空を見上げる

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひと月遅れで


「第34回隅田川花火大会」
e0164571_812918.jpg

毎年 本当に楽しみにしているのです

今年は 開催が危ぶまれましたが ひと月遅れで開催となり ホッとしていたのです

が、地震の影響での外壁の修理のため マンションに足場が組まれ シートが掛けられてしまい

シート越しにしか見れないと とっても凹んでいたのです。

ですが この日だけ シートを開けてくれました♪ 流石地元のオーナーさん!

それが分かったときは 本当に嬉しかった♪♪

e0164571_8192367.jpg

なので 足場越しの 観賞となっております 

↑左の方に映っているのは 第2会場の花火です


e0164571_8222458.jpg



e0164571_8224271.jpg



e0164571_8234413.jpg



e0164571_82407.jpg



e0164571_8242015.jpg

大満足♪

More・・・オマケ
[PR]
by mike-baku | 2011-08-30 08:26 | ベランダから

涼を求めて

あまりの暑さに 涼を求めて 出かけたのだけど

e0164571_1914223.jpg


その日は 急に涼しくなった日 でした・・・・(笑)

More・・・・滝めぐり
[PR]
by mike-baku | 2011-08-25 19:20 | 旅行

思いがけない プレゼント♪

ピカピカの摘みたてのプチトマト 
e0164571_11183340.jpg

カワイイおばあちゃんが 「これ 持って行きなさい」 と渡してくれた

More・・・・踏切での出会い
[PR]
by mike-baku | 2011-08-22 11:36 | 旅行

終点の駅で見たもの  その3

興奮冷めやらぬまま 貨物の基地を離れ 歩いていくと
e0164571_11541233.jpg

こちらも 鉄分たっぷりな感じ


e0164571_11551419.jpg

夕方になって お天気はどんどんよくなって 気持ち良い青空


e0164571_11562943.jpg

次々に出会う 撮りたいもので


e0164571_115828.jpg

もう フィルムが足りなくなりそう・・・


ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから

More・・・・余韻に浸りながら
[PR]
by mike-baku | 2011-08-21 12:12 | お出掛け

終点の駅で見たもの  その2

もう とにかくドキドキで・・・・二人で 子供の様にはしゃいでしまった(笑)

e0164571_1094728.jpg




e0164571_10252675.jpg




e0164571_10112322.jpg




e0164571_1012375.jpg




e0164571_10121562.jpg

いろんなことが とっても嬉しかった♪


※ちゃんと許可をいただいての撮影です

ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから
[PR]
by mike-baku | 2011-08-18 10:16 | お出掛け

終点の駅で見たもの  その1

nobulinnさん との お散歩のクライマックスは ここ にたどり着いたのです


ワクワクしながら 陸橋をわたり 線路沿いを 歩いて行く
e0164571_1165498.jpg

あ~~ 柵がある   当然なんだけど・・・・


e0164571_1173546.jpg

ここで 柵越えたら 怒られるよね・・・・


e0164571_1181378.jpg

でも ワクワク するものが いっぱいで・・・・


e0164571_1184741.jpg

あっ 入れそうな 柵の隙間を 発見!


つづく(笑)

ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから
[PR]
by mike-baku | 2011-08-17 11:11 | お出掛け

商店街と川崎大師

多摩川を渡って 川崎側に入ると 川崎大師の街 

e0164571_8564573.jpg

良い雰囲気の商店街を発見


e0164571_8585765.jpg

「昭和マーケット」のある 懐かしい雰囲気の商店街は まだ活気がある


e0164571_914080.jpg

子供のころに 母親と一緒に行った商店街ってこういう感じで

確か「銀座デパート」という名前のマーケットがあった (笑)  

e0164571_92878.jpg

ワクワクするおもちゃ屋さんや


e0164571_985481.jpg

ドラッグストア でない 薬局  サトちゃんも夏服です



ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから

More・・・初 川崎大師
[PR]
by mike-baku | 2011-08-15 09:29 | お出掛け

夏休み



社会人になったとき、 夏休みが無くなるのが 一番いやだった(笑)
e0164571_11293735.jpg



今年も 暑さに負けず 「夏休みな日」を まだまだ 沢山作ります♪
[PR]
by mike-baku | 2011-08-09 11:30 | 旅行

川崎の下町


多摩川を渡って 神奈川県 川崎市に 突入(笑)
e0164571_10544730.jpg



e0164571_10554661.jpg

土手沿いには 町工場


e0164571_1056995.jpg

どんな町なのか・・・


e0164571_10565037.jpg

赤い電車 発見! 


e0164571_10571184.jpg

都会の踏切は あんまり のんびりしていられない


e0164571_10574144.jpg



e0164571_1057539.jpg



e0164571_1058649.jpg

鉄分の多そうな 町のようです(笑)
[PR]
by mike-baku | 2011-08-08 10:59 | お出掛け

羽田→川崎

羽田の町でランチを済ませ 多摩川を渡って 川崎へいきます
e0164571_12545526.jpg

奥に見える 煉瓦の塀の様なものは 昔の堤防です 町の所々に残っています


e0164571_12555287.jpg

立派な橋で多摩川を渡ります


e0164571_12562493.jpg

青空が出てきた


e0164571_12564648.jpg

「川崎」という地名は 住んでいたこともあるのだけど


e0164571_12582647.jpg

今回の「川崎」 は 私の全然知らない「川崎」だった


ご一緒した nobulinnさんのお写真は コチラから
[PR]
by mike-baku | 2011-08-06 13:04 | お出掛け