空を見上げる

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここはどこ?

e0164571_17122031.jpg

すご~く 遠くまで来ちゃった感じ・・・
[PR]
by mike-baku | 2011-05-30 17:12 | 旅行

ゆらゆら



キレイな色のクラゲ発見!!

チカラを抜いて ゆらゆら ゆらゆら


e0164571_9232312.jpg


光も ゆらゆら


e0164571_9235240.jpg


ヨットも ゆらゆら?

e0164571_9241150.jpg

対岸は「春の旅」で行った房総。。。 またフェリーにも乗りたいな
[PR]
by mike-baku | 2011-05-28 09:34 | 旅行

潮干狩りの後・・・・

潮干狩りへ行くのなら 日帰りをお勧めいたします ( 当たり前?)

実は、この日 泊まりで・・・・・まるでペット連れている旅行の様でした(笑)

e0164571_11341978.jpg



e0164571_11344476.jpg



e0164571_1135594.jpg



e0164571_11351727.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-05-27 11:38 | 旅行

潮干狩り

GWに急に思い立って潮干狩りをすることに

まずは 以前ある方のブログで見て一度行きたいと思っていた「かねよ食堂」でランチ

e0164571_9222656.jpg


そして「かねよ食堂」の目の前の浜辺で 潮干狩り・・・何年振りだろう

幼稚園の遠足か、そのくらいの年齢の時にやったことがあると・・・思う。

e0164571_9242547.jpg


熱中してくると会話もせずに黙々と・・・楽しかった♪

e0164571_9293796.jpg


More・・・大漁でした♪
[PR]
by mike-baku | 2011-05-26 09:54 | 旅行

憧れ

いつか 私も二眼のカメラ欲しいなぁ~
e0164571_8101431.jpg

「犬猫時間4」 にて
[PR]
by mike-baku | 2011-05-24 08:10 |

桜の頃

まだ桜の花が残っているころ いつものように沢山歩いた日
e0164571_1102473.jpg


ちょっとヘトヘトになりながら到着
e0164571_113870.jpg


思ったより沢山人がいて、みんな楽しそう♪
e0164571_1133622.jpg


お疲れのお父さんも・・・(笑)
気持ち良さそう♪
e0164571_1135721.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-05-20 11:05 | お散歩

春の逗子~葉山 最終回

なんとなく地震の後、カメラを持って遠くまで行く ということをしていなかった
なんとなくこじんまりと生活をしていた
普通に過ごす 普通にと言いながら なんとなくそうじゃなかった
久しぶりにただ撮る1日を過ごせて なんだかスッキリできた日だった

実際はいろんなことが まだスッキリしないのだけど
それでも この日以来少し変わった気がする ブログのUPも増えたし(笑)
写真を撮るということ関しても新たに興味が湧いてきた そんな気がしてる

e0164571_11332071.jpg


e0164571_11334121.jpg


この日はうす曇りで 夕焼けは全然期待していなかったのだけど
帰り道で ちょこっと 夕陽が顔を見せてくれた ご褒美な感じがした
e0164571_11345956.jpg


お付き合いいただけたnobulinnさんに感謝です♪ アリガトウ♪♪
☆nobulinnさんお写真はこちらから♪

More・・・お疲れ様でした♪
[PR]
by mike-baku | 2011-05-18 11:41 | お出掛け

春の逗子~葉山 その6

海岸から少し離れて 細い路地をみつけ ワクワクしながら 行ってみる
e0164571_13285352.jpg


人の住んでない家の周りにも 新緑がキラキラ
e0164571_13293979.jpg



ぐるぐる歩いているうちにたどり着いた 広い日本家屋
子供の頃、住んでた家を思い出す 懐かしいアイテムがいっぱいで嬉しくなった
e0164571_13312473.jpg


涼しい風を感じながら 珈琲をいただいて ずいぶんゆっくりさせていただいた
ほっといたら お昼寝してたかも(笑)
e0164571_1335230.jpg
 


nobulinnさんお写真はこちらから♪

More・・・食後に出会ったった猫たち
[PR]
by mike-baku | 2011-05-17 13:47 | お出掛け

春の逗子~葉山 その5

どんどん歩いて行くと
e0164571_15171090.jpg


灯台と鳥居が見えてきた
今度は この景色を 山の上から見てみたい
e0164571_1518342.jpg


大きな笑顔に出会った(笑)
e0164571_15183048.jpg


今回は nobulinnさん と ご一緒です♪

More・・・・お腹がすいた
[PR]
by mike-baku | 2011-05-14 15:23 | お出掛け

春の逗子~葉山 その4

海の洗濯バサミは 青が多い  
来年のワカメはこの辺りにとりに来よう! いいところ教えてもらった♪
e0164571_8221586.jpg



e0164571_8291860.jpg



e0164571_8295093.jpg



e0164571_8301163.jpg



e0164571_8303352.jpg



今回は nobulinnさん と ご一緒です♪

More・・・・猫 発見!!!
[PR]
by mike-baku | 2011-05-13 08:37 | お出掛け