空を見上げる

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スッキリしました

視界が開けて スッキリ!
e0164571_15213128.jpg

台風が去った後 一気に秋の空気になって ちょっと寒いくらい




e0164571_1524538.jpg

スカイツリーには まだ小さなクレーンが1基 残っています
(追記:翌日みたら 小さなクレーンが2基見えました)
[PR]
by mike-baku | 2011-09-26 15:25 | ベランダから

今年も立派に咲きました

月下美人
e0164571_1239673.jpg

お盆休みに 実家へ帰った日 



e0164571_12465121.jpg

5つも一度に咲く姿は 圧巻です・・・ 1輪見切れちゃってる(笑)

とても良い香りがします


e0164571_12475673.jpg

いつも思うのですが 開いた姿は ちょっとコワイ^^


e0164571_12484566.jpg

正直なことを言うと 

この日は 早朝から沢山歩いた日で ちゃんと開くまでは 起きていることができませんでした・・・・

(撮影:母)
[PR]
by mike-baku | 2011-09-23 12:53 | 実家

夏の雲

雲に傘がかかってる(笑)
e0164571_9103992.jpg

8月の初めの頃に撮った空

雲が何でできているかは もう知っているけれど 

夏の雲は その上を歩けそうだったり 美味しそうに見えたり どんどん想像が膨らむ・・・・

そんな夏の雲にも だんだん会えなくなるね 


e0164571_9113487.jpg

この夏は ずっとあった足場があったので ベランダから写真を撮ることが少なかった

そんな足場も あと1週間ほどで 無くなる予定

そしたら やっと洗濯物を外に干せるし 窓をあけて風を通せる♪

そして 秋の空の写真も 沢山撮ろう!
[PR]
by mike-baku | 2011-09-22 09:48 | ベランダから

不思議な縁



e0164571_18452342.jpg

お散歩の帰り道


e0164571_1846027.jpg

とらさんに会いました

2年前の夏の終わりに 急にいなくなってしまい 
年齢的なことなどから 死んでしまったと思っていた とらさん です

実は数ヶ月前に 奇跡の再会を果たしました

今、お世話になっているのは 銭湯です (後ろに赤く写っているのが銭湯のボイラー)
今回お世話になっているご家族も とっても とらさんを大事にしてくれています。

良かった。
[PR]
by mike-baku | 2011-09-20 18:54 | お散歩

お月見

e0164571_027061.jpg

立派なお団子!!   この日は 十六夜

More・・・お月見の会の様子
[PR]
by mike-baku | 2011-09-17 00:33 | お散歩

抜け道


いつもと違う路地に入って行くと
e0164571_1551624.jpg

まだまだ 知らない抜け道がある


e0164571_15522429.jpg

豪快な緑のカーテンのお家



e0164571_15524642.jpg

暑くて 誰もいない公園で シーソーに乗ってみた

うまくバランスがとれたら嬉しいのは 今も変わらない(笑)
[PR]
by mike-baku | 2011-09-14 15:54 | お散歩

発見

e0164571_14283751.jpg

草むらの向こうには


e0164571_1429945.jpg

お花畑のある


e0164571_14292677.jpg

単線♪
[PR]
by mike-baku | 2011-09-12 14:30 | お散歩

夏から秋へ 移動中

e0164571_0494496.jpg

夏の様な空だけど 空気はもう夏じゃない


e0164571_0503771.jpg

でも まだ 秋でもない
[PR]
by mike-baku | 2011-09-09 00:51 | お散歩

もう少し・・・・

もう少しだけ 

e0164571_551465.jpg

夏を感じていたい
[PR]
by mike-baku | 2011-09-08 05:54 | 旅行

夏のできごと

夏が終わるのは寂しい・・・

e0164571_12174247.jpg

この夏も 暑さに負けず お散歩をし続けていたのだけど

1度だけ 今日はちょっとヤバいかも という日があって

途中 コンビニで冷たい水を買って 首を冷やした(2回ほど)

無理は禁物なので 地下鉄に乗って帰ることも考えながら 道を選んで歩いていたら

大粒の雨がポツポツ

ちょうど隅田川を渡ったところでゲリラ豪雨!

・・・・・・

これなら熱中症は大丈夫だ! 

ということで 土砂降りの中 びっちょびちょになって 歩いて 家まで無事完走ならぬ完歩(笑)

傘もささずに 土砂降りの中を歩くのって 気持ち良かった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-09-07 12:35 | お散歩