空を見上げる

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

少し早い夏休み  その1


e0164571_128278.jpg



e0164571_1294011.jpg


とにかく とても楽しかった♪
[PR]
by mike-baku | 2011-06-30 12:11 | 旅行

炎天下のあじさい

新しいレンズをGETしたので アジサイに練習台になってもらった

e0164571_18123661.jpg


初めてオークションでGET なので ちょっとドキドキ

e0164571_18133786.jpg


かなりお安く落札したので ど~かなぁ~ と思ったけれど

汚れも無く 大丈夫そう・・・^^

e0164571_18145254.jpg


「墨田の花火」も暑い中 元気に咲いていました

e0164571_18162466.jpg


でも ちょっと くったり気味のアジサイも・・・

e0164571_18171486.jpg


お花の重みでたわんでしまっている・・・

暑さに負けるなぁ~!!

このレンズ 結構 良さそう~~♪♪
[PR]
by mike-baku | 2011-06-23 18:20 | お散歩

夏至

まだ、梅雨は明けてないけど・・・今日は夏到来の様な青空と暑さ

昨日の蒸し暑さも すごかった

でも、夏が近づいてくるのは 嬉しいものです(笑)

e0164571_12245011.jpg


先日の30キロ長距離散歩の復路

e0164571_12253317.jpg


草ぼうぼうの細い土手が なんだか楽しかった♪

e0164571_12261346.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-06-22 12:27 | お散歩

街中散歩

「おかず横丁」を目指して歩きます

e0164571_13433144.jpg



普段、地下鉄や車で移動していたら 気付かないことが いろいろあって 面白い

e0164571_13453328.jpg



隅田川を渡る

e0164571_1345554.jpg



「タイガービル」は登録有形文化財だそうです 

1階にはオシャレな家具やさんやアンティークショップが入ってます

e0164571_140574.jpg



「おかず横丁」の入り口は 立派な看板のある酒屋さん

e0164571_1349288.jpg


商店街はとても長閑な感じ  親猫・子猫・カメ・・・・(笑)

e0164571_13493499.jpg



帰りは、今にも雨が降りそうな空 雲を見ながら少し早足に 蒸し暑かったのに

あと1キロくらいで家と言う辺りで 冷たい風が吹いてきて 一気に暗くなって

家に着くと同時くらいに雨が降り出した

歩いてると そういうことも感じられて 面白い。
[PR]
by mike-baku | 2011-06-13 14:11 | お散歩

青空に誘われて


家から約10kmほどの 気持ちの良い公園へ 歩いて行くことに

e0164571_1192613.jpg


あんまり気持ち良かったので 少し遠回りして 帰ることに

e0164571_1111519.jpg


この気持ち良い青空を見ながら

正直 残り距離が まだまだ まだまだ あることに 少々不安になっていた(笑)

More・・・・・コレで救われた
[PR]
by mike-baku | 2011-06-10 11:19 | お散歩

新たなお気に入りの場所 その3

妖精でも出てきそうな 気配・・・ 鳥の声がキレイ

e0164571_18204461.jpg


何か鳴くたびに その声の主を聞くと 教えてもらえるのでビックリ。


カワイイ白いお花が揺れていて

e0164571_18241977.jpg


お花の名前もつい聞いてしまう 覚えないのに ・・・ゴメンナサイ



イチゴ発見! 

e0164571_1828281.jpg



帰りは線路沿いを

e0164571_18283347.jpg



いろんなものを発見しながら歩いた

e0164571_18294296.jpg



ありがと~~

More・・・・お土産いただいた♪
[PR]
by mike-baku | 2011-06-08 18:31 | お出掛け

新たなお気に入りの場所 その2

この線路の右奥の 森の中に 昨日UPした「三内ハウス」があるのです

この線路の脇を入って行くのです ワクワク間違いなしです(笑)

e0164571_95538.jpg


ランチの後 まずはこの階段を上がってみる

私のピントはこんな感じですがどうでしょう?←業務連絡

e0164571_9555922.jpg


階段を上がりきると 涼しげな森 もっと上がありましたがこの日はここまで

e0164571_9573344.jpg


この日は 何度「気持ちいい~」って言っただろう

e0164571_958962.jpg


地域で守っている 里山の風景

e0164571_1003330.jpg


こんな景色に囲まれた町に住めるのは やっぱり羨ましい!

e0164571_1041216.jpg


線路っていうタグも欲しくなってきた(笑)
[PR]
by mike-baku | 2011-06-07 10:04 | お出掛け

新たなお気に入りの場所 その1

去年から伸ばし伸ばしになっちゃってた出会いが やっと実現

ekoekoloveさん に連れて行ってもらいました

まずは たっぷりおしゃべりを するために
e0164571_13471669.jpg



こんな素敵な線路を渡って ・・・

鉄子ではアリマセンが 線路好き なので「線子」と命名(笑)

e0164571_13513995.jpg


乾杯をして ・・・・だいぶ減ってる(笑)

ココナッツ風味の豆カレーめっちゃ美味しかった♪

e0164571_13501321.jpg


テラス席は最高だったし オーナーさんもとても素敵な女性だった

e0164571_13561180.jpg


カメラの話から始まり ・・・・ 後は言えない(笑)

e0164571_13571626.jpg


ふと見上げたら ピンク色の紅葉の種が 可愛かった♪

e0164571_1463735.jpg


More・・・・ブチ子ちゃん
[PR]
by mike-baku | 2011-06-06 14:08 | お出掛け

新緑の森


GWの真ん中あたり お気に入りの森へ

e0164571_14573058.jpg


新緑の緑は 本当にキラキラしてて 

e0164571_14594729.jpg


吹き抜ける風も爽やかで 

e0164571_150430.jpg


竹林のトンネルも とっても気持ち良かった

e0164571_1522499.jpg


遠くに見える ミニチュアみたいなお家

e0164571_152416.jpg


紅葉もキラキラの新緑

e0164571_1525966.jpg


疲れと空腹を感じ始めた時に・・・地獄の階段登り

e0164571_1572038.jpg


この日は 崎陽軒の「シウマイ弁当」 久しぶりで美味しかった♪ (写真なし)

e0164571_158593.jpg


そういえば ビールを飲まずに 帰宅した マジ歩きな1日でした(笑)

e0164571_1510535.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-06-04 15:13 | お出掛け

待ち遠しい夏

例年より早い梅雨入り 梅雨明けも早くなるのかな?

梅雨が明ければ 暑い夏がやってくる 

e0164571_13133227.jpg



e0164571_13134628.jpg



e0164571_1314151.jpg


いろいろあるけど 青い空の夏は やっぱり待ち遠しい
[PR]
by mike-baku | 2011-06-01 13:15 | 旅行