空を見上げる

カテゴリ:お散歩( 105 )

三毛猫



e0164571_23144193.jpg



ドアが開くのを待っている様子の三毛猫ちゃん

これ以上は近づかないでオーラを思いっきり出してた^^
[PR]
by mike-baku | 2014-05-06 23:16 | お散歩

線路





e0164571_151395.jpg


陸橋から見下ろす線路の風景が好きです

お天気の良い日に電車に乗って遠くまで行きたいあなぁ~
[PR]
by mike-baku | 2014-04-21 15:03 | お散歩

東京ステーションホテル





e0164571_18555843.jpg




e0164571_18561949.jpg



去年、ここで両親の金婚式のお祝いをした 

私にとって、とても思い出深い場所になった
[PR]
by mike-baku | 2014-04-17 18:57 | お散歩

都会のポスト





e0164571_2250217.jpg


速達専用!!
[PR]
by mike-baku | 2014-04-16 22:53 | お散歩

やめないよ



e0164571_23294738.jpg


久しぶりのUP

長いこと、カメラに入れっぱなしだったフィルムを現像しました

季節はすっかり変わってしまったけど、 すこしずつUPして行こう

と 思っています。
[PR]
by mike-baku | 2014-04-15 23:34 | お散歩

癒される風景



e0164571_16553198.jpg

シロツメクサいっぱいのグランドを貸し切って贅沢な感じ



e0164571_16572588.jpg

こんなに広いんです^^

More・・・・可愛い癒し
[PR]
by mike-baku | 2012-06-26 17:07 | お散歩

2012お花見 ④



e0164571_11292037.jpg

キラキラ 



e0164571_11301912.jpg

モコモコ



e0164571_1130518.jpg

いいとこ見つけた♪


e0164571_11313891.jpg

電車、来て欲しかったんだけどな~(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-13 11:32 | お散歩

2012お花見 ②




ちょっと用事が出来て 翌日もう一度 千鳥ヶ淵へ
e0164571_1212893.jpg

たった1日で 咲き具合が全然違う



e0164571_12123542.jpg

そして 人の量もぐっと増えた!



e0164571_12125720.jpg

風が強くて ボートは営業中止



e0164571_12133743.jpg

1枚目の桜を 反対側(田安門)から 


この日は 久しぶりに会った友人と

人ごみの中 歩きながら 桜をみながら 喋るのは なかなか難しい(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-04-11 12:18 | お散歩

雪景色 ③



e0164571_18571982.jpg

夜の間 しっかり降って 朝になったらすっかり晴れて キラキラ♪




e0164571_18582663.jpg

いつもと違う風景になっている町を ソワソワしながら歩く




e0164571_18591711.jpg

街路樹もビックリしてるみたい




e0164571_190629.jpg

でも 都会の雪はすぐ汚くなっちゃうんだよね・・・



e0164571_191546.jpg

陽の当らない空き地のアロエは とっても寒そうで ちょっとかわいそうだった
[PR]
by mike-baku | 2012-01-27 19:03 | お散歩

雪景色 ②

「鷽替え神事」
“うそ”は幸運を招く鳥とされ、毎年新しいうそ鳥に替えるとこれまでの悪い事が“うそ”になり
一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることができると信仰されてきました。
江戸時代には、多くの人が集まりうそ鳥を交換する習わしがありましたが、
現在は神社にお納めし新しいうそ鳥と取替えるようになり、
1月24・25日両日は多くのうそ替えの参拝者で賑わいます

特別信心深い分けではないのですが 数年前に始めてしまったので 続けています

何が正しいのかはわかりませんが、

亀戸天神では 1年ごとに一回り大きい「鷽鳥」に取り替える方が多いようです

e0164571_16424842.jpg

可愛く並んでいます



e0164571_16434498.jpg

それを 可愛い巫女さんが 丁寧に包んでくれます



e0164571_16441773.jpg
 
今年は 思いがけず 雪景色の「鷽替え神事」 となりました♪ 
[PR]
by mike-baku | 2012-01-25 16:47 | お散歩