空を見上げる

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スポーツの秋




e0164571_8581273.jpg

1年中 週末の河原のグランドは賑わっているけど

秋は やる人にも 見る人にも よい季節です



e0164571_971234.jpg

サッカーと野球がほとんどですが


e0164571_931930.jpg

最近 フリスビーをしている人が増えてきたような感じ

細かいルールは分からにけど ハンドボールの様な雰囲気 結構ハードそうです
[PR]
by mike-baku | 2011-10-31 09:05 | お散歩

秋のキリエ


ひと月ほど前に お願いしていたものが届きました
e0164571_14311045.jpg


naoさん の キリエの秋バージョンです!
e0164571_1444888.jpg

今回の配色も とっても素敵で とっても気に入りました!


e0164571_14442591.jpg

今回は私もキリエに♪ サプライズな演出もさすがなのです!

いつも期待以上でとっても嬉しい!

季節が変わるごとに掛け替えるのが 楽しみになっています♪
[PR]
by mike-baku | 2011-10-28 14:44 |

立山登山 最終回 おまけ

ホテル立山・・・・室堂ターミナルの上にあります

富山県側からは 車で来ることができるので 大型バスでのツアーの方も多いです
e0164571_11472458.jpg

室堂平の宿泊施設は 登山以外の方も大勢宿泊するの為か いわゆる山小屋という感じではないです

その中でも 「ホテル立山」 はその名のとおり ホテルです

とても快適でした♪

More・・・・翌朝
[PR]
by mike-baku | 2011-10-26 12:21 | 登山

立山登山 8 紅葉

e0164571_1110434.jpg

室堂平の紅葉がすばらしかった

高い木は無いので 草紅葉です ハイマツの緑と草紅葉の組み合わせが とっても綺麗!

下ってきた道も もう遠くに・・・

More・・・室堂平の紅葉
[PR]
by mike-baku | 2011-10-24 12:00 | 登山

立山登山 7 下山




いよいよ下山です
e0164571_161251.jpg

室堂平 全体が本当に 美しく見えている!


立山三山縦走 というのは 浄土山→雄山→別山 の3つの山を縦走することなのですが

大汝山山頂から降りてきたところで もう一度コースタイムを確認

明るいうちにホテルに戻るには 別山へ行くのは難しいので 下山することに

More・・・下山
[PR]
by mike-baku | 2011-10-23 16:29 | 登山

立山登山 6 大汝山山頂へ



e0164571_11352335.jpg

雄山を後にして 大汝山へ向かう 

振り返ると 天空の神社が 小さく見える

More・・・・大汝山山頂へ
[PR]
by mike-baku | 2011-10-22 11:53 | 登山

立山登山 5 山頂付近で出会った・・・



e0164571_11303630.jpg

雄山神社に上がる前に  カワイイ後ろ姿を発見♪

こっち向いて~

More・・・・山頂付近で出会ったのは
[PR]
by mike-baku | 2011-10-21 11:38 | 登山

立山登山 4 天空の神社

e0164571_927521.jpg

山岳信仰でも知られる 日本三霊山の一つの立山には 雄山山頂に雄山神社があります


e0164571_929644.jpg

ちゃんと神主さんも いらっしゃいます

More・・・・雄山山頂へ
[PR]
by mike-baku | 2011-10-20 09:44 | 登山

立山登山 3 一ノ越へ

名峰 「槍ヶ岳」を望む
e0164571_918302.jpg

風が吹いて 雲がどんどん動いていったら 「おっ 槍が見えてる!」

登山をする人たちは 山並みのシルエットを見ただけで その山の名前を言える人が多い

私は全然分からないのだけど この 槍 は分かった そしてかなりテンションが上がる(笑)

遠くににちらっと見えている 三角にとんがった山です

稜線からの景色がとても美しいのだそうで とても人気のある山です 沢山の人が訪れることから

そのルートは 「表銀座」 「裏銀座」 などと呼ばれています


遠くに見える 姿をみて 次は・・・と思う気持ちが 今回少し分かりました

More・・・・ 一ノ越へ
[PR]
by mike-baku | 2011-10-19 09:44 | 登山

立山登山 2 氷の花



e0164571_155855.jpg

浄土山山頂までの間は 青空が見えた方と思えば 一気に雲の中になったり・・・

お天気が動いていた


ふと 顔を上げると キラキラ光る 氷の花

More・・・・氷の花
[PR]
by mike-baku | 2011-10-18 15:23 | 登山