空を見上げる

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧



最近は大気が不安定で というお天気情報が多いです

今日も これから ひと雨 というか ひと嵐 来そうな雲行きになってきました


e0164571_1621869.jpg

黒い雲が去って行く時に こんな虹がみれたら ちょっと嬉しいけど

ほどほどのお天気で お願いしたいものです・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-05-29 16:26 | 実家

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ⑥




だんだん空がグレーになってきちゃった
e0164571_133918100.jpg

それでも ここの雰囲気が好き



e0164571_13395482.jpg

鎌倉高校前の駅と同じように ここもお気に入りの場所になった




e0164571_13404364.jpg

空模様が怪しくなってきたので そろそろ行きましょうか

ということで、今回も1日たっぷり海と猫と撮影を楽しんだ1日でした


ご一緒した nobulinn さんのお写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-26 13:43 | お出掛け

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ⑤


小坪を後にして鎌倉方面へ移動
e0164571_12375883.jpg

おっきいランドセルを背負った新1年生かな? 



e0164571_1239873.jpg

nobulinnさんお気に入りの場所を 教えてもらった 

とってもいい感じなんだけど、金網越しで・・・ 中に入りたかったなぁ



e0164571_12411553.jpg

このトンネルと抜けると 鎌倉になります



e0164571_12424574.jpg

ここは過去に1度 ものすごく沢山歩いた日に 来たことがあった



e0164571_1243494.jpg

沢山の猫ちゃんを期待していたのだけど 



e0164571_12432599.jpg

この日は2匹だけ・・・ でも いい場所にいるね~
[PR]
by mike-baku | 2012-05-25 12:45 | お出掛け

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ④


e0164571_1111575.jpg

小坪へ着いて すぐにタローちゃんの所へ行ったのだけど タローちゃんの姿が見えず

タローちゃんの小屋の横にすわって休憩していたおじさんに聞くと タローちゃんの小屋をちょこっと持ち上げて

「タローちゃん 出かけてるわ」 と教えてくれた(笑)



e0164571_1114194.jpg

お腹も減ってたし、喉も渇いていたので 先にお昼にすることに・・・

nobulinnさんお勧めの アジフライはとっても美味しかった♪



e0164571_11161962.jpg

タローちゃんをのところで 新しい出会いが♪

とても人懐っこくて 私たちと一緒に 道路を渡って海の方へ




e0164571_11184537.jpg

漁港の風景と猫たちを 一緒に撮りたくて 頑張ったけど これが いっぱいいっぱい・・・・

キジトラちゃんは カメラを向けると寄ってきちゃうタイプで



e0164571_11223162.jpg

チャトラちゃんは 一定の距離以上近づかせてくれない・・・警戒心の強い子だった



e0164571_1123406.jpg

海が キラキラ光ってて 気持ち良かった


ご一緒した nobulinnさん のお写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-24 11:27 | お出掛け

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ③





今回小坪へ行きたかった理由は、タローちゃんに会うため

だいぶ弱ってきているから 夏越えられるかなぁ・・・と言う話を聞いたから
e0164571_122175.jpg

いつもいる場所と違うところに居ました



e0164571_1224234.jpg

律義なタローちゃんは ヨボヨボと階段を下りて 私たちの足元へ



e0164571_1252867.jpg

いつだって ちゃんと歓迎してくれるタローちゃんなのです

タローちゃんと遊んでいると 地元人が必ず「タローちゃんは人気者だね」と笑顔で声をかけてくれました




e0164571_12104326.jpg

この日は 少し歩くとヘッタリと座り込んでしまう様な状態でした



e0164571_12111114.jpg

歩道の真ん中では ちょっと危ない気がしたので、お家のところへもどしてあげました

最後まであったかい気持ちにさせてくれる猫でした。


この2週間ほど後 タローちゃんは天国へ行きました 22歳だったそうです 猫としては大往生です。

みんなに可愛がられて とても幸せだったと思います。

ブログでタローちゃんを知り、 タローちゃんのおかげで繋がる縁もありました。 タローちゃんありがとうね!


私が会った タローちゃん   

nobulinnさんが会った タローちゃんの写真 もご一緒にどうぞ
[PR]
by mike-baku | 2012-05-23 12:22

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ②



e0164571_16523190.jpg

雨が上がった後 夏の様な空になった



e0164571_16524630.jpg

豪邸の建ち並ぶ 披露山 の高級住宅街を通り あまりの豪邸ぶりに妄想が広がる・・・

すごいなぁ を何回言っただろう (笑)



e0164571_16552664.jpg

小坪へ降りて行きたいのだけど ちょっとだけ道に迷って



e0164571_1656191.jpg

山の斜面の畑の中にあった この道を選んだ・・・ 左側へ転んだら 下まで落ちちゃうよ って言いながら進んで行くと



e0164571_1658174.jpg

やっと 普通の道で、くつろぐ猫ちゃんに出会った

不安そうに話している私たちに 「下まで行けるよ」っておじさんが教えてくれた♪ アリガトウゴザイマス

多分最短の道を選んだと思う!


ご一緒した nobulinnさん のお写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-22 17:03 | お出掛け

初夏を感じた 逗子→鎌倉 ①



毎年GW頃の恒例となりつつある 写真展、「犬猫時間」
e0164571_157216.jpg

今年も行ってきました! 

あったかい素敵な写真を ゆっくり見せてもらいました

運よく ゴマこと、ゴマシオーネとも会えました♪



そして こちらも 恒例になりそう  写真展後の nobulinnさん との 撮影散歩♪
e0164571_15155751.jpg

歩きだしてすぐに ひと雨降られながら 急な坂を上がって行くと 

山の上に着くころには雨も上がり




e0164571_1592719.jpg

新緑がキレイ



e0164571_15115182.jpg

小さな動物園がある、のんびりした公園



e0164571_15184447.jpg

可愛い 猿の赤ちゃんがとっても可愛かったのだけど 金網に阻まれて 撃沈。。。




e0164571_1521329.jpg

折角登ったけど 今度は 海に向かって降りて行きます

雲がどんどん動いてて 晴れてくる予感♪

ご一緒した nobulinnさんのお写真は  こちらから
[PR]
by mike-baku | 2012-05-17 15:35 | お出掛け

里山の春 ④



e0164571_12262880.jpg

里山の中の 人の気配




e0164571_12272415.jpg

やっぱり 時間が少しゆったりしているように感じる




e0164571_1228710.jpg

こういうところでの生活にも憧れるけど




e0164571_12284042.jpg

今のところは 時々来て リフレッシュさせてもらおう・・・



e0164571_12334063.jpg

この日は 素敵なカフェを見つけて 珈琲とスイーツで締めくくりました

楽しかった♪

ekoekoloveさん ありがとう~~~!!!!!
ekoekoloveさん の お写真とっても素敵です!
[PR]
by mike-baku | 2012-05-15 12:35 | お出掛け

里山の春 ③



ピンクの花びらは いろんな場所を飾ります
e0164571_19275351.jpg





e0164571_19285149.jpg




e0164571_19292792.jpg




e0164571_19293467.jpg

干されている椎茸のところにも ピンクの花びらが^^



e0164571_193148.jpg

地モノ野菜を 売っていました 欲しかったけど 道中を考えて断念・・・。
[PR]
by mike-baku | 2012-05-10 19:33 | お出掛け

里山の春 ②




山の中の郵便局
e0164571_12362738.jpg

こんなところに こんな立派な郵便局が・・・・と驚いたのですが 現在はお土産屋さん




e0164571_1238550.jpg

郵便局を通り過ぎて 少し上がって行くと 滝があります

滝壺のすぐそばまで行って マイナスイオンをたっぷり浴びてきました

ひんやりした空気がとっても気持ち良かった



e0164571_12385926.jpg

新緑のモミジが綺麗だったぁ~

この夏、暑い暑い日にここへ行きたいなぁ
[PR]
by mike-baku | 2012-05-09 12:42 | お出掛け