空を見上げる

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スカイツリーを見ながら・・・1

最終的には643mになる 現在398mのスカイツリー
いろんなところから その姿が見えるようになってきました

e0164571_13264973.jpg

そんなスカイツリーを見ながらお散歩

e0164571_1330923.jpg

久しぶりに特に目的の無い ただのお散歩(笑)

e0164571_133112100.jpg

土手に上がると ずっと スカイツリーが見えています
そうそう 第一展望台ができつつあります
e0164571_13332465.jpg

うす曇りでしたが なかなか気持ちが良い♪
e0164571_13355266.jpg

下町の屋根の向こうに ずっと 見えています
[PR]
by mike-baku | 2010-05-31 13:41 | お散歩

タイムスリップ

秘密の場所へ
入り込むと
e0164571_1032185.jpg

タイムスリップしたような
e0164571_10325871.jpg

そんな気持ちになれます
e0164571_10351322.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-05-26 10:35 | お散歩

秘密の場所

e0164571_10243947.jpg

細い山道を
入っていくと
e0164571_10245198.jpg

懐かしい風景に
会える
e0164571_1025798.jpg

秘密の場所・・・
e0164571_10252045.jpg

山桜が咲いていた
少し前のことです
[PR]
by mike-baku | 2010-05-24 10:25 | お散歩

もう少し鳥居を・・・in 京都

ゆっくり休憩をしてから
山を下りて行きます

千本鳥居は行きとは逆の方を通ります
光が当たり、また違った雰囲気に
e0164571_944786.jpg


ここで、フィルムが終わってしまい
ここからはiPhoneで

海外からのお客様も多かったです
e0164571_947129.jpg

千本鳥居を 外側から
e0164571_9474120.jpg

大きい鳥居も 横から
e0164571_948560.jpg


山の中もずっと続くたくさんの鳥居には
本当に感動しました。
暑かったけど、お天気に恵まれて
たくさんの写真も撮れました

お稲荷さん ありがとうございました♪

フィルムを買って 街へ戻る
[PR]
by mike-baku | 2010-05-19 10:13 | 旅行

伏見稲荷のお山めぐり・・・in 京都

伏見稲荷へ行くならば
お山めぐりをしたいと思っていた
約2時間と案内が出ている
結構キツイよ と言われていたものの
2時間くらいならば・・・大丈夫だろうと思っていたのだけど
これが、なかなか・・・。

たくさんの、たくさんの階段の上がって
一の峯にたどり着く
e0164571_8402916.jpg

私が感じた今年1番の暑さだったけど
この青空を見上げたら
嬉しくなった♪
e0164571_8451435.jpg

鳥居は所々にあるのではなくて
お山めぐりの間、山の中にずっと続いているのです
e0164571_8492218.jpg

この暑さの中
スーツ姿で 一つ一つの祠に お供えをしながら
歩いている 熱心な方がいらっしゃった・・・・。

なんだか 
すごいなぁ~って 感じた。

おすそわけ
[PR]
by mike-baku | 2010-05-18 09:08 | 旅行

千本鳥居・・・in 京都

今回の京都旅行
2日目のメインイベントは
伏見稲荷大社
e0164571_8261035.jpg

伏見稲荷には、以前からちゃんとぐるっと回るコースで行きたいと思っていた
のに
しばらく行く機会がなく ちょっと頭からはなれていた
mi-mianさんが
「伏見稲荷に行ってみたいのだけど」と言った時
「そうそう、そこそこ」 と私(笑)
で、即決

お天気予報では この日は曇りからだんだん悪くなる予報
だったはずなのに
この日も晴天・・・暑い!

この暑さは・・・と 水分をgetしてから 歩き始める

まずは大きな鳥居から
ちょっと気を引き締めて
e0164571_8314853.jpg

少し行くと
千本鳥居が
いろんな方のブログでみたことのある様子
2列になっていて
どっちを通っても同じところへ出るらしい
e0164571_8365749.jpg

言葉にするのが難しい
独特の雰囲気

太陽の光が差し込む そこは
なんとも美しいのです
e0164571_8421488.jpg

鳥居の間から
お隣の鳥居を
e0164571_8452711.jpg

神秘的な朱色の世界を
堪能する時間がつづきます

それが
なかなか ハードなのでした・・・・
[PR]
by mike-baku | 2010-05-15 08:50 | 旅行

朝の散歩・・・in京都

朝食を済ませて
外へ出ると
mi-mianさんが 
あっ と言って立ち止まる
e0164571_8242030.jpg

mi-mianさんの好きなお店だそう。
行きがけはまだ開いていなかったようで
気が付かなかった

ふふふ mi-mianさんのテンションが↑↑
柄が沢山あるので、とっても楽しそう。
私は端切れを1枚get。
e0164571_8245445.jpg


行きがけに見つけた自転車
e0164571_8251516.jpg

帰り道に撮らなくっちゃと思っていた
e0164571_8253361.jpg

いいねぇ~
[PR]
by mike-baku | 2010-05-14 08:27 | 旅行

朝食・・・・in 京都

スペシャルデートの後
naoさんとさおりさん
「またね~」と大きく手を振って おわかれをして
mi-mianさん と私は東京へは戻らず、宿泊先のホテルへ

今回、mi-mianさんが私の提案に
快く応えてくれたおかげで、1泊旅行が出来ることになったのです!
ありがと~~ 

e0164571_923963.jpg

そして翌日・・・
とてもさわやかで 気持ちの良い朝

ホテルからほど近い イノダ珈琲で朝食です
e0164571_9253134.jpg

お庭の見える 特等席♪
なんだかリゾート気分(笑)
e0164571_9305215.jpg

ワクワクの1日の始まりです♪
e0164571_9285439.jpg

[PR]
by mike-baku | 2010-05-13 09:31 | 旅行

スペシャルデートin 京都・・・・・後篇

さおりさん naoさん mi-mianさん からの
遅れを取り戻すため
立て続けのUPです(笑)

少しお買い物をした後は
あまりの暑さとお喋りで 喉も乾いたので
どこかで休憩を・・・
そんな時は、さおりさんがいてくれることが、なんとも心強い!
最初の候補のカフェから 
急遽変更でCAFE KOCSIさんへ
e0164571_844310.jpg

階段を、つまづきながら(笑)上がっていくと
ゆったりソファー席へ 
e0164571_854073.jpg

ここでも、タップリ、いろんなお話をしましたね
うふふ 思い出しても 楽しさがこみ上げてきます
e0164571_862491.jpg

気がつけば、
おっ そろそろ 移動しなくては な時間。

時間がたつのが速すぎる~ 

そしてディナー
[PR]
by mike-baku | 2010-05-11 08:47 | 旅行

スペシャルデートin 京都・・・・・前篇

気がつけば、だいぶUPしていない・・・
その理由は

京都にて、さおりさん naoさん mi-mianさん との
スぺシャスデートが実現したからです!!!

私の仕事の都合で 超ピンポイントの日にちでのお誘いだったのに
みなさん、大丈夫よ~と すぐにお返事がいただけました
嬉しかったぁ~

怒涛のお仕事1週間を終わらせ
とうとうその日が・・・

そして京都駅で 無事ご対面~~~
この模様は、とにかくnaoさんのイラストがとってもわかりやすいので
こちら をご覧ください

今年初めてと思われるような 夏のような暑い日差しの中
ランチをする「cafe火裏蓮花」さんへ行くと
・・・・・?
まだ開いておらず、15分後に開けます~ と、ゆるいお応え(笑)
仕方なく、近所のお見せを ブラブラと
e0164571_1426870.jpg


そして戻ってくると 先客が!!!!!
危なく席が無くなるところでしたが、無事4人で座れる席をGET
そしてランチもラスト4つをGET
とっても美味しい、ちょっと変わったピラフについては、みなさんのところでご覧ください(笑)
重いけど、頑張って持っていた AE-1ではちょっと暗すぎで無理でした。
e0164571_14375981.jpg


私はnaoさんとは3回目! 再会って嬉しいですね!
mi-mianさんとは、最近は度々(笑)
さおりさんとは、はじめまして でしたが、全然そんな感じがしませんでした
でも
さおりさんは、全員とはじめましてだったから 緊張しましたよね・・・
ふんわりな雰囲気のさおりさんですが
今回は、男前な一面を見ることが出来ましたよ。
レンズをささっと取り変えて、撮る姿には シビレました~
e0164571_14382087.jpg


ランチの後は
[PR]
by mike-baku | 2010-05-10 14:55 | 旅行