空を見上げる

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また来年


e0164571_116245.jpg

今年も あと二日

今年よく言われている 「絆」

私も いつもより その 「絆」 を感じることが多い年だった

みんな ありがとう♪ 

もうすぐ今年が終わって 来年が始まるけれど 来年もどーぞよろしくお願いします!
[PR]
by mike-baku | 2011-12-30 11:12 | 旅行

一番星と三日月とスカイツリー



e0164571_18101391.jpg

寒い日は空が綺麗・・・
[PR]
by mike-baku | 2011-12-27 18:07 | ベランダから

青い空 青い海





e0164571_0533359.jpg




e0164571_05352100.jpg




e0164571_054474.jpg

とても穏やかそうに見えるけど 風がものすごく強くて 立ってるのが精いっぱいだった
[PR]
by mike-baku | 2011-12-23 00:55 | 旅行

里山の秋




e0164571_12211493.jpg

どこからか 童謡でも聞こえてきそうな 里山の紅葉



e0164571_12221274.jpg

自然が作り出す色って本当に美しい



e0164571_12231228.jpg

大満足の 紅葉狩りだった!

More・・・・お友達もできた
[PR]
by mike-baku | 2011-12-20 12:32 | お出掛け

まゆみちゃん 


海と山を行ったり来たりしています^^

e0164571_229367.jpg

すご~~く 私好みの色を見つけた♪



e0164571_22103350.jpg

ちょっとくすんだ感じが好き♪



e0164571_22105999.jpg

その名は まゆみちゃん♪  ekoekoloveさんの鮮やかなまゆみちゃんは コチラ 



e0164571_2213163.jpg

森の色もちょっとくすんだ感じで




e0164571_22135566.jpg

オレンジ系も好き♪



e0164571_22142251.jpg

そうこうしているうちに 青空出てきたよ!1日どんより曇り空を覚悟してたんだけど

最強晴れ女と一緒で良かった~
[PR]
by mike-baku | 2011-12-17 22:16 | お出掛け

探検

山も良いけど 海も良いよね(笑)
e0164571_1751147.jpg

探検できそうな場所を発見!



e0164571_17524260.jpg




e0164571_175355.jpg

海の色が綺麗だった
[PR]
by mike-baku | 2011-12-15 17:55 | 旅行

赤いモノ



e0164571_18455650.jpg

赤い実が可愛くって


e0164571_1847321.jpg

クリスマスっぽいね


e0164571_1848037.jpg

こっちは お正月か


e0164571_18491113.jpg

ひと際 赤かった もみじ


e0164571_18502483.jpg

落ちても鮮やかな赤


e0164571_1851526.jpg

林の中の鳥居


e0164571_18512815.jpg

消火栓・・・ 赤いモノに自動的に反応してたかも^^

ekoekoloveさん の素敵なお写真はこちらです♪
[PR]
by mike-baku | 2011-12-13 18:54 | お出掛け

濡れたもみじ


e0164571_033027.jpg

ガードレールに落ちたもの


e0164571_0333679.jpg

鮮やかな緑の葉の上に落ちたもの



e0164571_036174.jpg

苔の上に落ちたもの



e0164571_0363140.jpg

数えきれない紅葉の色



e0164571_037446.jpg

歩き始めたばっかりなのに・・・・進めない(笑)


ekoekoloveさん のお写真とっても素敵です♪
[PR]
by mike-baku | 2011-12-13 00:40 | お出掛け

真冬並みの寒さ・・・





「あったかくしてきてくださいね」 と前の晩にご連絡を頂いて

同じ東京都でも我が家の辺りより5℃くらい低い気温・・・完全防寒態勢で臨みました

e0164571_17113589.jpg

ヒートテ○ク 着まくりです(笑)


e0164571_1717296.jpg

グレーな景色に映える カラスウリ


e0164571_17183749.jpg

種がキラキラ光る もみじ


e0164571_1719588.jpg

形が気に入って 一生懸命撮った・・・なんだっけ?

またも ekoekoloveさん に甘えほうだいの あきる野 散策です
[PR]
by mike-baku | 2011-12-10 17:22 | お出掛け

紅葉狩りクルーズ


e0164571_12444312.jpg

亀山湖へ行って 紅葉狩りクルーズ!

去年の同じ日は 本当に素晴らしい紅葉だったという情報だったのですが 

やはり今年は色づくのが遅いということで・・・まだ緑が多いです



e0164571_12474958.jpg

平日ということもあり チャーター船となりました^^



e0164571_12482422.jpg

約40分 船頭さんが何か説明をしてくれるのかと 思っていたら 終始無言・・・・

釣り人も多いこの湖では 釣りの方への配慮なのだそうです ちゃんと説明の紙に書いてあったらしい



e0164571_12512497.jpg
 
紅葉には早かったかけど 静かに、ゆっくりと水の上を進んでいく時間は とっても気持ち良かった♪

お昼時だとお弁当を持って 乗りこむこともできるようです
[PR]
by mike-baku | 2011-12-08 12:53 | 旅行