空を見上げる

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タローちゃん

先日 タローちゃんが女の子だったと聞いた時は ちょっとショックだった(笑)
e0164571_1934352.jpg



日あたりが良いように、小屋ごと動かしてくれているみたい
e0164571_1942869.jpg



タローちゃんのいる町
e0164571_1953951.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-03-30 19:06 | お出掛け

春の旅・・・その7

もう1ヶ月以上前のことになっちゃったんだなぁ。。。

富津でとっても美味しいお昼ご飯を食べた<富津海山食堂 SAKUNI>さんは
また是非寄ってみたい 海の家の様なお店だった
その美味しさの様子はmi-mianさんがレポートしてくれています

たっぷり食べて たっぷりはしゃいで(笑)

今回、最後に是非立ち寄りたいと思ってたところ
e0164571_1842659.jpg


More・・・海の中の電柱
[PR]
by mike-baku | 2011-03-28 18:12 | 旅行

ワカメ

念願の「ワカメの景色」を見ることができた日

e0164571_12485363.jpg



Pray for JAPAN
[PR]
by mike-baku | 2011-03-24 12:52 | お出掛け

日常生活へ

今日は食器を片付けました
地震の時外出していた私が、地震後最初に帰宅した時
食器棚の中には2,3個のコップを残して、他は何も入っていませんでした
全部ダメになったかと思いましたが
割れた食器を片づけていると 結構使えそうな状態のものがありました
無傷のものは少ないですが 使える範囲のものは残しました

とりあえず食器棚に戻していた食器を、今日は全部洗い
食器棚に「滑り止めシート」を敷きながら、片付けました

e0164571_1675626.jpg

この C/S はお皿が割れてしまい、カップだけになってしまったのですが
実家にお皿だけになったものがあったので、もらってきました
実家のほうが使い込まれていて お皿は金の縁がほとんど無いのですが・・・
それでも、なんだかウレシイ♪
(実家のカップは、今回の地震で割れたのではありません。
実家は、特に被害はありませんでしたので、ご心配なく♪)

今は、節電 無駄な買い物はしない それから、自分が健康でいること
まずは できることから・・・

※カメラはすべて 引き出しにしまっていたので無事でした。
[PR]
by mike-baku | 2011-03-22 16:19 | 出来事

出来るだけ普通に・・・

大地震から、1週間です。

ぐちゃぐちゃになった部屋はほぼ片付き、
日々、家にあるもので、チョコチョコ耐震対策を行ってます
買い占め騒ぎも、私の地域では、収まってきてるように思います。
いろんな方にご好意のご連絡を頂き、本当に心強いです。

余震や停電でなかなか落ち着きませんが、
出来るだけ普通にしていたいと思っています。

テレビは地震関連の情報ばかりで、ずっと見ているとヘトヘトになります。
ラジオが良いです、時々音楽も流してくれるし。

普通にUPされているブログを見るとホッとします。
大丈夫な所があると、確信できるから。

大きな被害を受けられた方々が
少しでも、快適な状況に、少しでも早くなりますように、祈っています。
[PR]
by mike-baku | 2011-03-18 14:00

無事です

大変なことになりました・・・
被害を受けられた みなさんに 心からお見舞いもうしあげます。


メールやコメントで安否をご心配いただいた皆様
ありがとうございます 
無事にしております

ブログを通して安否の確認もできるのですよね。
もう少し早く 無事だということをUPすれば良かったと思いました。

本当にありがとうございました。

More・・・・気付いたこと
[PR]
by mike-baku | 2011-03-13 20:08 | お知らせ

新しい仲間

春の旅 連載中ですが ちょっと休憩・・・。

2月の雪がたくさん降った日の翌日

雪の残る実家の庭 ブッチーのお友達のチビクロ登場(笑)
e0164571_9312166.jpg

なんとなく写真を撮っていると カワイイ子を発見!

e0164571_9122193.jpg

両親によると、最近来るようになったとのこと
いろんな鳥がやってくる この庭には 鳥の水のみ場として
峠の釜めしの器が置かれています(笑)
そこに 新顔の「ジョウビタキ」の女の子♪

e0164571_915991.jpg

なんと チビクロ用のお皿に!!

この庭には 雀 シジュウカラ メジロ ヒヨドリ などが来るのですが
猫の餌 食べるのですね・・・

e0164571_919137.jpg

シジュウカラとメジロは たいていツガイで とても警戒心が強いのですが
このジョウビタキは 一人 そして 全然警戒心がない・・・

e0164571_9203686.jpg

近すぎ・・・じゃない?

More・・・ブッチーは
[PR]
by mike-baku | 2011-03-08 09:35 | 実家

春の旅・・・その6

やはり私もこの写真から
e0164571_14422625.jpg

二日目は ゆっくりと朝ごはんを食べて 鋸山へ出発!!!
といってもお宿から鋸山まではすぐ近く ちょこっとの移動

鋸山はロープウェーでも車でも上がっていける様子
ちょっと寒かったし 車でもいいかな な雰囲気が車中に・・・。
そこを私のプレゼンテーション?で ロープウェーで上がることに!
ですが 今回ののんびり旅としましては、まさかの 
まるでラッシュ時の通勤電車のような混み具合に・・・・・となっていた私です008.gif

More・・・ロープウェーで上がると
[PR]
by mike-baku | 2011-03-05 12:20 | 旅行

春の旅・・・その5

mi-mianさん がとってくれた健保のお宿
最初は洋室?を二部屋予約と思っていてくれたのに
いっぱいで和室一部屋しかとれなかったよ と事前に連絡があったのですが
私はこういう場合、畳のお部屋でびろ~~~んとなれるのが好きなのです

そしてお部屋へ着いてみると
e0164571_17505155.jpg

お部屋も広いし、オーシャンビューだし
ひとしきり騒ぐ女子(笑)

そして 今からなら間に合うね っと
夕焼けまでの間に ゆっくりと広いお風呂に入り
e0164571_17524555.jpg

ふろ上がりは やっぱりビールでしょう(笑)
すでに始めていた男子のビールをパチリ♪

残念ながら雲が出てきて 夕焼けは見れなかったけど
広い海と空 刻々と変わる青い景色は とても素敵だった!
フェリーで来た対岸が遠くの方に見えるのです
e0164571_1756029.jpg


そして お食事の時間!
mi-mianさんもおっしゃる通り
時間も、片付けも気にせずに ゆっくり 楽しく食べるお食事は格別です
あっ お食事の模様はmi-mianさん のところでご覧下さい(笑)
ヒラメの姿造りは絶品でした♪

このお宿人気があるはずだわ!
[PR]
by mike-baku | 2011-03-04 18:02 | 旅行

春の旅・・・その4

そういえば、Golden half も持って行ってたんだ!

ってことで、ちょっと戻って 少し違う春の色を・・・
e0164571_251795.jpg


e0164571_2515444.jpg


e0164571_252742.jpg


e0164571_2521793.jpg


トイカメラも なかなか いいなぁ~ と改めて感心したりして・・・
[PR]
by mike-baku | 2011-03-02 02:56 | 旅行