空を見上げる

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菜の花畑



e0164571_17494525.jpg





e0164571_17512256.jpg


三浦半島縦断トレイルランニング というのがあるそうで

そのルートを歩いてみることにした

三浦海岸から鎌倉天園を通って港南台まで総距離約40km

累積標高 上り1112m 下り1059m

ここを走る人たちがいて、トップクラスの人は2時間40分くらいで走ってしまうとか・・・信じられない

もちろん、私たちは歩き、もちろん1日では無理。 この日は道にも迷い、半分も行けなかった

続きはまた今度ってことで・・・。

この日の終盤 たどり着いた大楠山で出会えた 春の景色♪

気持ち良かったぁ~
[PR]
by mike-baku | 2013-04-26 18:00 | 登山




e0164571_1034472.jpg



e0164571_10345818.jpg



e0164571_10351164.jpg


冬の海もよいけど 夏の海も恋しい・・・

と言いながら 真夏の浜辺には ほとんど行かない気がする^^
[PR]
by mike-baku | 2013-04-15 10:38 | 旅行

春ですよね

桜の見ごろが早すぎて もうちゃんと春来てるよね? と確認したくなってしまう



e0164571_10305799.jpg

大雪が降った成人の日 たまたま車で実家へ帰っていて(写真は翌日撮影)

あっという間に道がこの状態、どの道に出るにも 坂を上るか下るかしないといけない実家から脱出できず

翌日も車を置いて 実家からの出勤。

いつも思うけど、自然相手には手も足も出ないなぁ と改めて感じた週末だった。



e0164571_1040534.jpg

ブッチーがいつも食べている草が雪に埋もれていたようで 雪のないところをうろうろしながら 

時々私の方を見て にゃ~~と情けない声でHELPを求められたけど どうすることもできず(笑)

そんなブッチーの様子がおかしかった^^



e0164571_10435888.jpg

最近のお天気は 何かと極端で驚かされる

穏やかな春を満喫させてほしいなぁ~
[PR]
by mike-baku | 2013-04-10 10:46 | 実家

洲の﨑神社



海岸の鳥居
e0164571_16264892.jpg

良く見ると 鳥居の中に富士山が しっかりとおさまっている

以前来た時には 気づかなかった・・・




e0164571_16341866.jpg

振り向くと また 鳥居 この鳥居の向こうの森の中に神社が




e0164571_16291762.jpg

2枚目の写真の森の中の小さく見える青い屋根の辺りから 見下ろすと この景色

海とつながってる
[PR]
by mike-baku | 2013-04-03 16:41 | 旅行