空を見上げる

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の遠足@秩父  ③



三峰口の駅と平行して車両公園があります
e0164571_23133561.jpg

ウキウキしながら線路をわたって・・・




e0164571_23152843.jpg

うわ~ なんか・・・良い! 妙にテンションが↑↑になっていきます(笑)




e0164571_23235922.jpg

線路の上にも乗ってみたりして 案外バランスがとれないことに気づいたりして(笑)

車両公園には3人だけ、自由に車両に乗ったり降りたり撮ったり・・・

もう暫く続きます(笑)



☆今回は nobulinnさん と makudecoさん とご一緒の遠足です


 
[PR]
by mike-baku | 2012-11-22 23:28 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ②


e0164571_22234726.jpg

秩父鉄道のそれぞれの駅も気になって、一駅ずつ降り立って ゆっくり撮ってみたかったけど

1時間に数本しかないので、車内から窓を開けて撮ってみた




e0164571_22254642.jpg

終点の「三峰口」で下車



e0164571_22265537.jpg




e0164571_22311380.jpg

ここのホームで1番のポイント タイル張りの水道 蛇口の上の小さな台が可愛い!



☆今回は nobulinnさん と makudecoさん とご一緒の遠足です
[PR]
by mike-baku | 2012-11-20 22:45

秋の遠足@秩父  ①

GW以来 久しぶりにカメラを持って少し遠出

nobulinnさん と makudecoさん と 秋の遠足@秩父 です

nobulinnさんとの待ち合わせは西武秩父駅、池袋から特急に乗って小旅行・・・ですが

池袋駅に疎い makudecoさんと私は ドキドキの待ち合わせ ビビリすぎですごく早目に集合しちゃった(笑)

e0164571_2145486.jpg
 
無事に 西武秩父駅でnobulinnさんと合流し 秩父鉄道の御花畑駅へ移動




e0164571_21463732.jpg
 
いきなり出会った レトロな看板?に テンション↑↑



e0164571_21472692.jpg

でも 久しぶりのカメラに ちょっとモタモタ・・・




e0164571_2148761.jpg

カメラを首から提げて ウキウキの鉄分補給遠足となります(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-11-18 21:51 | お出掛け

東京タワーから




e0164571_18524854.jpg

東京タワーの展望台から スカイツリーを見てきました

CGみたい・・・・ 

スカイツリーへは まだ登っていません いつ行けるかなぁ~




e0164571_18565852.jpg

次から次へと 新しいビルがニョキニョキと誕生するのですね・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-11-06 19:00 | お出掛け

中秋の名月


1ヵ月ほど前 9月30日は「中秋の名月」 残念ながら 東京は台風が来ていました



e0164571_1253790.jpg

翌日、10月1日 am5:37 台風一過のクリアな朝焼け




e0164571_1257675.jpg

光る満月が とても綺麗でした
[PR]
by mike-baku | 2012-11-03 12:58 | ベランダから

中央アルプス 木曽駒ケ岳 ③

だいぶ間があいてしまいましたが・・・続きです

木曽駒ケ岳山頂を出発し、中岳山頂へ そして中岳から宝剣山へ




e0164571_1849727.jpg

中岳山頂付近から 見る 宝剣山 一番手前に見えているギザギザした山です




e0164571_18511893.jpg

岩を登って行く人たちが見えます テッペンにも人が!!




e0164571_18522058.jpg

リュックは登る手前に置いて 身ひとつで登って行くのですが・・・・

実際に登りだすと どうやって登る?って感じの岩です 体の硬い私には難しい(笑)




e0164571_1854546.jpg

鎖を使うちょっと怖い場所を通って 頂上付近まで来ると 結構足がすくむ景色です

高所恐怖症ではないけど、2枚目に人がいるテッペンに立つなんて とても無理!




e0164571_18574493.jpg

ロープウェー乗り場はだいぶ下だけど あそこまでは戻らないと帰れない(笑)




e0164571_18584198.jpg

真下に小さく人がいる このルートで下山することもできるのだけど

時間の都合もあって 登ってきたルートで下山することに



e0164571_1903661.jpg

下山の八丁坂は 若干渋滞気味だったけど 返ってスローペースが良かった

登って来る時大混雑だったロープェーは降りるときは最大2時間待ちもある とアナウンスされていたので

ある程度覚悟はしていたのだけど 12:00頃乗り場に到着すると まだ混雑が始まる前だったので

さっさと降りることに・・・。 




e0164571_1910073.jpg

紅葉にはまだ早いし お花の季節は終わっちゃってるし 穴場の季節だと思ったけど

全くそんなことは関係ないようでした

今年もかわいいチングルマが見れて嬉しかった♪
[PR]
by mike-baku | 2012-11-02 19:11 | 登山