空を見上げる

カテゴリ:お出掛け( 193 )

秋の遠足@秩父  ⑥


長瀞へ移動
e0164571_7551438.jpg

しつこい撮影に耐えてくれた 優しい猫さん





e0164571_7561375.jpg

この辺りでやっと陽がさしてきた





e0164571_7565169.jpg

川下りはまた今度




e0164571_7572397.jpg

線路が近くて良いなぁ^^




e0164571_7585828.jpg

小さな観光地も 様子を変えて行ってるようです
[PR]
by mike-baku | 2013-01-22 08:01 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ⑤

今日も寒いけど・・・ あの日も寒かったなぁ~

e0164571_11545450.jpg





e0164571_1155978.jpg

車内にも入れて 撮り放題なのが嬉しかった 



e0164571_1155262.jpg





e0164571_11553989.jpg


この日は nobulinnさん と makudecoさん とご一緒でした♪

と、強引に年をまたいで続けていますが・・・

新年明けましておめでとうございます! 

今年も、こんな感じのマイペースですが、UP続けて行きますので

どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by mike-baku | 2013-01-12 12:01 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ④




気がつけば 1ヵ月ぶりのUP ・・・・  でも、めげずに続けます



車両公園の車両達

e0164571_15131371.jpg





e0164571_15134392.jpg




e0164571_15135437.jpg




e0164571_1514421.jpg

いくつかの車両は 中へ入ることもできました
[PR]
by mike-baku | 2012-12-22 15:14 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ③



三峰口の駅と平行して車両公園があります
e0164571_23133561.jpg

ウキウキしながら線路をわたって・・・




e0164571_23152843.jpg

うわ~ なんか・・・良い! 妙にテンションが↑↑になっていきます(笑)




e0164571_23235922.jpg

線路の上にも乗ってみたりして 案外バランスがとれないことに気づいたりして(笑)

車両公園には3人だけ、自由に車両に乗ったり降りたり撮ったり・・・

もう暫く続きます(笑)



☆今回は nobulinnさん と makudecoさん とご一緒の遠足です


 
[PR]
by mike-baku | 2012-11-22 23:28 | お出掛け

秋の遠足@秩父  ①

GW以来 久しぶりにカメラを持って少し遠出

nobulinnさん と makudecoさん と 秋の遠足@秩父 です

nobulinnさんとの待ち合わせは西武秩父駅、池袋から特急に乗って小旅行・・・ですが

池袋駅に疎い makudecoさんと私は ドキドキの待ち合わせ ビビリすぎですごく早目に集合しちゃった(笑)

e0164571_2145486.jpg
 
無事に 西武秩父駅でnobulinnさんと合流し 秩父鉄道の御花畑駅へ移動




e0164571_21463732.jpg
 
いきなり出会った レトロな看板?に テンション↑↑



e0164571_21472692.jpg

でも 久しぶりのカメラに ちょっとモタモタ・・・




e0164571_2148761.jpg

カメラを首から提げて ウキウキの鉄分補給遠足となります(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-11-18 21:51 | お出掛け

東京タワーから




e0164571_18524854.jpg

東京タワーの展望台から スカイツリーを見てきました

CGみたい・・・・ 

スカイツリーへは まだ登っていません いつ行けるかなぁ~




e0164571_18565852.jpg

次から次へと 新しいビルがニョキニョキと誕生するのですね・・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-11-06 19:00 | お出掛け

夏の思い出 ③



今年の8月は 毎日本当にお天気が良くって暑かった

暑さにへこたれそうになりながらも、やっぱり夏の青い空と白い雲は大好き!

この日も青い空と白い雲と緑を求めて 暑さに負けず朝早くから出掛けたのでした・・・

e0164571_1672389.jpg

この日は6時半くらいから歩き出したのだけど 全然涼しくなかった

誰もいない公園で朝食のおにぎりをたべて 調べてきた地図を見ながら歩く





e0164571_1652369.jpg

初めてのところは いつもワクワクして楽しい♪




e0164571_1610633.jpg

住宅街や最寄り駅はそう遠くないのだけど 緑が多くて空が広いってステキ♪

お昼には どこかでビールを飲みながらランチを と思っていたのに 予想外に早く歩き終わってしまい

お店はどこも開いてなくて

駅のイートインで朝9時から 生ビール・・・・というなんかちょっと微妙な雰囲気を楽しんで(笑)

早々に家に帰り たっぷりお昼寝をしたのでした・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-09-25 16:17 | お出掛け

夏の思い出 ②




8月の終わり 鎌倉駅で待ち合わせした♪
e0164571_11265728.jpg

鮮やかなピンクの Tシャツ♪♪




e0164571_11272752.jpg

フラフラ吸い寄せられて ワサワサと店内を物色 それぞれ欲しいものをGET♪♪



e0164571_11293592.jpg

さて 目的地に海に向かって移動・・・



e0164571_11301025.jpg

のはずが、またまた 寄り道^^ 女友達との買い物って ホント楽しい♪



e0164571_11313292.jpg

いよいよ 目的の「Little THAILAND」に到着

毎年 由比ヶ浜にできる海の家 

夏の蒸し暑さの中、砂浜の上でタイ料理を食べていると

ホントにタイに来たみたい! な感覚になる・・・・タイは行ったことないけど(笑)




e0164571_11354029.jpg

ちょっと風が強かったけど、 その風も心地よく 

暗くなるまで 暗くなってからも 楽しい時間は続きました・・・

今年もみんなと行けて良かった♪♪♪
[PR]
by mike-baku | 2012-09-19 11:38 | お出掛け

夏の思い出 ①



夏の思い出と言ったって、連日まだまだ夏の様な空ですけどね・・・。


雨が降ったりやんだりの 8月の蒸し暑~い日に 葉山から田浦へ 山をぬけて行きました

e0164571_15173923.jpg

地図にあった「白赤稲荷」 を探していたら・・・ 手作り道しるべに書いてある!! 分かりにくいけど・・・




e0164571_15202586.jpg

てっきり山を出てからかとおもっていたら 山の中に鳥居を発見


鬱蒼とした森の中に 鳥居が並ぶ姿はなんとも不思議な感じ




e0164571_1521140.jpg

お参りに来るのも大変な感じ




e0164571_150453.jpg
 
内側から見ると白と赤になっている部分も これが名前の由来かなぁ・・・




e0164571_1575738.jpg

立ち止まると 蚊に取り囲まれる恐怖に耐えつつ・・・  改めて夏来るところじゃないなぁと再確認




e0164571_1591772.jpg

山から出る頃には 雨もやんでいました

いつ来ても 冒険気分を味あわせてくれるお気に入りの場所♪ 
[PR]
by mike-baku | 2012-09-18 15:23 | お出掛け

木漏れ日




e0164571_10552045.jpg

森の中は気持ち良い




e0164571_10555749.jpg





e0164571_1059723.jpg

景色の良い広場で休憩 この日の後半は見えている海の方まで行ってみた




e0164571_10572495.jpg





e0164571_10574265.jpg

森から出ると 夏みたいな陽ざしだった
[PR]
by mike-baku | 2012-06-04 10:59 | お出掛け