空を見上げる

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

撮り鉄な休日  その5

「上総中野駅」
e0164571_1316573.jpg

ここは 「小湊鐡道」 と 「いすみ鉄道」 の乗り換え駅


e0164571_13203143.jpg

先に 小湊鐡道が2両で到着♪



e0164571_13211673.jpg

小湊鐡道から いすみ鉄道 に乗り換える 乗鉄さん達が 扉が開くのを 並んで待ちます



e0164571_13223235.jpg

ラッシュ時の都会のように 満員になった いすみ鉄道が 先に出発



e0164571_13231967.jpg

そして 静かになったホームから 小湊鐡道の車両が 出て行きました

More・・・この駅も見どころ満載だった
[PR]
by mike-baku | 2011-07-30 13:29 | 旅行

ふたたび あきる野へ  

かなり気に入っちゃったので また行ってきました!

今回も ekoekoさん に おんぶにだっこ状態です

e0164571_7504626.jpg

近くにこんな綺麗な川があるなんて 本当に羨ましい・・・



e0164571_7522133.jpg

300mmを借りて 撮ってみたけれど 微妙にピントが合わない><

道具が良ければ うまく撮れるってもんじゃない ということを改めて実感・・・・



e0164571_7561221.jpg

先週の台風の影響もあって 少し水量が多いとのこと



e0164571_813195.jpg

それでも 浅い所に足を入れて とっても気持ち良かった♪



e0164571_8155091.jpg

マニュキュワが 禿げているのは 気にしないでください・・・汗

More・・・・蒸し暑かったので
[PR]
by mike-baku | 2011-07-29 08:01 | お出掛け

鉄子じゃないよ・・・

貨物列車 を 鉄橋から 見守る 私たち・・・


e0164571_13212490.jpg



この日のことは 小湊鉄道と並行して ぼちぼち UPしていきます♪
[PR]
by mike-baku | 2011-07-28 13:26 | お出掛け

撮り鉄な休日  その4

e0164571_9521741.jpg

完全に 線路の上にいる私・・・・


e0164571_953168.jpg

「高滝駅」


e0164571_9533319.jpg

少し立派な駅舎


e0164571_1011291.jpg

反対側のホームは 紫陽花専用? 線路は途中で留ってて 今は使われていない様子


e0164571_954569.jpg

自転車置き場の 日影でくつろぐ 猫ちゃん


e0164571_95687.jpg

窓も良い♪


e0164571_9573788.jpg

木の電柱も♪♪
[PR]
by mike-baku | 2011-07-26 09:59 | 旅行

撮り鉄な休日  その3

e0164571_15262596.jpg

日影のベンチをお借りして コンビニで買ったサンドウィッチのランチ♪


e0164571_15273192.jpg

ちょっと都会から離れただけなのに 


e0164571_15281922.jpg

青空と緑がいっぱいすぎて


e0164571_15295111.jpg

ウレシイ♪♪
[PR]
by mike-baku | 2011-07-24 15:32 | 旅行

台風通過


台風の影響で うねりの入った海 潮で遠くが霞んでた

e0164571_8102533.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-07-21 08:10 | 旅行

撮り鉄な休日  その2

まずは「五井駅」

e0164571_1217158.jpg


以前から気になっていた 小湊鐵道 をたっぷり楽しむ休日となりました

More・・・・五井機関区の様子
[PR]
by mike-baku | 2011-07-20 12:35 | 旅行

撮り鉄な休日  その1

念のため 鉄子ではアリマセン・・・・・

e0164571_12331391.jpg


More・・・・電車待ち
[PR]
by mike-baku | 2011-07-19 12:34 | 旅行

少し早い夏休み  その9(最終回)

e0164571_7561354.jpg

(父撮影・・・真ん中が私です^^)


梅雨時にしては 奇跡的なお天気の恵まれ方で 初めての尾瀬を 思い切り楽しむことができました

6キロもの荷物をしょっての行動は 本当に久しぶりだったので

少し自信がなく 今回は私のカメラの中で最軽量の トイカメラ  を持っていったのですが

今度機会があったら デジイチか フィルムカメラを持って

どこかの山小屋に大きな荷物は置いて 撮影メインも楽しいだろうなぁ と、想像してワクワク(笑)




鳩待山荘で お昼ご飯を食べた後は 温泉で、石鹸とシャンプーを使って サッパリ!

充実の 「少し早い夏休み」でした!!

More・・・尾瀬のお花達3
[PR]
by mike-baku | 2011-07-15 08:20 | 旅行

少し早い夏休み  その8

最終日は 「東電小屋」を出発し、「尾瀬ヶ原」をたっぷり堪能して
 
途中 「竜宮」 「至仏山荘」 で休憩をとり 「鳩待峠」へ上がります

なかなか雨が止まず 雨具上下 ザックカバーをして 出発

e0164571_12192336.jpg

遠くに カラフルなカッパを着たグループが 歩いています


e0164571_1220296.jpg

私たちも フル装備で出発したのですが すでに小降りに


e0164571_12212946.jpg

たくさんの池塘が とても美しい・・・ 木道が高くなっているので池塘が良く見えます


e0164571_1223518.jpg
 
小学生のグループが課外授業に来ていて

すれ違うたびに 元気よく挨拶をしてくれました


e0164571_12243471.jpg

フィルムがなくなってしまったので この日は母のカメラを借りて撮ることに


e0164571_12255294.jpg

本当に美しくて 広くて 色んな表情を見せてくれるのです


e0164571_12271022.jpg

この美しい緑が 秋になると紅葉して それはそれは綺麗なんだとか


e0164571_12281472.jpg

是非 秋にも来てみたい! 


そして いよいよ 湿原とはお別れ 通常の登山は下山となりますが

尾瀬の場合は 湿原の方が低いので 最後が登山となります


e0164571_12302570.jpg

この大きな葉は水芭蕉 水の養分の多いところでは 巨大になります


e0164571_1231416.jpg

尾瀬は 熊が出ます この日も立ち入り禁止になっていた区域がありました


e0164571_12323823.jpg

最後の最後まで 綺麗な緑に包まれた山道を歩き

鳩待峠に着いた時は ご褒美のシャワーの様な雨が 気持ち良かった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-07-13 12:44 | 旅行