空を見上げる

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ~つ~い~~~

今からこんな調子で
大丈夫だろうか?
e0164571_12263419.jpg


      こんな蒸し暑い日には
[PR]
by mike-baku | 2009-06-27 12:31 |

雨の中

雨の朝・・・
今日は、かなりしっかり降るらしいという予報で
そのとおり、しっかり降ってる。。。
e0164571_102921.jpg

実家から会社勤めをしていたとき
駅までバス・・・そして電車に乗ること約1時間(1回乗り換え有)
座れることなどめったになく
家から仕事場まで、順調に行っても1時間半
それが・・
雨の日は駅までの道が混むので
まずバスが遅れ
地下鉄でない電車は雨や風の強い日も遅れることがしばしば

なので、雨の日は少し早目に家をでる・・・・
ということができなかった私は
雨の日は、ギリギリ若しくは遅刻(延滞証明を駅でもらい)
会社に駆け込んでいました。

こんな日に出掛けなくて良い私は ラッキーです。
雨の中お仕事でお出かけの皆さま お疲れ様です!
何か、良いことがありますように♪

e0164571_1011352.jpg

[PR]
by mike-baku | 2009-06-24 10:12 | ベランダから

夕方の雲

今にも降り出しそうな
黒い雲が
やって来た
夜になる前の空
e0164571_1952636.jpg

東の空は
違う様子の
絵のような雲
e0164571_19533310.jpg


当たりました
[PR]
by mike-baku | 2009-06-22 19:57 | ベランダから

気持ちの良い空

久しぶりに
気持ちの良い空が見れた
ある日
e0164571_114305.jpg

特に何もない日でも
ちょっと嬉しい♪

zoom up
[PR]
by mike-baku | 2009-06-20 11:06 | お散歩

こんな時は

う~~~ん
梅雨に入ったら
どうも
気持も じめっとしてる・・・

こんな時は
とらさんに
愚痴をきいてもらう
e0164571_1024736.jpg

とらさんの肉球は・・黒
e0164571_1033334.jpg

あっ
撮っちゃったよ

じめじめの季節に
[PR]
by mike-baku | 2009-06-18 10:24 | お散歩

待ち合わせ

銀座で待ち合わせ
e0164571_83455100.jpg

ある意味
定番の待ち合わせ場所

待っている間
いつもは、早足で通り過ぎる場所
e0164571_83636100.jpg

空を見上げて・・・
e0164571_8445575.jpg

撮ってみました

銀座へ行った理由は
[PR]
by mike-baku | 2009-06-12 08:45 | お出掛け

トイカメラ

e0164571_15491396.jpg

いろんな写真が気になりだして・・・

トイカメラを持って
とらさんに会いに行ってきました
e0164571_1558314.jpg

この日は足を痛そうに
ビッコをひいてたので
ちょっと心配しました
e0164571_15591877.jpg

昨日様子を見に行きましたが
会えず
本当に心配してたのですが
e0164571_15594862.jpg

先ほど、写真を取りに行くついでに
会いに行ったら
元気そうにしてました

足も大丈夫そうでした。
ひと安心。。。

・・・・こんなのです
[PR]
by mike-baku | 2009-06-09 16:05 |

自由気ままな・・・

久しぶりに
実家で、ごそごそと大掃除・・・
とっちらかっている部屋に
ブッチー登場
(とても写せる光景ではなかったので、写真なし)
猫にとっては 興味津々な状況・・・
危険すぎるので
ベランダから出ていただいたのに
e0164571_22302994.jpg

屋根から戻ってきて
e0164571_2231119.jpg

しばらくごそごそして
又 屋根に降りていきました

そしてちゃんと
庭から帰ってきました。

・・・・・すやすや
[PR]
by mike-baku | 2009-06-06 22:37 | 実家

夕焼け

e0164571_820858.jpg

少し前の夕焼け・・・
今、一番撮りにくいところに沈んでいきます(笑
[PR]
by mike-baku | 2009-06-03 08:29 | ベランダから

猫の性格

e0164571_10393815.jpg

柵の向こうにいるには
e0164571_1040043.jpg

超~ビビりな 
腰が引けてる白黒ネコちゃん・・・
あと1センチでも近づいたら、ダッシュで逃げる準備万端

ブルーのお家が立ち並ぶ 墨田川・・・
あまり通らない場所なのですが、久しぶりに通ると
向こうから猫ちゃんが
e0164571_1045533.jpg

カメラを構えて しゃがんでいる 私の方へ
e0164571_10453531.jpg

どんどん近づいて・・・
e0164571_10455883.jpg

私の足元を すたすた と
全く私の存在は無視で
e0164571_10483341.jpg

行ってしまった。。。。

e0164571_1050037.jpg

高いところから こちらを見ている
三毛猫ちゃん発見!

こちらは、動じることもなく
カメラを見据える
e0164571_10505557.jpg

座っていることろを、良く見ると
新聞紙と毛布のダブルな設え
大事にしてもらってるね~

ここの猫たちは、幸せそうです。

浅草まで歩いたので・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-06-01 10:59 | お散歩