい・・・・ 

スカイツリーへは まだ登っていません いつ行けるかなぁ~




e0164571_18565852.jpg

次から次へと 新しいビルがニョキニョキと誕生するのですね・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-11-06 19:00 | お出掛け

2012お花見 ③




桜とスカイツリー
e0164571_151645100.jpg

急ぎで 墨田区役所へ行かなくちゃいけないことになったおかげで 見れました




e0164571_15175679.jpg

某ビール会社の社屋に映るスカイツリーと桜

多くのカメラマンが狙っていたので 私も便乗させてもらいました(笑)




e0164571_152039.jpg

こちらも 多くの方が撮影されてたポイント 

なんだ、かんだと 連日桜を堪能できた 今シーズン もう少し桜の写真が続きます・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-04-12 15:25 | お出掛け

テトリス生活

2月のある晴れた日 ベランダから見ていた スカイツリー
e0164571_11511726.jpg



引っ越しをしました

引っ越し先が決定してからは 図面を見ながらレイアウトをテトリス

収納場所の大きさも変わるから 3Dテトリス

そして狭い部屋での引っ越し準備は 段ボール箱をどこへ積んでおくか こちらもテトリス

テトリスな日々で頭がいっぱいで ブログをUPできずに 1ヵ月も経っていました



人生で9回目の引っ越し

子供の頃のように、その地域を離れたら転校して 友達とも離れちゃう ということは無いのだけど

予想外に長く住んだので やっぱりちょっと寂しい気持ちも

スカイツリーは 全く存在しなかったところから 完成までを見届けたので、

↑のような様子が見れないのは なんだか残念なんだけど

新居のベランダからも 小さくだけどスカイツリーが見えるので なんだかホッとしてます

また、ぼちぼちUPしていきます♪
[PR]
by mike-baku | 2012-03-07 12:07 | 出来事

冬本番



今朝の空 am7:30
e0164571_9591564.jpg

冬至が過ぎて 確実に少しずつ日は長くなっているけど 

本格的に寒くなるのはこれから・・・・


e0164571_1011258.jpg

夏が待ち遠しいのだけど 

もうしばらくの間、綺麗な冬の空を満喫しよう♪♪
[PR]
by mike-baku | 2012-01-13 10:03 | ベランダから

一番星と三日月とスカイツリー



e0164571_18101391.jpg

寒い日は空が綺麗・・・
[PR]
by mike-baku | 2011-12-27 18:07 | ベランダから

スッキリしました

視界が開けて スッキリ!
e0164571_15213128.jpg

台風が去った後 一気に秋の空気になって ちょっと寒いくらい




e0164571_1524538.jpg

スカイツリーには まだ小さなクレーンが1基 残っています
(追記:翌日みたら 小さなクレーンが2基見えました)
[PR]
by mike-baku | 2011-09-26 15:25 | ベランダから

お月見

e0164571_027061.jpg

立派なお団子!!   この日は 十六夜

More・・・お月見の会の様子
[PR]
by mike-baku | 2011-09-17 00:33 | お散歩

スカイツリーの近況


nobulinnさんとのお散歩UPの途中ですが

ちょっとスカイツリーの近況をご報告

2年ちょっと前には まだ その姿は存在していませんでした→その頃の写真

e0164571_11485136.jpg


高さが634mに達したのは 3月18日 東日本大震災から1週間後のこと

先日、 色んな困難を乗り越えながらの 建築現場のドキュメントを見て ちょっと感動しました

3月11日の映像も

最初の地震で 一旦展望フロアへと避難をされていましたが 

ここまではやっておかないと危険、という作業のため 選ばれた20名ほどの方々が 作業場へ再び上がって行き

続く余震のなか その日の作業を完了させたということでした

アンテナ用の鉄塔(ゲイン塔)を 引き上げて行く作業は とても繊細で とてもとても高度な作業のようでした

驚いたのは 634mに 達した後 この鉄塔の1番上に立って 記念撮影をされていました

みなさんの 達成感のある表情が とても素敵でした

e0164571_1214239.jpg


以前は 大きなクレーンが4基 フル稼働でしたが→その頃の写真 

今は小さくなったクレーンが1基 頑張って~ と声をかけたい感じ^^

この最後のクレーンは 分解して 人が下すそうです

More・・・検証
[PR]
by mike-baku | 2011-08-05 12:26 | ベランダから

いつもより遠くまで・・・

e0164571_17332333.jpg


いつもより 遠くまで 川をさかのぼって歩いた日

e0164571_17341441.jpg


いつもと違う風景で ワクワク

e0164571_17351056.jpg


ほんのちょっと遠いだけなのに

e0164571_17354869.jpg
 

いつもの風景が見えてきて ちょっとホッとした

結構ヘトヘトだったので・・・(笑)
[PR]
by mike-baku | 2011-04-28 17:37 | お散歩

トイカメラ de お花見

4月10日 満開の隅田川の桜を見に行ってきました
e0164571_2017988.jpg


桜の下の特等席で 桜を愛でる
e0164571_20183411.jpg


対岸も満開♪
e0164571_20192953.jpg


残念ながら今年は 「墨堤さくら祭り」 は自粛で 屋台は出ていませんでしたが
最高の席で花見をしている方々が・・・・・いいですね
e0164571_2022723.jpg


普通なら屋台で缶ビールの1本でもいただくのですが
今年はゆっくり ゆっくり 桜の下を 歩きました
満開の桜は 本当に美しくて 惚れ惚れしてしまった

帰り道 スカイツリーの近くの路地から
「スカイツリーと桜」
e0164571_20261778.jpg


今年はとっても良いタイミングでお花見をすることができて
とっても嬉しかった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-04-20 20:29 | お散歩