空を見上げる

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

江ノ島と富士山と夕焼け





谷戸の美味しいパン屋さん24sekki でまったりとした時間を過ごした後

由比ヶ浜で夕焼けを見てから帰ろうと思って 由比ヶ浜へ戻ったのだけど

この時期 由比ヶ浜では 夕陽を見れないことを思い出し 慌てて稲村ケ崎へ移動!
e0164571_1625587.jpg

ちょうど太陽が沈んだ直後 ギリギリセーフ



e0164571_1635850.jpg

運よく 富士山のシルエットも綺麗に見えた

気持ち良い春の1日だった
[PR]
by mike-baku | 2012-04-23 16:14 | お出掛け

浜大根





e0164571_15295170.jpg

3月の終わりのちょっと暖かかった日

砂浜にハマダイコンの緑が広がっていて 春を感じさせてくれた♪




e0164571_15314924.jpg

地引網をひく親子達・・・春休みだったんだね

私も小さい頃、子供会で地引網体験したことあったなぁ・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-04-20 15:33 | お出掛け

ワカメ





今年は撮れないと思っていたワカメの風景
e0164571_18464730.jpg

ギリギリ間に合った♪



e0164571_18475145.jpg

海藻はあまり好きじゃなかった 中でもお味噌汁のワカメはいつも残してた




e0164571_18485612.jpg

でも去年、小坪でワカメの写真を撮らせていただいた時に頂いた生のワカメの茎が

それはそれは美味しくって♪



e0164571_1850731.jpg

今では たいていの海藻は美味しくいただけるようになりました(笑)

食べず嫌いだったってこと?
[PR]
by mike-baku | 2012-04-19 18:54 | お出掛け

2012お花見 おまけ


千鳥ヶ淵へ行った日 
e0164571_133553.jpg

小さな公園の桜じゃない何とも言えないピンクの花に、思わず足を止めた



e0164571_13155637.jpg

こんな可愛い色の木蓮があるとは知らなかった・・・更紗木蓮というそうです




e0164571_13101264.jpg

そして、お花見の喧騒からちょっとだけ離れたところで まるで絵画のような様子に目がとまった



e0164571_13111655.jpg

隣の椿の落ちた花を 誰かが 並べたようでした

みなさん桜を目指して早足で通り過ぎてしまうけど これを見つけた私は、ちょっと得した気分だった♪
[PR]
by mike-baku | 2012-04-18 13:28 | お出掛け

2012お花見 ④



e0164571_11292037.jpg

キラキラ 



e0164571_11301912.jpg

モコモコ



e0164571_1130518.jpg

いいとこ見つけた♪


e0164571_11313891.jpg

電車、来て欲しかったんだけどな~(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-13 11:32 | お散歩

2012お花見 ③




桜とスカイツリー
e0164571_151645100.jpg

急ぎで 墨田区役所へ行かなくちゃいけないことになったおかげで 見れました




e0164571_15175679.jpg

某ビール会社の社屋に映るスカイツリーと桜

多くのカメラマンが狙っていたので 私も便乗させてもらいました(笑)




e0164571_152039.jpg

こちらも 多くの方が撮影されてたポイント 

なんだ、かんだと 連日桜を堪能できた 今シーズン もう少し桜の写真が続きます・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-04-12 15:25 | お出掛け

2012お花見 ②




ちょっと用事が出来て 翌日もう一度 千鳥ヶ淵へ
e0164571_1212893.jpg

たった1日で 咲き具合が全然違う



e0164571_12123542.jpg

そして 人の量もぐっと増えた!



e0164571_12125720.jpg

風が強くて ボートは営業中止



e0164571_12133743.jpg

1枚目の桜を 反対側(田安門)から 


この日は 久しぶりに会った友人と

人ごみの中 歩きながら 桜をみながら 喋るのは なかなか難しい(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-11 12:18 | お散歩

2012お花見 ①



e0164571_9241536.jpg

まだ3分から5分咲きの頃



e0164571_9254250.jpg

仕事の打ち合わせの帰りに 残ったフィルムを消化するくらいの気持ちで



e0164571_927525.jpg

初めて行った千鳥ヶ淵

近くまでは来ることは、度々あったのに 何故か来たことが無かった



e0164571_928757.jpg

5分咲きでも この迫力

フィルムもう1本持ってくるんだったなぁ~と ちょっと後悔した(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-10 09:33 | お出掛け

春の匂い




まだ染井吉野は咲いていない頃
e0164571_12181580.jpg

久しぶりに カメラをもって鎌倉へ




e0164571_12174078.jpg

優しい雰囲気の 小ぶりの桜が 可愛く咲きはじめてた




e0164571_12192144.jpg

春の海の キラキラ



e0164571_12215781.jpg

一人でニヤニヤしてた(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-09 12:24 | お出掛け

江戸東京たてもの園  ⑨


e0164571_10473454.jpg




e0164571_10474834.jpg




e0164571_1048054.jpg




e0164571_10481268.jpg



e0164571_10482223.jpg

いろんな窓から 差し込む光が印象的だった

窓がいっぱいあって、明るいお家っていいなぁ~ 

そうなると、広いお庭が無いとダメだね とか 冬は寒くて夏は暑い? などと

妄想と現実の間を行ったり来たりしながら 閉園ぎりぎりまでタップリ楽しんだ1日でした♪


ご一緒した nobulinnさん makudecoさん の写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-04-06 10:55 | お出掛け