空を見上げる

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なかなか空以外の写真が撮れません!

数日前
久しぶりに夕焼けを
撮りました

e0164571_1138437.jpg

すでに、少しずつ日が長くなっているのですよね
もう1ヶ月くらいすると
我が家から
チラっと見える富士山の
向こう側に
陽が沈むようになる
はず・・・・
e0164571_1140030.jpg

夜の始まり
この時間の空は
いつ見ても
神秘的

チラっと
[PR]
by mike-baku | 2009-01-29 11:45 | ベランダから

気がつけば

気がつけば
先週、葉山へ行ってから
もう1週間もたってました
e0164571_1937062.jpg

そして
さっき気がつきました
ブログを始めてから
1年経ちました
思い立って途中で現在の「空を見上げる」へ
移ったとはいえ、
まさか、1年続くとは・・・
自分でも少々驚いています。

まさか、ブログで知り合った方と
実際に会えることがあるなんて
始めたときには想像もしていなかった

嬉しいことが沢山あった1年です。
e0164571_19422633.jpg

始めた1年前は
ちょっと時間があるときだったけど

今、ちょっと忙しくて
なかなか、みなさんとのころへも行けなかったりしてますが

ブログが、
コメントをくださる皆さんが
のぞいてくださる皆さんが
私にとって
かなり大切な心の支え(ちょっと大袈裟かな?)となっているのは
事実です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mike-baku | 2009-01-23 19:49 | お出掛け

葉山20km

昨日は風もなく穏やかに晴れた
絶好のアウトドア日和!
e0164571_1057173.jpg

葉山方面の景色や猫ちゃんのとってもきれいな写真で
ファンになってしまったmakudecoさんに連れて行っていただきました
総距離20kmだったそうで
今日はお尻がしっかり筋肉痛です

1日中、富士山がきれいに見えていました
ここ1ヵ月半 すっかり運動不足になっていた私には
景色も歩いた距離も
大満足!

たっぷり夕焼けまで&一杯emoticon-0167-beer.gif
お付き合いいただいて、本当に楽しかったです!
e0164571_119435.jpg

makudecoさんありがとうございました。
[PR]
by mike-baku | 2009-01-17 11:13 | お出掛け

日没後

この色がたまらなく好きです
e0164571_201187.jpg

一番星み~つけた~♪
[PR]
by mike-baku | 2009-01-15 20:02 | ベランダから

久しぶりの隅田川

このところ
なかなかお散歩に行けていませんでした
朝は暗いし・・・
成人の日の月曜日
久しぶりにチビカメラを持って
ぶらぶらお散歩に
e0164571_1813737.jpg

アオザギさん!
おひさしぶり~
寒そうに首を引っ込めていましたが
少し横を向いてくれました
e0164571_183463.jpg

たくさんのカモメがいるこの場所は
近づくと
餌をもらえると思って
一斉に飛び立ちます
期待だけさせるのも悪いので
遠くから撮らせてもらいました
e0164571_1844789.jpg

こちらのカモメさんたちは
ちょっとカメラを意識してます(笑
e0164571_1853058.jpg

途中まではポカポカ陽気だったのに
このあと
雪交じりの小雨が降ってきました

久しぶりのとらさん
[PR]
by mike-baku | 2009-01-14 18:11 | お散歩

もういっちょ!

久しぶりに同じ日に2回目のアップです

最近、お散歩にも行けず
運動不足なので
お買い物などで、外に出たときは
階段を使って上がることにしています。

今日も、お買いものの帰りに
荷物持ってあがったら
トレーニングになるかと
階段をあがっていると

東の空に、どでかい オレンジ色のものが
e0164571_2315053.jpg

夕方ですよ、夕方!
そうです、お月さまです!!
まだ明るい空に
ホントに大きかったのです
e0164571_2334769.jpg

この興奮を
明日まで待つことができず
本日2回目のアップとなりました・・・笑
e0164571_2353813.jpg

空のグラデーションも
綺麗でしょ♪

勉強中
[PR]
by mike-baku | 2009-01-11 23:15 | ベランダから

つぼみ

もうすぐブログをはじめて1年が経ちます
e0164571_9384068.jpg

お正月に
実家の梅のつぼみを見たときに 
あ~ ブログ始めたころ
梅の花撮っていたな と
思い出しました
e0164571_9385827.jpg


休憩中の雀
[PR]
by mike-baku | 2009-01-11 09:44 | 実家

朝焼け雲

日の出が遅いですね
今朝、6:50
e0164571_14584297.jpg

このマンションの向こうに
綺麗な朝陽が
のぼってきているのだよね~
e0164571_14591916.jpg

[PR]
by mike-baku | 2009-01-06 15:14 | ベランダから

大晦日の夜桜

大晦日の夜
実家の近所の舞岡神社へ
「年越しの大祓い」というのに参加しようと
旦那さんと二人で
紅白の途中、
11時ころ出かけました(何かにその時間が書いてあったらしいのですが・・・????)

なぜかというと、6月に白鬚神社の「水無月の大祓い」に参加し
半年に一度「大祓い」があるということを知ったからでした
(ちなみに白鬚神社の「年越しの大祓い」は午後7時半からとなっていました)

しかし、行ってみると誰一人いません
その上、田んぼの真ん中にある神社は 真っ暗で
急な階段を登らなくてはならない境内には
とてもじゃないけど
入っていく勇気はありませんでした
入口でお参りだけして帰りました・・・>_<

断念して帰る途中
e0164571_1138977.jpg

寒桜が咲いていました♪

そして 元旦の空は
[PR]
by mike-baku | 2009-01-05 11:44 | お散歩

お正月といえば

やっぱり
富士山ですね

箱根駅伝を興奮してみていたら、
きれいな富士山が写っていました

そこで、今日は、近所のお地蔵さんに行きました

e0164571_23162257.jpg

電線は避けられませんでしたが
きれいな富士山が見えました♪

寝正月
[PR]
by mike-baku | 2009-01-02 23:23 | お散歩