空を見上げる

カテゴリ:出来事( 23 )

上野動物園


5歳まで東京に住んでいたし、その頃上野動物園に 初代のパンダ ランランとカンカンが来ていたので

絶対に連れて行ってもらったことがあったと 記憶には無いけど、信じていたのだけど

先日 母に確認したところ、 「連れて行ったことないよ」 とアッサリ(笑)

「パンダ来てたのに?」と食い下がってみましたが 「人が多くて・・・行こうと思わなかったと」・・・

血は争えないなぁ と 感心してしまいました。


ということで、初めて上野動物園に行きました

日差しは強かったけど 風は気持ち良い日
e0164571_1824656.jpg




人の頭越しに 並んでまで見たいとは思えない と親譲りの感覚で 

パンダは一生目の前で見ることはできないと思っていたのですが

全然混んでなかった その上 すぐに動き回るパンダちゃんを見ることができました!!!!!!

そして最初の1枚が1番綺麗に撮れてた♪

カワイイ・・・・
e0164571_1827237.jpg





沢山撮ったけれど 綺麗に撮れていたものは少なかった
e0164571_1831391.jpg





そして、今回この貴重な体験をさせてくれたのは・・・

もう2歳になった mi-mianさん家の椿姫♪ 「みけさん」って呼んでくれるようになりました!!
e0164571_1832112.jpg





オットセイは大喜びなのに、ガラスに触れるのは嫌がってて 面白かった(笑)
e0164571_1836660.jpg





木漏れ日の中での ビールも美味しかった♪
e0164571_18365694.jpg


また連れてってもらおう(笑)
[PR]
by mike-baku | 2013-07-24 18:39 | 出来事

田浦で鉄分大量補給 ③



今回の鉄分はこちらからも
e0164571_10224929.jpg

引き込み線跡




e0164571_1023361.jpg

コンクリーりに埋まりつつも



e0164571_10245184.jpg

残されています




e0164571_1031151.jpg

廃線だけをたどって行くのも 良いかもしれない



今回は nobulinnさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-05-20 10:30 | 出来事

観覧車


e0164571_13521784.jpg


子供の頃に観覧車に乗った強烈な思い出が あるわけでもないのに

観覧車を見ると 懐かしい気がする

乗ると ただ座っているだけなのに ワクワクする
[PR]
by mike-baku | 2013-03-28 13:55 | 出来事

テトリス生活

2月のある晴れた日 ベランダから見ていた スカイツリー
e0164571_11511726.jpg



引っ越しをしました

引っ越し先が決定してからは 図面を見ながらレイアウトをテトリス

収納場所の大きさも変わるから 3Dテトリス

そして狭い部屋での引っ越し準備は 段ボール箱をどこへ積んでおくか こちらもテトリス

テトリスな日々で頭がいっぱいで ブログをUPできずに 1ヵ月も経っていました



人生で9回目の引っ越し

子供の頃のように、その地域を離れたら転校して 友達とも離れちゃう ということは無いのだけど

予想外に長く住んだので やっぱりちょっと寂しい気持ちも

スカイツリーは 全く存在しなかったところから 完成までを見届けたので、

↑のような様子が見れないのは なんだか残念なんだけど

新居のベランダからも 小さくだけどスカイツリーが見えるので なんだかホッとしてます

また、ぼちぼちUPしていきます♪
[PR]
by mike-baku | 2012-03-07 12:07 | 出来事

日常生活へ

今日は食器を片付けました
地震の時外出していた私が、地震後最初に帰宅した時
食器棚の中には2,3個のコップを残して、他は何も入っていませんでした
全部ダメになったかと思いましたが
割れた食器を片づけていると 結構使えそうな状態のものがありました
無傷のものは少ないですが 使える範囲のものは残しました

とりあえず食器棚に戻していた食器を、今日は全部洗い
食器棚に「滑り止めシート」を敷きながら、片付けました

e0164571_1675626.jpg

この C/S はお皿が割れてしまい、カップだけになってしまったのですが
実家にお皿だけになったものがあったので、もらってきました
実家のほうが使い込まれていて お皿は金の縁がほとんど無いのですが・・・
それでも、なんだかウレシイ♪
(実家のカップは、今回の地震で割れたのではありません。
実家は、特に被害はありませんでしたので、ご心配なく♪)

今は、節電 無駄な買い物はしない それから、自分が健康でいること
まずは できることから・・・

※カメラはすべて 引き出しにしまっていたので無事でした。
[PR]
by mike-baku | 2011-03-22 16:19 | 出来事

ハッピー バレンタインデー♡

e0164571_17391784.jpg

受け取った包みをあけると
なんともカワイイ プレゼントが
出てきました♪

mi-mianさんから チョコレート、いただいちゃいました♪♪
あまりにカワイイこの様子に
うっとり♡

今年は・・・旦那さんへのチョコレートは
すっかり忘れてしまっていた
私です・・・。

mi-mianさんのおかげで
ほっこりバレンタインデーになりました
ありがとう!

中身は・・・というと
すでに、お腹の中に・・・・というわけで写真が無いです008.gif
許して~

mi-mianさんが連れてきてくれた動物たち
[PR]
by mike-baku | 2010-02-14 17:59 | 出来事

A HAPPY NEW YEAR!

e0164571_0453179.jpg

あけましておめでとうございます

今年は寅年 なので
年賀状はとらさん!
(本名は「おっぽちゃん」だけど)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒いお正月になるようですが
みなさん風邪などひかずに
楽しいお正月をお過ごしください!

とらさんのこと
[PR]
by mike-baku | 2010-01-01 00:50 | 出来事

クリスマスの余韻

ふふふ
つい、顔がほころんでしまうのは
e0164571_1004551.jpg


naoサンタさん から届いた
素敵なプレゼント♪

naoさんと初めてお会いしてから
早1年。
たくさんの刺激をいただいております!

e0164571_1024780.jpg

これは・・・

最近登場回数の多い チビ猫ちゃん
手作りの石鹸・・とってもいいにおいなのだけど
もったいなくて 開けられない!
それに・・・最近お気にいりなチョコレート どうして知ってたの?
ミニ編み物セットは・・・しばらく眺めて
ニヤニヤせずにはいられません

また来年もデートしようねぇ~

いい子にしてたらサンタさんが来てくれるって・・・
ホントだわ(笑)

どうもありがとう~~~♡
[PR]
by mike-baku | 2009-12-26 10:13 | 出来事

Anniversary Night

今夜はAnniversary Night
e0164571_21165244.jpg

今年はお家で
旦那氏の手料理です
e0164571_2117289.jpg

サラダとカルパッチョ
e0164571_21182117.jpg

そして、今回初トライの
チーズをはさんだビーフカツレツ 
これが、とってもおいしかった

そして、デザートは
e0164571_21212318.jpg

アップルブランデーのカルバドス
(私はこれはホントちょこっと)
e0164571_21231716.jpg


アイスクリームとエスプレッソ
e0164571_21222221.jpg


今後ともどうぞよろしくお願いします
ということで、
たのしい夕食をいただきました。

ありがとう!そしてごちそうさまでした!

夕焼けも綺麗だった
[PR]
by mike-baku | 2009-11-23 21:33 | 出来事

ビックリした~~

今朝、テレビをつけたまま
洗いモノをしていると
ん? 音がしてない。
見ると、画面が暗闇に チャンネルを表示する数字だけ付いてる
どこに回しても真っ暗・・・・
e0164571_1552059.jpg

とうとう壊れたか・・・
もう15年は使っている もちろん分厚いテレビ
そして、もちろん地デジ化もしていません
ギリギリになればテレビも安くなるかな~などと思っていたのですが
う~~ん
まっ テレビなくても死なないし
旦那氏がかえってきてから考えよう・・・
e0164571_14453113.jpg

そして、PCに向かって仕事を始めると
ん?んん????
え~~~~~
ネットに接続してくれない
さっき、ブログのお返事をUPできたのに
え~~~~

PCに関して言えば 約3週間くらい前
朝、PCを立ち上げようとスイッチを入れると・・・・
無反応
ひぇ~と思って 数回スイッチを押すと たち上がる
と、なんとも危険なことに
仕事でつかっているので、ほとんどのものは外付けHDDに保存しているものの
時間の問題だと思って
せっせと、もう1台のPCに必要なものを移動
なんとか移動が終了して 数日
予想通り、2度と立ち上がらなくなりました アブナイアブナイ
e0164571_14501043.jpg

やっと、新しい環境に慣れてきたのに・・・
でも、PC自体が壊れているわけではないみたい
で、 ルーターやらモデムやら 電源を切って 又入れて 再起動して
みたいなことを2,3回やったけど
つながらない・・・・

どうしても、しなきゃいけないことを
iPhoneでチマチマと、やっていたのだけど
イライラしてきて
ホントにダメなの?ともう一度トライすると
!!
繋がったぁ~~~
助かった~
PCがなくても死なないけど、テレビよりはかなり厳しい
とりあえず良かった、けど
午前中は終わってしまった(泣)
e0164571_1456530.jpg

ふと、もしかして
と思ってテレビをつけると
!!!!!
付いてる
???
多分、マンションのケーブル系に問題があったのだと 思うのですが。

ホント、ビックリしたよ。
[PR]
by mike-baku | 2009-10-29 15:04 | 出来事