空を見上げる

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実家にて

昨日とはうって変わって
どんよりとした曇り空
ちょっと冷え込んできましたが

母の庭で
撮影会(笑)

終わりかけの山茶花
e0164571_1714591.jpg

e0164571_17135760.jpg

終わりかけと思っていたら
まだ蕾も
e0164571_17151533.jpg


南天の実は
ちょっとクリスマスみたい♪
e0164571_17171313.jpg


ブッチーが部屋からでてきました
e0164571_17174879.jpg


ちょっとイタズラ(笑)
e0164571_17185482.jpg


ブッチーとチビクロ
e0164571_17192441.jpg


ちょっと離れているけど
仲良しです♪
e0164571_17201944.jpg


今は椿がキレイ
e0164571_172401.jpg

撮れなかったのだけど
目白のつがいが、木の中を出たり入ったりしていました。

豊作
[PR]
by mike-baku | 2009-11-29 17:43 | 実家

横須賀散歩4・・・記念艦三笠 その2

e0164571_9323564.jpg

記念艦「三笠」の中は
たくさんの資料や模型などの展示
保存されている船室など
かなり見ごたえがあります
e0164571_9365693.jpg

甲板の上はとても風が気持ちよく
この艦が活躍していた時のことを想像するのは難しいです
e0164571_9374716.jpg

「坂の上の雲」を読んでみようかと思います
ちょうど今日からテレビドラマがはじまりますね。
e0164571_956137.jpg

巡視艇?が並んで泊まってました。
e0164571_9411747.jpg

三笠から望む猿島
要塞の島としての歴史を持つ猿島へも行きたかったのですが
Time's up!
また、次の機会に。
[PR]
by mike-baku | 2009-11-28 10:01 | お出掛け

横須賀散歩3・・・記念艦三笠 その1

ネイビーバーガーのハーフポンドを食べて
お腹がいっぱいになったところで
どぶ板通りから少し歩いて
記念艦三笠へ
e0164571_2324480.jpg

ここに立ってこの風景を見たとき
思わず宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲が
頭の中に流れてきた私って・・・・
e0164571_23293595.jpg

初めて戦艦を目の前にすると
かなりの迫力です
記念艦三笠
中を見学することができます。
e0164571_23313797.jpg

日露戦争で活躍した
戦艦です
e0164571_23331036.jpg

その戦艦の上にいると思うと
なんだか不思議な感じがします
e0164571_23342364.jpg

11月なのにとても暖かくて
空が青くて気持ちのよい日でした。
[PR]
by mike-baku | 2009-11-27 23:41 | お出掛け

横須賀散歩2・・・どぶ板バザールopen

どぶ板通りの2週目になると
フリーマーケットの準備も整い
お店もopen
e0164571_12341.jpg

小ぶりのかごバッグ・・・
使うかな?使わないかな?
と迷っていると
おばちゃんが「その値段から15%offだよ」と
えっ そうなの?すでに安いのに・・・でも迷ってたんだけど(笑)
おばちゃんの一声でお買い上げ~
e0164571_1254029.jpg

アンティークアロハの生地を使って
アロハ雑貨をつくっていた おじさんのお店で
かわいい釦を発見♪
で、連れて帰ることに
e0164571_1281156.jpg

思い思いのお店の出てる
フリーマーケットって
見てるだけでも楽しい
ぐるぐるぐるぐ
もっと写真とればよかったなぁ~
と少し後悔。。。

ネイビーバーガーと海軍カレー
[PR]
by mike-baku | 2009-11-26 12:41 | お出掛け

横須賀散歩1・・・どぶ板通り

e0164571_971373.jpg

少し前のことですが
いつも、ノスタルジックな街のお写真や
猫ちゃんのお写真をたくさん見せてくれる
nobulinnさんのところでこの記事をみて
ど~しても横須賀へ行きたくなり
調べてみたら 
ちょうどそのころ「どぶ板バザール」が行われているとのこと
早速行ってきました。
e0164571_915230.jpg

お昼に「ネイビーバーガー」を食べることを
1番の目的としていたので、
早めに現地へ
「どぶ板バザール」は10時からとありましたが
10時過ぎにつくと
まだ準備中の方が多く・・・のんびりムード
e0164571_9194242.jpg

準備中の「どぶ板通り」をぶらぶらと
e0164571_9212514.jpg

2周しました
e0164571_9302511.jpg

さすが横須賀な看板
e0164571_933121.jpg

ぶらぶらするだけでも 楽しめます
e0164571_9334286.jpg

横須賀は「ネイビーバーガー」と共に
「海軍カレー」も有名です
e0164571_9355163.jpg

[PR]
by mike-baku | 2009-11-24 09:43 | お出掛け

Anniversary Night

今夜はAnniversary Night
e0164571_21165244.jpg

今年はお家で
旦那氏の手料理です
e0164571_2117289.jpg

サラダとカルパッチョ
e0164571_21182117.jpg

そして、今回初トライの
チーズをはさんだビーフカツレツ 
これが、とってもおいしかった

そして、デザートは
e0164571_21212318.jpg

アップルブランデーのカルバドス
(私はこれはホントちょこっと)
e0164571_21231716.jpg


アイスクリームとエスプレッソ
e0164571_21222221.jpg


今後ともどうぞよろしくお願いします
ということで、
たのしい夕食をいただきました。

ありがとう!そしてごちそうさまでした!

夕焼けも綺麗だった
[PR]
by mike-baku | 2009-11-23 21:33 | 出来事

作ってみた!

e0164571_1753142.jpg

ポストカードではなく・・・







e0164571_1762929.jpg

こんなものを買ってみました
封筒の型紙です(紙じゃないけど)
これを買うって・・・どうよ?
と 思いつつも 買ってしまった。
とあるとこころで、
ジャイアンツ優勝セール とポップの張ってあるワゴンの中にいたので・・・(笑)

これを作るための紙は・・・ガマン。

部屋の片づけをしつつ、そろそろ捨てるか
と 思っていた雑誌をパラパラと
そして いい感じの写真のページを見ると
捨てたくなくなる・・・


で、
e0164571_17114674.jpg

気に入ったページで作ってみた
なので、最初の写真の裏側はこんな感じ
うふふ、これはこれでいいか。。。
型紙のおかげで 快調に作れる


で、
e0164571_17124161.jpg

もう少し小さいのを作りたくなり
型紙も作ってみた
e0164571_17132057.jpg

大きい方はポストカードが入るくらい
小さい方はぽち袋より少し大きいかな

で、どんどん作ってみた
[PR]
by mike-baku | 2009-11-17 17:28 |

燃える空と青い東京タワー

e0164571_23101681.jpg

夕焼けのころに
やっと
西の空から
明るくなってきた

雲が動いて
燃えるような空が・・・・
e0164571_23124312.jpg


青い東京タワー
[PR]
by mike-baku | 2009-11-14 23:22 | ベランダから

夜の浅草

e0164571_11405080.jpg

昼間は平日でも
かなりな人で賑わう
浅草寺の仲見世
さすがに夜は静かです。

「早く~行くよ~」
とせかされながら
撮った1枚。

なぜ、夜の浅草にいたのかというと・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-11-09 11:51 | お出掛け

東京タワー

e0164571_1252089.jpg

このシルエット
いいですね~
e0164571_12142530.jpg

以前garouさんのカウプレで大当たりした
可愛い東京タワー。

新旧東京タワー
[PR]
by mike-baku | 2009-11-05 12:11 | ベランダから