空を見上げる

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デッキから in 横浜・・・2

ランチクルーズの船は
大桟橋をでてベイブリッジをくぐり
「海ほたる」そして
木更津の方が見えてきた あたりで
Uターンして 戻ります
e0164571_12582672.jpg

「お食事がすんだら
デッキへでお楽しみください」
ということで
コートを着込んで
デッキへ
e0164571_12594549.jpg

ぴゅーぴゅー
冷たい風が吹くデッキで
e0164571_133790.jpg

ヨコハマなシルエット♪
e0164571_13123480.jpg

ここは
夜景がとっても綺麗な ところですね。

寒さが限界だったので
そそくさと
戻りました(笑)
[PR]
by mike-baku | 2010-01-30 13:09 | お出掛け

船に乗る in 横浜・・・1

e0164571_1751358.jpg

ベイブリッジです

今回は迷わず フィルムカメラ (おじいちゃんのカメラではありません)
e0164571_17521540.jpg

ラッキーなことに
この船に乗れることになり 横浜へ
*追記 ↑これではまるで船で横浜へ行ったみたいですが
スミマセン、横浜の大桟橋から乗船して
大桟橋に戻ってくる というものです(^_^;)

ランチクルーズ♪♪♪

お食事も大変美味しかったのですが
食べながら撮ることができません(どんどん食べちゃうので)
なので お食事の写真はありません・・・・

ちなみに中華でした♪

e0164571_17542239.jpg

ベイブリッジをくぐって
少し遠くまで連れて行ってくれます
e0164571_17553241.jpg

食後は
冷たい風がぴゅーぴゅーふく デッキへも
上がってみました♪
[PR]
by mike-baku | 2010-01-26 18:02 | お出掛け

気がつけば3年目

またまた高いところから失礼いたします。
e0164571_10345131.jpg

ブログをこちらで始めてから
まる2年が過ぎ
なんと3年目に突入!
ぼ~っとしていたらその日は過ぎていて
まったく同じ日から開始している「月の下の子ども CHAILD UNDER THE MOON」のgarouさんの記事をみて 
思い出しました きっと何かご縁が!
2年前の同じ日にごそごそと同じような作業をしていたかと思うと
なんだか面白いですね。

いろいろ状況は変化しつつも
なんとなく続けていけていることに
ちょっと驚きを感じたりして・・・

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします!

e0164571_10422021.jpg

気温の変化が激しいですが
皆様、体調を崩さぬよう
元気に頑張りましょう!

注釈
1)上の写真 苦手な猫に追われて木のてっぺんまで逃げた在りし日のばくちゃん
2)下の写真 何年前だろう?珍しくたくさん雪が積もった冬、背中に雪が積もっているばくちゃん

[PR]
by mike-baku | 2010-01-25 10:49 | お知らせ

朝と夜のブルーモーメント

e0164571_8285438.jpg

こちらは17日の日没直後の西の方の空

そして
e0164571_8293454.jpg

こちらは
今朝の日の出前の東の方の空

こんなにそっくりな色なのですね
[PR]
by mike-baku | 2010-01-22 08:31 | ベランダから

少しずつ

e0164571_0122711.jpg

少しずつ 撮っています
おじいちゃんのカメラ Ikonta521

まだまだ失敗が多いですが
楽しんでいます
e0164571_0133838.jpg


準備OK
[PR]
by mike-baku | 2010-01-21 00:28 | お散歩

いつまでも見ていたい

e0164571_10313726.jpg

e0164571_10334961.jpg

帰りたくな~い
e0164571_10342510.jpg

その気持ち わかるなぁ・・・


この景色を見に
また行こう!

いつまでも撮っていたい
[PR]
by mike-baku | 2010-01-18 10:37 | お出掛け

大人の海

e0164571_1203834.jpg

冬の海は
大人の海

夏の海は はなんだか賑やかで
ちょっと近寄り難くなってしまった
気がする

行くなら夕暮れ時がいいな
最近の海の家は
いい感じのバーのようなところも
あるらしい・・・

私も 大人になったのかぁ~
って
十分大人なのだよね 

年をとったということか・・・?

e0164571_1157698.jpg


鳥たち
[PR]
by mike-baku | 2010-01-15 12:24 | お出掛け

キラキラ

高校生の頃
こんな風にデートすることに
憧れてた
e0164571_1638948.jpg

実状は
冬はあまり海へ行かなかったし
夏はこんがり小麦色になりたくて
部活の休みの日に
いっきに焼いてボロボロになってしまった・・・
デートは なかったなぁ~
e0164571_16404061.jpg

大学生のころ
fromAを手に
海の家でバイトしたいって言ったら
いろんな人にとめられた

小麦色になれると思ったんだけど・・・
e0164571_16443496.jpg

こんなところに住めたらいいなぁ~

ネットでの物件探しは
なかなか楽しい♪
e0164571_1651119.jpg

宝くじにあたったら
是非とも
鎌倉か葉山辺りに
お家を買おうと思っているけれど
夢が壊れるのが惜しくて
まだ年末ジャンボを確認していない

もし、引っ越ししたときは
当たったのね
と 思ってください(笑)
[PR]
by mike-baku | 2010-01-13 16:57 | お出掛け

ワクワク

e0164571_15295768.jpg

江の電を降りて
海岸線の道へ出て
e0164571_1531131.jpg

こんな風に海が見えてくると
ワクワクしちゃう
e0164571_15322774.jpg

こんな自転車で
ボードを持って
海へ来る・・・
e0164571_15362823.jpg

妄想がとまらなくなります(笑)

こんな感じでしばらく鎌倉妄想が続きますが
どうぞお付き合いください・・・
[PR]
by mike-baku | 2010-01-12 15:38 | お出掛け

海の風

e0164571_14191588.jpg

久しぶりの鎌倉
ウキウキしながら
海岸線を歩いて
e0164571_14201723.jpg

お天気も良くて
冷たい風が
とっても気持ち良かった♪
e0164571_14264266.jpg

とにかく
たくさん撮りたくて
ちゃんと予備のバッテリーも持って
e0164571_14272163.jpg

思いきり
たくさん撮って
とってもHAPPYになれた♪
[PR]
by mike-baku | 2010-01-10 14:30 | お出掛け