空を見上げる

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の旅・・・その3

もう旅行に行ってから1週間が過ぎちゃった 2月も最終日・・・

そして楽しいフェリーの約40分も本当にあっという間でした
e0164571_13325678.jpg

船内は、観光バスの様な椅子がたくさん
流れる景色を見ながら ゆっくりおしゃべりも いいなぁ~

More…フェリーで見つけたもの
[PR]
by mike-baku | 2011-02-28 13:47 | 旅行

春の旅・・・その2

今回の旅の宿泊地は mi-mianさん が手配をしてくれた南房総の金谷
家から真っすぐ向かうと 案外すぐについてしまいそう
せっかく行くなら道中を楽しもう! ということで遠回りして・・・
e0164571_12584597.jpg

東京湾フェリーに乗ることに!!
e0164571_1259325.jpg

実は私、車ごと船に乗るのは初めてで、ワクワク♪
車を降りてキョロキョロしていると・・・・来た!
e0164571_12361915.jpg

正面から見ると 船っぽくない形
予想より大きい! バスだって乗るんだから 大きいはずなんだけど・・・(笑)
e0164571_12375211.jpg


More・・・・出港です!
[PR]
by mike-baku | 2011-02-26 13:01 | 旅行

春の旅・・・その1

以前から思っていたけど、なかなかタイミング合わず
今回やっと実現した mi-mianさんご夫妻との1泊旅行♪
4人でわちゃわちゃ おしゃべりしながらのドライブで テンション↑↑です

まずは鎌倉から・・・
e0164571_1432137.jpg


e0164571_1443213.jpg


すぐ後ろに江ノ電が走る海岸沿いのお店でのランチ
e0164571_1483588.jpg


姉妹店方は行ったことがあったけど、こちらは初めて
e0164571_146384.jpg


土曜日の鎌倉でのランチは 予約をしていて正解でした。

ゆっくりと楽しいランチの様子は mi-mianさんのところで ・・・(笑)

走る 車と車の間から 江ノ島を・・・
e0164571_141427100.jpg


嬉しさのあまり、鎌倉でほとんど海を撮ってなかった・・・^^
[PR]
by mike-baku | 2011-02-23 14:16 | 旅行

霞んだ空

e0164571_12222875.jpg

春を感じる 空の色
[PR]
by mike-baku | 2011-02-23 12:22

春色散歩・・・その3

今日は少し暖かくなるそうです 少しずつ季節が動いているのですね

mi-mianさんとのお散歩は
気の向くままに
じゃぁ 百花園も行ってみる? ということで 移動開始
途中で mi-mianさんが知る たい焼き をget 皮が薄くてパリパリあんこたっぷり
あっ 頭から行っちゃう派です(笑) 子供の頃は尻尾からだったんだけど・・・
e0164571_11494710.jpg


百花園の梅は 香取神社より 少し遅い感じ 
いろいろ種類があるから その違いかもしれません
e0164571_11532136.jpg


あーでもない、こーでもない 
どうやったらこんなイメージに撮れるのかなぁ などと
おしゃべりしながらの撮影
e0164571_11562040.jpg


ふと振り返ると 久しぶりに こみ~さん♪ すっかりここを拠点に暮らしているみたい
いつものことだけど 私の呼びかけには 完全にスルー・・・
e0164571_11575180.jpg


mi-mianさんの大好きな 椿を撮っていると・・・
e0164571_11592328.jpg


お月さま みっけ♪
e0164571_120385.jpg

[PR]
by mike-baku | 2011-02-18 12:01 | お散歩

引き続き 雪景色

月曜日の夜は思いがけない雪でした
早めにカーテンを閉めてしまっていたので、全然気付かず
気付いた時は すでに ↓この状態
e0164571_16561213.jpg


そして 翌朝・・・すっかり雪はやんだようでした
e0164571_16564640.jpg


More・・・雪が溶ける前に!
[PR]
by mike-baku | 2011-02-16 17:16 | ベランダから

海と雪

春色の汽車に乗って~♪ なんて口ずさんでいたのですが
ちょっと、途中下車です


ど~~~しても雪の積もる海岸に行きたくて 
行ってみました!!
e0164571_9323639.jpg

予報では かなりの大雪のはずだったけど 実際はさほど積もらなかったんですよね

でも
e0164571_9334615.jpg

ちょうど 着いたころ 少し積もってきた気配♪

誰もいないかと思いきや なんとウィンドサーフィンをしている方が
風はそんなに吹いていなかったけど・・・

e0164571_9345535.jpg

雪の降る中 海の上って どんな感じなんだろう
海の中のほうが暖かいんですよね
ちょっと海から湯気もあがっていました

e0164571_936376.jpg

着いた時より どんどん白くなっていく 浜辺!
ちょっと感動!!
[PR]
by mike-baku | 2011-02-15 09:41 | お出掛け

春色散歩・・・その2

この日のお散歩の目的は2つ
1つは、最近見つけたちょっと不思議な雰囲気のcafe
一人で入る勇気がなかったので、mi-mianさんをお誘い・・・
もう1つは 青空の下 梅の花を撮ること
e0164571_13124116.jpg

1つ目の目的のカフェは あたり! でした
この模様は mi-mianさんが詳しく載せてくれています(笑)

e0164571_13263036.jpg

今回の梅ポイントは2ヵ所 (急遽 1ヶ所追加)
比較的 家からも近い 知っている場所なのに
e0164571_13274638.jpg

下町の路地は・・・少々迷いながら移動
e0164571_1329599.jpg

あっ と何かを見つけては 立ち止まる
e0164571_13372057.jpg

いつもは見逃しているものも いろいろ見つけられる
e0164571_13375241.jpg

だから 女子カメラ散歩は 楽しいのだよね~♪
[PR]
by mike-baku | 2011-02-11 13:42 | お散歩

春色散歩・・・その1

春色の汽車に乗って~♪
e0164571_21182660.jpg


海へ連れて行ってよ~~♪♪
e0164571_21185756.jpg


すっかり 春気分 のお散歩へ
お久しぶりにmi-mianさん と行ってきました♪♪♪
e0164571_21203226.jpg


でも あさってには 東京も本気で雪が降るそうです・・・
春はまだ遠いのか・・・
[PR]
by mike-baku | 2011-02-09 21:26 | お散歩

お~~い

久しぶりにご近所散歩
銭湯の煙突から出る煙を見ながら 歩いていると!
e0164571_12161290.jpg



口の周が黒い カワイイ猫ちゃん発見!
e0164571_12175618.jpg


カワイイ声で ニャ~ ニャ~ 言ってました。
[PR]
by mike-baku | 2011-02-07 12:20 | お散歩