空を見上げる

タグ:あきる野 ( 13 ) タグの人気記事

里山の春 ④



e0164571_12262880.jpg

里山の中の 人の気配




e0164571_12272415.jpg

やっぱり 時間が少しゆったりしているように感じる




e0164571_1228710.jpg

こういうところでの生活にも憧れるけど




e0164571_12284042.jpg

今のところは 時々来て リフレッシュさせてもらおう・・・



e0164571_12334063.jpg

この日は 素敵なカフェを見つけて 珈琲とスイーツで締めくくりました

楽しかった♪

ekoekoloveさん ありがとう~~~!!!!!
ekoekoloveさん の お写真とっても素敵です!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-15 12:35 | お出掛け

里山の春 ③



ピンクの花びらは いろんな場所を飾ります
e0164571_19275351.jpg





e0164571_19285149.jpg




e0164571_19292792.jpg




e0164571_19293467.jpg

干されている椎茸のところにも ピンクの花びらが^^



e0164571_193148.jpg

地モノ野菜を 売っていました 欲しかったけど 道中を考えて断念・・・。
[PR]
by mike-baku | 2012-05-10 19:33 | お出掛け

里山の春 ②




山の中の郵便局
e0164571_12362738.jpg

こんなところに こんな立派な郵便局が・・・・と驚いたのですが 現在はお土産屋さん




e0164571_1238550.jpg

郵便局を通り過ぎて 少し上がって行くと 滝があります

滝壺のすぐそばまで行って マイナスイオンをたっぷり浴びてきました

ひんやりした空気がとっても気持ち良かった



e0164571_12385926.jpg

新緑のモミジが綺麗だったぁ~

この夏、暑い暑い日にここへ行きたいなぁ
[PR]
by mike-baku | 2012-05-09 12:42 | お出掛け

里山の春 ①



都心から少し遅れて春が到来
e0164571_1037696.jpg

まだまだ ピンク色の景色いっぱい



e0164571_10374224.jpg

見ごろの枝垂れ桜に出会えました じゃなくて ekoekoloveさん に連れて行ってもらったのです(笑)



e0164571_1040439.jpg

桜の花びらがひらひらと舞う中 地元素材の美味しいものを頂きました(お料理写真なし・・・)



e0164571_10411030.jpg

私が喜びそうな場所を心得ていらっしゃる・・・アリガトウ



e0164571_1042162.jpg

こんな立派な枝垂れ桜を 静かに見れるって ホント幸せ♪
[PR]
by mike-baku | 2012-05-08 10:46 | お出掛け

里山の秋




e0164571_12211493.jpg

どこからか 童謡でも聞こえてきそうな 里山の紅葉



e0164571_12221274.jpg

自然が作り出す色って本当に美しい



e0164571_12231228.jpg

大満足の 紅葉狩りだった!

More・・・・お友達もできた
[PR]
by mike-baku | 2011-12-20 12:32 | お出掛け

まゆみちゃん 


海と山を行ったり来たりしています^^

e0164571_229367.jpg

すご~~く 私好みの色を見つけた♪



e0164571_22103350.jpg

ちょっとくすんだ感じが好き♪



e0164571_22105999.jpg

その名は まゆみちゃん♪  ekoekoloveさんの鮮やかなまゆみちゃんは コチラ 



e0164571_2213163.jpg

森の色もちょっとくすんだ感じで




e0164571_22135566.jpg

オレンジ系も好き♪



e0164571_22142251.jpg

そうこうしているうちに 青空出てきたよ!1日どんより曇り空を覚悟してたんだけど

最強晴れ女と一緒で良かった~
[PR]
by mike-baku | 2011-12-17 22:16 | お出掛け

赤いモノ



e0164571_18455650.jpg

赤い実が可愛くって


e0164571_1847321.jpg

クリスマスっぽいね


e0164571_1848037.jpg

こっちは お正月か


e0164571_18491113.jpg

ひと際 赤かった もみじ


e0164571_18502483.jpg

落ちても鮮やかな赤


e0164571_1851526.jpg

林の中の鳥居


e0164571_18512815.jpg

消火栓・・・ 赤いモノに自動的に反応してたかも^^

ekoekoloveさん の素敵なお写真はこちらです♪
[PR]
by mike-baku | 2011-12-13 18:54 | お出掛け

濡れたもみじ


e0164571_033027.jpg

ガードレールに落ちたもの


e0164571_0333679.jpg

鮮やかな緑の葉の上に落ちたもの



e0164571_036174.jpg

苔の上に落ちたもの



e0164571_0363140.jpg

数えきれない紅葉の色



e0164571_037446.jpg

歩き始めたばっかりなのに・・・・進めない(笑)


ekoekoloveさん のお写真とっても素敵です♪
[PR]
by mike-baku | 2011-12-13 00:40 | お出掛け

真冬並みの寒さ・・・





「あったかくしてきてくださいね」 と前の晩にご連絡を頂いて

同じ東京都でも我が家の辺りより5℃くらい低い気温・・・完全防寒態勢で臨みました

e0164571_17113589.jpg

ヒートテ○ク 着まくりです(笑)


e0164571_1717296.jpg

グレーな景色に映える カラスウリ


e0164571_17183749.jpg

種がキラキラ光る もみじ


e0164571_1719588.jpg

形が気に入って 一生懸命撮った・・・なんだっけ?

またも ekoekoloveさん に甘えほうだいの あきる野 散策です
[PR]
by mike-baku | 2011-12-10 17:22 | お出掛け

ふたたび あきる野へ  

かなり気に入っちゃったので また行ってきました!

今回も ekoekoさん に おんぶにだっこ状態です

e0164571_7504626.jpg

近くにこんな綺麗な川があるなんて 本当に羨ましい・・・



e0164571_7522133.jpg

300mmを借りて 撮ってみたけれど 微妙にピントが合わない><

道具が良ければ うまく撮れるってもんじゃない ということを改めて実感・・・・



e0164571_7561221.jpg

先週の台風の影響もあって 少し水量が多いとのこと



e0164571_813195.jpg

それでも 浅い所に足を入れて とっても気持ち良かった♪



e0164571_8155091.jpg

マニュキュワが 禿げているのは 気にしないでください・・・汗

More・・・・蒸し暑かったので
[PR]
by mike-baku | 2011-07-29 08:01 | お出掛け