空を見上げる

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を~~~

残すところ あと2日とちょっと・・・・
e0164571_1858584.jpg


来年は、あんなことも、こんなことも やりたいなぁ~
いや、やらなくっちゃ と思っているのですが
e0164571_18595620.jpg


来年は・・・ なんて悠長なこと言っている場合ではないですね

ぼ~~っとしてたらすぐ1年経ってしまいそう

とにかく、来年こそは、年賀状を早めに準備しようと 今年も思うのでした・・・・


年内最後のUPになりそうな予感。

今年も1年ありがとうございました!

みなさん風邪などひかずに、素敵なお正月をお迎えください!
[PR]
by mike-baku | 2010-12-29 19:09 | お出掛け

メリークリスマス

ほんとは「メリークリスマス!」って いつ言うものなのでしょう?
e0164571_9463058.jpg

いつもと変わらない 金曜日です
そして明日も・・・・


どういうわけか ここへきて ちょっと忙しい!!
最近はコメントのお返事も遅れ気味
皆さんのところへお邪魔しても、コメントは残せず・・・・ゴメンナサイ
年が明けたら 少しは 落ち着く予定です
[PR]
by mike-baku | 2010-12-24 09:48 |

江ノ島→鎌倉

江ノ島で ゆっくりとお昼ご飯を食べて 江ノ電にのって鎌倉へ移動です
e0164571_10472436.jpg


お気に入りの いつもの駅で降りて 海を眺めて お喋り♪

e0164571_1048274.jpg


砂浜を歩きながら お喋り♪

e0164571_10501386.jpg


この辺りでお店に入ることは 滅多に無いのだけど
オシャレなお店を覗いてみたり

e0164571_1052960.jpg

相当冷え込むといわれていた日だったけど
日差しがポカポカで 冷たい風が気持ちよかった♪
[PR]
by mike-baku | 2010-12-22 10:54 | お出掛け

2年ぶり

少し前のことになってしまった
遠方より Lilikoiさんが東京へ来られるということで、2年ぶりの再会を果たしました

e0164571_20223198.jpg

Lilikoiさんは 初めての 「江ノ島」
予想より いろんなものがあることに 驚くLilikoiさん
「江ノ島エスカー」は使わずに テクテクテクテク
お天気も 本当に良くって 気持ち良くお腹もすいてきた


e0164571_2027334.jpg


More・・・再開を祝して
[PR]
by mike-baku | 2010-12-21 20:30 | お出掛け

クリスマスの装い

江ノ島では・・・雀も
e0164571_23495675.jpg


猫ちゃんも
e0164571_23501143.jpg


クリスマスの装いです♪
[PR]
by mike-baku | 2010-12-16 23:51 | お出掛け

秋の色・・・その3

e0164571_12514417.jpg


葉が落ちて、少し寂しくなる季節に カワイイ色 発見!!

e0164571_12535724.jpg


More・・・お豆の木??
[PR]
by mike-baku | 2010-12-14 12:55 | お散歩

秋の色・・・その2

e0164571_16233369.jpg


新しく開拓した散歩道

e0164571_16244410.jpg


そんな遠くないのに いろんな発見が!

e0164571_16263629.jpg


桜の季節も楽しみ・・・って まだ冬になったばっかりですが。
[PR]
by mike-baku | 2010-12-09 16:28 | お散歩

秋の色・・・その1

e0164571_16514551.jpg


いつもと違う川沿いをお散歩・・・・

e0164571_16521625.jpg


錆びと紅葉の色って 似てる

e0164571_1653960.jpg
 

良く知らなかったのだけど この辺りは桜並木

e0164571_1654216.jpg


思いがけず、タップリ紅葉を楽しむ お散歩となりました♪
[PR]
by mike-baku | 2010-12-08 16:56 | お散歩

残業中

e0164571_18170100.jpg

最近の スカイツリーは 遅くまで灯りがついています



昨日、調子の悪い EOS KISS を修理にもって行こうと思って
ちょこっと、調子を確認と シャッターを切ってみると 
???? 絶好調で 全く エラーが出ない
う~~~ん
でも いつエラーが出るともわからないので とりあえずカスタマーセンターへ
すると、レンズはこれだけだけですか? と
このエラー 原因が カメラ本体にある場合と、レンズにある場合と両方あるらしい
で、 エラーの症状が出てればわかるらしいのだけど
この日、カスタマーセンターでは 症状が出ず もうちょっと様子を見ることに
その後、夜の街を歩いていて、せっかくカメラ持ってるしと 銀座のキラキラな街と撮ろうとすると

ええぇぇぇ~~~~~~~~ エラーが出た! 数回トライしたけど シャッターおりず。

きっと暗いときに出るのでは と先ほど 同じ設定で↑の画像を撮ってみた・・・・全くエラー無し

どうしたものか・・・・。
[PR]
by mike-baku | 2010-12-02 18:26 | ベランダから