空を見上げる

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

失敗しながら その2

思わず
目をこすりたくなる・・・・
ボヤボヤの写真たち
e0164571_1253468.jpg

IKonta 521 は
シャッタースピード・絞り・距離
この3つ、それぞれのダイヤルがあります
e0164571_1313813.jpg

お天気の日はこのくらい
という数字を 母に教わったけど
形から入る性質なので
露出計なるものを中古で購入

露出計を持ったアシスタント(旦那さん)を従え
ご機嫌にシャッタースピードと絞りを
調節しながら
撮っていたのに
e0164571_1373615.jpg

あっ
距離合わせてない!

・・・・・

距離は露出計には 出ないからね・・・・

成功?
[PR]
by mike-baku | 2010-02-27 13:17 | お散歩

失敗しながら

ISO感度の高いフィルムの方が いいかな?と思い 
ISO800のフィルムを入れたのに
ISO感度のダイヤルを変更せず 撮っていた
谷中のお散歩・・・(去年のことです)
明るいところのは 全然だめだった(>_<)
ちょっと暗いかな~と心配していた
この猫ちゃんだけが
いい感じだった
e0164571_1014851.jpg


失敗作
[PR]
by mike-baku | 2010-02-23 10:08 | お散歩

寒くないお花見・・・at お家

連れて帰ってきた
河津桜の枝の包みを開けると
予想以上にたくさんの枝とたくさんの蕾
落ちてしまったお花も
可愛く咲いています
e0164571_18343172.jpg


では お花見会場へ
[PR]
by mike-baku | 2010-02-19 19:00 | 旅行

寒すぎる お花見・・・in河津(2)

e0164571_1117054.jpg

海に近い方の桜並木は
桜の下に菜の花が植えられています
それぞれが満開で晴天の日は
それは それは キレイなのですが
今回は、まだちょっと早かったし 寒い曇天

それでも やっぱり なかなかの景色です
e0164571_1049980.jpg

右の奥の方は もう海なのです↑

海へ近づくと 風が強くなり
あったかいお蕎麦で温まった体も
すぐに冷えてしまう

じゃ今度は珈琲でもということで
事前に調べておいたLOKANTAさんへ
e0164571_10542488.jpg

河津川に面した テラス席
お天気が良ければ
対岸の桜を眺めながらの素敵なところ
e0164571_10561163.jpg

今日は無理なので
中で珈琲をいただきました
ホントは「そば粉のクレープ」をいただきたかったのだけど
ランチタイムにはされていない とのこと
寒さのせいで、お茶タイムが早すぎました(笑)

普段は ゆっくりお茶をするのが苦手な旦那さんも
カメラで遊んだりしながら(一体何を撮ったんだか・・・笑)
ゆっくりしていました
e0164571_113444.jpg


カフェのある側は 
人が一人通れるくらいの 細い道
ここも、満開になったら 素敵な道になるのだろうなぁ~
e0164571_1152447.jpg


この後、もう少し頑張って、お土産を買ったりして・・・
そしてホテルへ戻って
ゆっくり温泉であったまりました♪
[PR]
by mike-baku | 2010-02-18 11:17 | 旅行

さむ~い お花見・・・in河津(1)

e0164571_1137426.jpg

さんさんと陽のあたる
満開の河津桜
e0164571_11382741.jpg

を見たかったのだけど・・・

さむかった~
[PR]
by mike-baku | 2010-02-16 12:10 | 旅行

山から出る・・・in 沼津(2)

e0164571_17412598.jpg

山を出ても
のどかな景色が続きます


e0164571_17415318.jpg

疲れた足に
アスファルトの道が
きつく感じます


e0164571_17423483.jpg

どれも1袋¥100
もちろん無人です
少し迷ってから 友人がネーブルをget


e0164571_17455139.jpg

梅がちらほら咲き始めた頃でした

市街地へでて
そして沼津港へ
山の中で出会ったおじさんの
お薦めのお寿司屋さんへ行きました

山から下りて 美味しいお寿司・・・贅沢だわ~


e0164571_17473698.jpg

絶対に
美味しい物もらってるに違いない
ぽってりした 
人懐っこいネコちゃんがいました
実はたくさんいるのだろうなぁ~
[PR]
by mike-baku | 2010-02-15 17:52 | お出掛け

ハッピー バレンタインデー♡

e0164571_17391784.jpg

受け取った包みをあけると
なんともカワイイ プレゼントが
出てきました♪

mi-mianさんから チョコレート、いただいちゃいました♪♪
あまりにカワイイこの様子に
うっとり♡

今年は・・・旦那さんへのチョコレートは
すっかり忘れてしまっていた
私です・・・。

mi-mianさんのおかげで
ほっこりバレンタインデーになりました
ありがとう!

中身は・・・というと
すでに、お腹の中に・・・・というわけで写真が無いですemoticon-0107-sweating.gif
許して~

mi-mianさんが連れてきてくれた動物たち
[PR]
by mike-baku | 2010-02-14 17:59 | 出来事

山へ・・・in 沼津(1)

e0164571_10402678.jpg

久しぶりに 山へ行きましたよ

今回は少し遠く 沼津
沼津アルプスといわれる ところへ
徳倉山(256m)→鷲頭山(392m)→大平山(356m)

全国には小さなアルプスが沢山あるようです
e0164571_10464527.jpg

まずは一気に登って ぜーぜーいいながら
徳倉山山頂より 駿河湾を望みます

とっても寒い日だったのに
風もなくいいお天気で
用心して着過ぎていたものを
どんどん脱ぐことに
e0164571_10522853.jpg

絶景ポイントから 後でお寿司を食べる予定の
沼津港を
穏やかで まっ平らな海
すれ違う人との会話も楽しく
お勧めのお寿司やさん情報もGET!
e0164571_10543953.jpg

この日、富士山には雲がしっかりかかって
残念ながら その姿を見せてくれませんでした
とは言え 
ところどころで絶景を眺めながらの トレッキングは最高!
とっても気持ちが良い!
e0164571_10562238.jpg

山はいいね!

ともだち
[PR]
by mike-baku | 2010-02-10 11:24 | お出掛け

やっと作りました

あの時にgetした生地で
やっと
やっと
やっと
スカートが完成♪

気がつけば ナント1年以上経っていた・・・
e0164571_9455371.jpg

ハンガーがダサイので
裾だけ・・・

ふつーの台形のスカートです。

アトリエ?
[PR]
by mike-baku | 2010-02-08 09:59 |

陽だまり

ゆっくりとお散歩に出た
ある日

日当たりのよい路地で
e0164571_1721417.jpg

かわいい子猫ちゃんを
発見!

!!!
e0164571_1725629.jpg

自転車の向こうに
ごそごそ

e0164571_1733019.jpg

大家族です

*追記 そういえば1年ちょっと前にも こちらの猫ちゃんを・・・     
代々 柄は受け継がれ行くのですね。
[PR]
by mike-baku | 2010-02-04 17:07 | お散歩