空を見上げる

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜の空

陽が落ちた後の
青空
e0164571_17505176.jpg

夕焼けのグラデーションも
終わったあと、
とっても綺麗な青空になる
昼間の青空とは、また違う
青なのです。


この日は
なんだか夜なのに
明るくて
夜の雲が
何とも言えない雰囲気だった。
e0164571_17524139.jpg

[PR]
by mike-baku | 2009-05-29 17:55 | ベランダから

住めば都

今のとこに住んで7年くらいが経ちます
e0164571_17153947.jpg

子供のころから
引っ越しを何度もしてきましたが
e0164571_17162070.jpg

所謂、郊外というところばかりだったので
このような下町は初めて
e0164571_1717463.jpg

住み始めたころは
馴染めるだろうかと、思ったりもしましたが
e0164571_17181354.jpg

その町その町のいいところが
あるのですよね。

今はここが気に入っています!

気に入っている 理由の一つは
[PR]
by mike-baku | 2009-05-27 17:19 | お散歩

ひこうき雲

e0164571_1034318.jpg

ひこうき雲
見つけると
なんだか、嬉しくなりますね・・・。
e0164571_1035459.jpg

こんなに長い時間
ひこうき雲を見ていたは、初めてかも
e0164571_10361765.jpg

まるで、
航空ショーのようでした
(見に行ったことないけど)

スカイツリーの近況
[PR]
by mike-baku | 2009-05-26 10:59 | ベランダから

不思議な空間

e0164571_18275199.jpg

先日nobulinnさんmakudecoさん
参加されていた
「ねこ展」に行ってまいりました
e0164571_18285355.jpg

何とも不思議な空間に
e0164571_18291135.jpg

いろんな猫ちゃんたちがいたのですが・・・
肝心のnobulinnさんmakudecoさんのところを
撮っていない
ドジな私・・・

写真展に行くと あまりに素敵な写真を前に 
自分がカメラを出すのは
ちょっと緊張してしまうのです・・・

とても、面白い空間でした
主催者のmozukun11さん
とても温かい雰囲気の方でした
とちゅう、もずくちゃんも出てきてくれましたが
大勢の人の中で
とても困っている様子が、なんとも可愛かったです!

ちゃんとした「ねこ展」の様子は
nobulinnさんのところでご覧になれますよ。

羽田の魅力
[PR]
by mike-baku | 2009-05-21 18:42 | お出掛け

ダメダメだったある日

やらなきゃいけないことがあるのに
全然やる気になれなくて・・・
ダラダラと時間がすぎ
でも、やらなきゃいけないことをやっていない・・・
・・・・
けど、やらなきゃ

やりだして、何とか終了
お風呂入って寝ようと思ったら
ゲッ
もうこんな時間

空はこんな感じ
e0164571_16591536.jpg

こうなると
撮るでしょう
ということで
日の出を待つ私・・・
e0164571_16592820.jpg

ひかる飛行機雲

ダメダメだった
自分を忘れさせてくれる…(笑

              いよいよです
[PR]
by mike-baku | 2009-05-17 17:08 | ベランダから

再会

e0164571_1831466.jpg

風も緑も 爽やかで気持ちの良い日に
半年振りに
み~なさんと再会しました
e0164571_1842051.jpg

いやぁ~
話は尽きないもので
もうこんな時間?
少し撮りましょうか と
やっと腰をあげ
e0164571_1852992.jpg

記念撮影をしたり・・・
(最近これ気にいってます)
e0164571_187775.jpg

お花の名前を聞いたりして・・・
私はお花の名前をあまり覚えません
み~なさんもそうだとおっしゃってましたが
私よりはだいぶ知っていると思います

隅田川のシロツメクサいっぱいの土手を
歩きながら(写真なし)
楽しい時間を過ごしました。

いつも、いいタイミングでナイスなコメントをくださるみ~なさん
今後とも、どうぞよろしくお願いします(笑

噂をすれば・・・
[PR]
by mike-baku | 2009-05-16 18:15 | 出来事

レトロ

先日行った
秋谷の写真展は
大正時代からあるという
蔵で・・・
e0164571_1745913.jpg

とても気持ちのいい風と
e0164571_17461360.jpg

珈琲の香りが
なんとも
懐かしい気持ちに
させてくれました

富士見亭
[PR]
by mike-baku | 2009-05-14 17:55 | お出掛け

かんぱ~い♪

AM11:00
オープンと同時に 
ビールを注文する女が二人・・・・
e0164571_1655836.jpg

ふふふ
「うれしいの素」のmi-mianさんとの出会いに
まずは乾杯♪

から始まって・・・・
いやぁ~楽しかったぁ
飲む・しゃべる・食べる
そして
2件目 ちょっと気になっていたお店に
e0164571_16595360.jpg

ここは隅田川を臨む オープンなカフェ
こちらも飲めるお店だけど
ここではスイーツを
食べる・しゃべる・・・・

そして、浅草の町を
あるく・しゃべる・あるく・しゃべる・・・しゃべる

ドキッとするほど綺麗でキュートなmi-mianさんと とっても素敵な時間を過ごさせていただきました♪

嬉しかったです! 
こんな近くに飲み友達ができるなんて!!(笑

また、行きましょうね~♪

おいしい珈琲♪
[PR]
by mike-baku | 2009-05-13 17:13 | 出来事

夏みたい・・・

まだGWが明けたばかりなのに
まるで梅雨明けしたかのような感じ・・・
e0164571_17505856.jpg

今日は、探すまでもなく
とらさん 発見
ははは・・・暑いのだね(爆睡中)
e0164571_17515472.jpg

起こさないように
数枚撮らせてもらってから
声をかけると
e0164571_17523615.jpg

あ~~ 眠いのだから 
今日はほっといて 
と、つれない とらさん でした。
[PR]
by mike-baku | 2009-05-10 17:56 | お散歩

富士山 近っ!

昨日は はっきりしないお天気でしたが
金時山へ 決行!
箱根湯本で待ち合わせ
バスで登り口まで

バスを降りたときは 結構降ってたので
雨具を着こみ
とりあえずは傘を持って
歩き出す

山へ入ると 少し小降りに・・・
GWも終わり、お天気もこんなだし
誰もいない山。
貸し切りだね と
あまり雨を気にしない私たち(笑

とはいえ、4桁を超える山だから 結構キツイねぇ~
登ること1時間20分 雨もほとんど止んで

頂上だよ・・・・
休憩の小屋はと 進んでいくと

ふ 富士山・・・
後ろから友人んが「富士山見える~?」と
「見えるっていうか・・・・ち、近い・・・」と答える私
e0164571_14361555.jpg

あんまりに ど~~~んと大きい富士山に
圧倒される私たち
e0164571_14371595.jpg

今日は富士山は無理かとおもっていたから
大感激!
頂上は雲の中だけど そんな様子もなかなか

話には聞いていたけど ほんとに目の前に

ここから掛け降りたら その勢いで 富士山に登れそうだね!
と 勢いづく私たち(笑

遠くの空は青空なのに
あっという間に・・・・
e0164571_1440934.jpg

雲の中です

山小屋
[PR]
by mike-baku | 2009-05-09 14:55 | お出掛け