空を見上げる

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

田浦で鉄分大量補給 ⑧

全貌です 造船所ですよね? (空の部分にピンク色の部分が・・・・なぜだ?)
e0164571_10243315.jpg






このガントリークレーンは関東大震災の前に作られたようです

今は海上自衛隊の管轄だそうです・・・
e0164571_10302277.jpg






ここは軍港なのですね・・・正面の奥に見えている建物たちは 午前中に夢中になった倉庫たち♪

そして 帰ってきてから気づいたのですが、潜水艦の頭も見えてます なんかスゴイ!
e0164571_10335929.jpg







どこまで入って良いのか良く分からず ガントリークレーンの奥には行かなかったけど

その奥にも引き込み線の跡があるみたいだし

この辺りはお弁当でも持って もっとじっくり撮って見たいなぁ 青空の日に・・・。
e0164571_10351122.jpg


この後も まだ ワクワクさせてもらえるものがありました。

今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-27 10:44 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ⑦



もうひとつの目的地へ 移動中 ニヤニヤしてくる
e0164571_1191886.jpg




この塀の向こうへは ネコでも入れなさそう・・・
e0164571_11101371.jpg




カッコいい・・・
e0164571_11111115.jpg




ここ良いね~ を連発! ここの全貌は次回につづく・・・(笑)
e0164571_1113121.jpg


今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-26 11:14 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ⑥



ちょっとお腹が減ってきたので お昼を食べれるところを探すため、町へ戻る
e0164571_13473628.jpg




いくつか小さい商店街があったのだけど なかなか入る気になるところがない・・・・
e0164571_1348881.jpg




お腹はとっても空いているのだけど サビサビ見たら撮らずにはいられない
e0164571_13493845.jpg




そして ゆっくりお昼ご飯食べて、満腹になって歩いていたら 小さな鉄橋・・・ 

くるっと回って 1枚目の踏切の近くに戻ってきてた^^
e0164571_13515668.jpg




鉄橋のしたを流れる川で 鴨が忙しそうに何かを食べてた、そして 時々こちらを見上げてた
e0164571_1352482.jpg



今回は nobulinnさん とご一緒です♪

More・・・お腹いっぱい
[PR]
by mike-baku | 2013-05-25 13:59 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ⑤

見張られてる?
e0164571_9352849.jpg





確かに 大きな倉庫を海側からも撮って見たいけれど・・・
e0164571_9344764.jpg




大丈夫、勝手に入ったりしないから・・・
e0164571_9354098.jpg




でも この金網が無ければなぁ・・・ (笑)
e0164571_9362485.jpg




もうちょっと空が青かったらなぁ・・・とか  欲は尽きないものです^^
e0164571_9391974.jpg



今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-23 09:40 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ④




倉庫は窓もステキ♪ 何か話しかけてくれるような気がする
e0164571_1121485.jpg




e0164571_112181.jpg




e0164571_1121467.jpg




e0164571_1124211.jpg




e0164571_1125254.jpg




e0164571_113853.jpg

どんな光がさしこんでいるのだろう・・・・


今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-22 11:06 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ③



今回の鉄分はこちらからも
e0164571_10224929.jpg

引き込み線跡




e0164571_1023361.jpg

コンクリーりに埋まりつつも



e0164571_10245184.jpg

残されています




e0164571_1031151.jpg

廃線だけをたどって行くのも 良いかもしれない



今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-20 10:30 | 出来事

田浦で鉄分大量補給 ②


一目で心を奪われた♡
e0164571_23323540.jpg





e0164571_23325223.jpg





e0164571_23332134.jpg



今回の鉄分大量補給は nobulinnさん とご一緒です
[PR]
by mike-baku | 2013-05-13 23:37 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ①



恒例になりつつある GW nobulinnさん との 三浦半島撮影散歩 今年で3回目^^

今年も inumaruさん と makudecoさん の写真展 「犬猫時間6」 で待ち合わせ

「犬猫時間6」 は明日、5月12日まで開催中です!



e0164571_11395371.jpg

今年は 田浦

気をつけないと 車両の後ろの方はトンネルの中なので 降りれません




e0164571_11422781.jpg

JR田浦駅は 子供の頃から知ってる「駅」という雰囲気をたっぷり持っている




e0164571_1143649.jpg

トンネルを反対側から見ると こんな感じ

今回は 鉄分大量補給 のお散歩となりました
[PR]
by mike-baku | 2013-05-11 11:49 | お出掛け