空を見上げる

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

江戸東京たてもの園  ⑤




e0164571_12401420.jpg

白いお家は 1925年(大正14年)に建てらた




e0164571_12412598.jpg

田園調布のお家です




e0164571_1243147.jpg

ここで 紅茶を飲みながら読書なんて どうでしょう・・・ 

やはり、数分で寝てしまいそう(笑)


ご一緒した nobulinnさん makudecoさん の写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-03-31 12:47 | お出掛け

江戸東京たてもの園  ④



「常盤台写真場」・・・・写真館ではなくて写真場
e0164571_13532840.jpg




e0164571_135463.jpg

ここも窓からの光が綺麗だった



e0164571_1354422.jpg

懐かしい鍵・・・

子供の頃住んだ 今思えば古民家のような一軒家を思い出した



e0164571_1356381.jpg




撮影する部屋も光がたっぷり入る作りになっていた

その写真が なぜか少ないく 撮れ具合もイマイチ・・・・なので

撮影室の写真は ご一緒したnobulinnさん makudecoさん の写真をどうぞ
[PR]
by mike-baku | 2012-03-30 14:02 | お出掛け

江戸東京たてもの園  ③

明るくて 広い台所は憧れ
e0164571_1155874.jpg

三井八郎右衛門邸 の台所は

外からの光がたっぷり入る 白い台所 というよりは キッチン




e0164571_11523151.jpg

どう考えても 調理をする人は1人ではなさそう・・・・



ご一緒した nobulinnさん makudecoさん の写真もどうぞ!
[PR]
by mike-baku | 2012-03-28 11:58 | お出掛け

江戸東京たてもの園  ②


江戸東京たてもの園 へ行った日は 3月なのに風がとっても冷たい日だったけど


e0164571_627911.jpg

今年は遅めの梅と、青空がとても綺麗な日でした 



e0164571_6302882.jpg

三井八郎右衛門邸 昭和27年に建てられた邸宅




e0164571_6325164.jpg

木枠の窓 奥様のアトリエ的な小部屋 




e0164571_6344686.jpg

2階の廊下(仏間の前)に唐突に現れた 大きなシャンデリアには驚いたけど

細部に渡るまで 贅沢に作られた邸宅は ため息の連続




e0164571_6384329.jpg

こんな風に家を作れたらなぁ~と、この後何回言ったことか(笑)



ご一緒した nobulinnさん makudecoさん の写真もどうぞ!

しかし 室内撮りって難しい・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-03-27 06:45 | お出掛け

江戸東京たてもの園  ①




e0164571_143732.jpg

花粉のせいで目がかすむ~~~

というのは嘘で 久しぶりのIkonta使用で 距離を合わせ忘れた1枚・・・・



e0164571_1454197.jpg

久しぶりのカメラ散歩は 江戸東京たてもの園

いろんな建物の いろんな窓から差し込む光が とってもキレイだった


ぼちぼちUPしていきます
[PR]
by mike-baku | 2012-03-22 14:08 | お出掛け

あの日のフィルム

あの日 Ikontaに入れたフィルムが 撮りきれず ずっと入ったままだった

先日 やっと撮りきって 現像が上がってきました

まずは あの日の写真から


e0164571_1829531.jpg

王子の飛鳥山公園で どうにも気になって 何枚も撮ってしまった・・・



e0164571_18305097.jpg

かわいい タコさん



e0164571_18323659.jpg

あの日は 空が青くて気持ち良い日だったなぁ・・・



もう3月も後半だというのに なかなか 暖かくならないけど 

桜の開花予想日、東京都心は3月30日だそうです 入学式頃が満開になりそうですね

楽しみに待っていよう♪
[PR]
by mike-baku | 2012-03-19 18:48 | お出掛け

そろそろ・・・・




去年の3月の初旬の海です
e0164571_1845625.jpg


引っ越しをしてから約2週間

段ボールも順調に減って いろんな手続きも済みました

物の配置が変わったので 無駄な動きが多いですが これは徐々に慣れて行くものですね^^

まだ空気が冷たいけれど 日も長くなって 春を感じるようになりました(花粉も一緒に><)

昨日 久しぶりにカメラを持って出掛けて 1日沢山写真を撮りました ちゃんと映っているかは少々不安だけど・・・

現像ができたらブログも本格的に再開です

そろそろ海の方へも行きたいなぁ
[PR]
by mike-baku | 2012-03-14 18:14 | お出掛け

テトリス生活

2月のある晴れた日 ベランダから見ていた スカイツリー
e0164571_11511726.jpg



引っ越しをしました

引っ越し先が決定してからは 図面を見ながらレイアウトをテトリス

収納場所の大きさも変わるから 3Dテトリス

そして狭い部屋での引っ越し準備は 段ボール箱をどこへ積んでおくか こちらもテトリス

テトリスな日々で頭がいっぱいで ブログをUPできずに 1ヵ月も経っていました



人生で9回目の引っ越し

子供の頃のように、その地域を離れたら転校して 友達とも離れちゃう ということは無いのだけど

予想外に長く住んだので やっぱりちょっと寂しい気持ちも

スカイツリーは 全く存在しなかったところから 完成までを見届けたので、

↑のような様子が見れないのは なんだか残念なんだけど

新居のベランダからも 小さくだけどスカイツリーが見えるので なんだかホッとしてます

また、ぼちぼちUPしていきます♪
[PR]
by mike-baku | 2012-03-07 12:07 | 出来事