空を見上げる

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと2日

2009年も残すところ
今日と明日の2日となりました

いろいろなことがありますが
総括して思えば楽しい1年だったなぁーと
実感しております

それもブログでつながった
みなさまのおかげです
(大げさでなく、そう思っております)
ありがとうございました!

e0164571_984293.jpg

また来年も楽しい1年になりますように

みなさま 良いお正月をお迎えください。

高いところから失礼いたします。

お正月は・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-12-30 09:13 | お知らせ

紅葉

今年やっと 撮ることのできた紅葉
この秋 豪華な紅葉は見に行けなかったけど
1週間ほど前に行った百花園に
1本だけ綺麗な赤い葉を まだ落とさずにいてくれました
e0164571_939334.jpg

ありがとね♪
e0164571_9402241.jpg

初めてここへ来たのは数年前の1月
寒くて、お花が無くて寂しいなぁ~と思ったけど
e0164571_9421416.jpg

お花が終わって
次の季節の準備をしている姿も
e0164571_9432176.jpg

いいものですね
e0164571_9435856.jpg

そんな中
カリンの黄色が青空にまぶしかったです!
e0164571_9532272.jpg


夕陽の出
[PR]
by mike-baku | 2009-12-28 09:53 | お散歩

クリスマスの余韻

ふふふ
つい、顔がほころんでしまうのは
e0164571_1004551.jpg


naoサンタさん から届いた
素敵なプレゼント♪

naoさんと初めてお会いしてから
早1年。
たくさんの刺激をいただいております!

e0164571_1024780.jpg

これは・・・

最近登場回数の多い チビ猫ちゃん
手作りの石鹸・・とってもいいにおいなのだけど
もったいなくて 開けられない!
それに・・・最近お気にいりなチョコレート どうして知ってたの?
ミニ編み物セットは・・・しばらく眺めて
ニヤニヤせずにはいられません

また来年もデートしようねぇ~

いい子にしてたらサンタさんが来てくれるって・・・
ホントだわ(笑)

どうもありがとう~~~♡
[PR]
by mike-baku | 2009-12-26 10:13 | 出来事

メリークリスマス

e0164571_10415368.jpg


久しぶりに
お気に入りのカフェへ

e0164571_10471620.jpg


足元には 電気ストーブ
そして 膝かけも用意されています

e0164571_10435125.jpg


そこまでして 外で飲まなくても
という意見もあると思いますが

日差しはあたたく 気持ちよかったです。
[PR]
by mike-baku | 2009-12-25 10:47 | お散歩

ブルーモーメントと三日月

寒いですね~
でも
この寒さのおかげで
e0164571_846387.jpg

連日
この 最高のブルーを
見せてもらっています
e0164571_846508.jpg

刻々とかわる
このブルーと
キラリと光る三日月は

本当に素晴らしい!
[PR]
by mike-baku | 2009-12-22 08:52 | ベランダから

水族館

せっかくのお休みだけど
冷たい雨

そこで水族館へ
e0164571_1183625.jpg


まったりとした時間が流れる

e0164571_1111199.jpg


と思っていたら
嵐のように小学生の集団が・・・・( ̄Д ̄;;

まっ そんなもんですよね

雨でもへっちゃら
[PR]
by mike-baku | 2009-12-16 11:21 | お出掛け

そして新しいタワー・・・

e0164571_18463361.jpg

こちらは
どんどん建設が進んでいる
「スカイツリー」です

e0164571_1848936.jpg

昨日の状況です
あと100メートルほどで東京タワーの高さですね
(東京タワーは333m)

e0164571_18491627.jpg

ここは今人気の撮影スポットのようで
10人くらいの人たちが撮影をしていました
手前が川なので遮るものがないからですね
(ここは橋の上です)


e0164571_18504066.jpg

ここで ふと 隣のおじさんを見ると
私の「おじいちゃんのカメラ」と同じもカメラで撮影をしている!!
驚き!
思い切って声をかけてみました

少しだけカメラの話やスカイツリーのお話をしました
ほんの少しの時間でしたが
なんだか ほっこりした いい時間でした


e0164571_18551164.jpg

もう1か所 ここも ど~~んとスカイツリーが見えます。
線路越しもいいですね。

この日は自転車で行ったのですが
この辺りは、みんな上ばっかり見ながら歩いてるので
歩行者には要注意です(笑)

久しぶりに 夕焼け
[PR]
by mike-baku | 2009-12-10 19:05 | お散歩

東京タワー応援ツアー   その5

e0164571_15593637.jpg

夜景を堪能し
外へ出ると
昼間目立たずにいた
クリスマスツリーがキラキラ!
ロマンティックに見上げるカップルたち♡
e0164571_1611358.jpg

そして・・・東京タワーを見上げると
おおぉぉ
すごいなぁ~
この存在感は本当にすごい
e0164571_1625388.jpg

言葉を失いながら
e0164571_1645710.jpg

ただ、ただ見上げるばかり。

やっぱり少し遠くから
オレンジ色の東京タワーを見てみたい
バッテリーを気にしながら
暗い増上寺をぬけ
先ほどの芝公園へ
e0164571_1665947.jpg

さっきまでいた展望台も
あんな高いところだったのね・・・
e0164571_167412.jpg

そして この1枚を撮ったところで

カメラは勝手に電源が切れました・・・
最後まで撮れてよかった(笑)

最近200Mを超えたスカイツリーが注目されていますが
まだまだ
まだまだ東京タワーには頑張ってもらいたい!
また来るね~~

こちらこそmi-mianさん
楽しい1日をありがとう♪

家に帰ると・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-12-09 16:13 | お散歩

東京タワー応援ツアー   その4

いよいよ展望台です
e0164571_126899.jpg

このように 展望台は2つにわかれています
特別展望台へ行くのは今回が初めて・・・。
楽しみ~
でも・・・mi-mianさん は大丈夫かな?


e0164571_1283488.jpg

まずは・・・
ふふふ 第1展望台にはカフェがあります
ここは窓から離れているので大丈夫のよう(笑)
事前リサーチではお酒は無いと思っていたので
このロケーションでのワインは嬉しい!

ゆっくりと暮れていく空を眺めながら
とても贅沢な時間です
e0164571_1212546.jpg

なんだか、まったりと何時間もいられそう・・・
になっていのですが

特別展望台へも行かなくっちゃ
ということで、さらに上がるためにエレベーター乗り場へ
e0164571_12131652.jpg

ここが、なかなかの臨場感のある場所で
すぐ外はこのような鉄骨・・・
その上 エレベーターには外が見えるように窓が・・・
横で硬直しているmi-mianさん
エレベーターを出たら・・・
大丈夫そうだね(笑) 
e0164571_12154654.jpg

流石に・・・東京の光の数ってスゴイです
e0164571_12175492.jpg

なんだか 言葉も出てこなくなる・・・・

そうそう、羽田空港に着陸する飛行機の光が
蛍のように綺麗に見えていたのですが
その画像はmi-mianさんが綺麗に
撮ってくれています(笑)

東京タワーに行かれる際は
ぜひぜひ特別展望台まで上がることを
お勧めいたします。
[PR]
by mike-baku | 2009-12-07 12:28 | お散歩

東京タワー応援ツアー   その3

東京タワーのお土産と言えば
その2で紹介したような、とってもトラディショナルなものを
想像しますが
e0164571_12101567.jpg

こんなオシャレな感じのお土産も
クリスマスの飾りにもなりそうで
思わずたくさん欲しくなっちゃいましたが
ガマンガマン

フットタウンの中は
なんだか不思議な状況で・・・

蝋人形館や・・・私は入ったことがなかったので
mi-mianさんに付き合ってもらいました
撮影をしてよいか聞くと 「最後のロックスターのところ以外ならOK」とのことで
でも・・・・
とうとう1枚も撮らず、
その「最後のロックスター」のあたりは訳が分からず・・・
どうか、好奇心のある方は、確認に行ってみてください(笑)

e0164571_12153179.jpg

東京タワー建設途中の写真の展示の横には
3丁目の夕陽 の町並みの模型が・・・
e0164571_12163321.jpg

ガラス越しですが、喜んで撮っていたのだけど
e0164571_121797.jpg

良く見ると・・・埃が・・・・
なんだかちょっと残念。

頑張って!東京タワー!!!!

ちょっと休憩
[PR]
by mike-baku | 2009-12-05 12:32 | お出掛け