空を見上げる

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏景色

e0164571_18181910.jpg

1か月ほど前ですが
すっかり夏空
暑い中、ちょっとお散歩へ
e0164571_18192442.jpg

紫陽花とこの青空も
悪くないですね
でも、紫陽花も暑そう・・・・
e0164571_18205415.jpg

萩のトンネルも、緑が濃くなってきてます
1ヶ月まえだから、今頃は
トンネル完成してるかも?

不機嫌なとらさん
[PR]
by mike-baku | 2009-07-29 18:34 | お散歩

二重の虹

強い雨を降らせた雲が
ものすごい勢いで移動して
ここはまだ暗いのに、西の空には光が・・・
その、雲の様子をが気になって
カメラを持ってベランダに
e0164571_8202759.jpg

ふと、振り向くと
とってもおおきな虹が・・・・
あわてて、東側のベランダへ行くと
e0164571_8212429.jpg

なんと、ダブルレインボー!!!!!
どうしても、カメラには収まらなかったけど
端から端まで しっかり見えた。
こちらが反対の端↓
e0164571_8231945.jpg

今年は、いろんな方のところで虹のお写真を
見せていただいていて
あ~~~、私も見た~い!
と、思っていたので、大感激!

雨でぬれた校舎の屋上に映る虹
e0164571_8251967.jpg


そして、消えていってしまう 虹。
e0164571_8255180.jpg


先日の皆既日食のとき、
いろんな方が大自然のすごさを語っていましたが
虹でもこれだけ、ドキドキ、ワクワクするのだから
皆既日食となったら、それはそれは感動するのだろうなぁ~
などど、思いながら
ベランダを行ったり来たりして
レインボーショーを楽しみました♪

やっと・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-07-28 08:31 | ベランダから

庭に舞う白鷺

e0164571_1514196.jpg

優雅に舞う 2羽の白鷺
実家の庭で咲いた サギソウ です。

母が体調を崩し、少し前から実家にいます
検査などのため4日ほど入院をしましたが
大きな問題はなく、
少しの間は おうちで大人しくしているという
ほっとする結果となり
今は、元気にしております。

e0164571_15204620.jpg

つぼみの様子もかわいらしい・・・しっぽがあります。
e0164571_152147100.jpg

今もこれだけ飛んでいますが
まだまだ、増えそうです。
e0164571_15223081.jpg

なんとも可愛らしい
コサギではなく ミニサギ といった感じです
e0164571_15243731.jpg

こちらは ハマユウ 
良く見ると
e0164571_15251841.jpg

アリさんが 必死に蜜を吸っているようです(逆立ちで)

※せっかくきれいにサギソウとハマユウが咲いたので
 是非ブログに載せて という母のリクエストもあり 庭に出て写真を撮っていたのですが
 これらを撮る間に4箇所も蚊に刺されました>_<

母が撮った花たち
[PR]
by mike-baku | 2009-07-19 16:41 | 実家

浅草から徒歩

久しぶりに
浅草からぶらぶら歩いて
お家まで・・・
e0164571_1643369.jpg

下町の
路地を歩きます
e0164571_16441738.jpg

(猫ちゃんいるの、わかります~?)

途中、のどが乾いて
久しぶりに こぐまカフェ
e0164571_16455642.jpg

ちょうど、誰もいなくなったとこで
とっても静か・・・
撮影も快く了解してくださいました

ほ~~っとした
良い空間。

撮影してる間に・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-07-09 16:57 | お散歩

穏やかな日曜日

e0164571_13121188.jpg

久しぶりに
夕焼けをゆっくり眺めました
e0164571_13144751.jpg

昨日の夕焼けは
やわらかいブルーからオレンジのグラデーション
e0164571_13161538.jpg

風も気持ちよかった!

ふと下を見ると・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-07-06 13:28 | ベランダから

雨の浅草

ちょっと重みのあるCanon AE-1を持って
小雨の降る浅草を
うろうろしてみました
e0164571_163391.jpg

とりあえず1本撮り終えたので
早々のupです
ここで一度飲んでみたいなぁ~↓
e0164571_1663799.jpg

最初の数枚は
汚れのようなものが写っていて
あ~~やっぱりクリーニング出さなくちゃだめかな?
と思って見ていたら
e0164571_1675028.jpg

5,6枚目くらいから
その汚れもなくなりました
?なぜなのかは分かりませんが

まっ いいか。

帰り道
[PR]
by mike-baku | 2009-07-03 16:19 | お出掛け

フィルムカメラ

ここのところ
フィルムカメラに興味が湧いて
トイカメラや
捨てずにあったフルオートのフィルムカメラ
で撮ってみたりしてました。

中古カメラ屋さんの前に行くと
どれが、どんなふうに良いのかもわからずに
ショウケースの前で、お値段と形を
じ~~~っと眺めていました。

少し古い物って 形が好きです
で・・・・・
e0164571_18235382.jpg

買ってしまった~!

というのは嘘で

実は実家にありました
私が小学校高学年の頃から家にあったはず
なのですが、全然これの存在を知らなかった・・・
e0164571_1825148.jpg

多分10年以上使用してなかったのですが
電池をいれたらちゃんと動いたので
念のため、カメラ修理やさんで
見てもらいました。

状態もわりと良かったようで
そのまま使用して良いとのこと
早速フィルムを入れました。

楽しみ♪
[PR]
by mike-baku | 2009-07-01 18:33 |