空を見上げる

カテゴリ:お出掛け( 193 )

昆布  春の三浦散歩⑤



e0164571_23162643.jpg



鎌倉や三浦でワカメが沢山干されてる景色は知っているけど

昆布は知らなかった いい香りがしていた



e0164571_23181160.jpg




今回は 初めて場所、初めての道が沢山あって楽しかった♪
e0164571_23182240.jpg




☆ nobulinnさん の昆布の写真が素敵です

地面に干してる昆布は 利尻島以来だったのに 撮っていなかった・・・・
[PR]
by mike-baku | 2014-06-04 23:20 | お出掛け

青×緑×かすれた赤  春の三浦散歩④

e0164571_9434370.jpg


海に在るものの色 いつ見ても懐かしい感じがする


e0164571_9442286.jpg





☆ nobulinnさん とご一緒です。
[PR]
by mike-baku | 2014-05-25 09:42 | お出掛け

猫と戯れる  春の三浦散歩③




e0164571_926862.jpg


警戒心が強い猫が多い中 

この子だけは やたらフレンドリーだった(笑)



e0164571_927857.jpg


たまらん・・・



☆ nobulinnさん とご一緒です。
[PR]
by mike-baku | 2014-05-24 09:27 | お出掛け

海の家  春の三浦散歩①


e0164571_12161342.jpg


1年中(多分)やっている海の家 

初夏のような太陽の下、ここで頂くチキンライスは格別! ビールの大ビンもね(笑)

念の為、ビールは nobulinnさん と二人で頂きました。

夏休みみたいな1日だった


e0164571_12242160.jpg


ポチポチUPしてきます。
[PR]
by mike-baku | 2014-05-10 12:25 | お出掛け

横浜で発見・・・⑤




開発から取り残された猫が住みやすそうな一画 

いたいた・・ ビックリした白ネコちゃんは しばらくこのままのポーズでフリーズしてた
e0164571_14405578.jpg




奥には離れているから ちょっとだけ余裕な黒ネコちゃん

こういう場所は無くならないで欲しいなぁ と勝手なことをおもっていた
e0164571_14424812.jpg



今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-12-06 15:30 | お出掛け

横浜で発見・・・④


こちらは現役の鉄橋
e0164571_14154137.jpg



思わず渡りたくなる人が他にもいるのだろうか?
e0164571_14161117.jpg




そして コチラがもう一つの廃線の鉄橋
e0164571_14165471.jpg




いいタイミングで貨物列車が・・・古い鉄橋を通っているみたい
e0164571_14175019.jpg




そして今は使われていない駅
e0164571_14193031.jpg





ホームはそのまま・・・駐車場になっていた

キラキラした横浜の景色のすぐそばに、こんな景色があったとは驚きの発見だった
e0164571_14202036.jpg


この後、お昼ご飯を求めて 横浜駅方面へ移動

高層ビル群をバッグに 貨物の走る景色があることも今回の発見!
e0164571_14301673.jpg



今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-12-05 14:31 | お出掛け

横浜で発見・・・③



今回 とても楽しみにしていた場所 もっと迷うかと思ったけど 案外すぐに見つけられた

今は使われていない鉄橋なのだけど線路は この先の米軍の敷地内へ続いいている 

カメラを持って 米軍基地の方を向いていたら ゲートの警備員さんが 

こっちを向いて大きく×のジェスチャーをしたので 大きくうなずいて返事をした

e0164571_1312660.jpg




柵も何もないので 鉄橋の上を歩いて渡りたい様な気もしたけど
e0164571_13121398.jpg




鉄橋の下はこんな感じなので やめておいた
e0164571_13123780.jpg




すごく遠くへ来たような すごく遠くへ行けるような そんな気がする
e0164571_1312338.jpg




すずめは 簡単に国境も超えられるね・・・
e0164571_1312585.jpg



今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-11-26 13:18 | お出掛け

横浜で発見・・・②


落書きの撮影を終えて(笑)顔を上げると・・・高層マンション群

車で実家へ帰る時、いつも高速道路から見ていたマンション群 

今立っている場所がどこなのか、一瞬わからなくなった・・・

e0164571_21122996.jpg




e0164571_21173720.jpg




e0164571_2117177.jpg



今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-11-17 21:18 | お出掛け

横浜で発見・・・①


なんと約2ヶ月以上もUPしていなかった・・・・

久しぶりのカメラ散歩は横浜 横浜市と言う住所に15年近く住んでいたけど

今回の横浜は私が全然知らない横浜 ポチポチUPしていきます




橋の欄干のいたずら書きは「♡中山美穂♡工藤静香&LOVE」 

きっと同世代の誰かが その頃に書いたんだろうなぁ~ と思うとだいぶ長い間残ってるってことだ!

e0164571_16163352.jpg

私はミポリン派(笑)

今回の横浜散歩は nobulinnさん makudecoさん とご一緒です♪
[PR]
by mike-baku | 2013-11-12 16:21 | お出掛け

田浦で鉄分大量補給 ⑪ 最終回




海から離れて そろそろ帰路に  
e0164571_17382640.jpg



と思いつつも撮る
e0164571_1739504.jpg




甘いもので一息
e0164571_17404882.jpg




e0164571_17415941.jpg




商店街もいい感じです
e0164571_17414187.jpg




帰りは京急田浦駅から
e0164571_17425865.jpg




また赤い電車で来よう!
e0164571_1743468.jpg



たっぷり鉄分を補給した田浦は nobulinnさん とご一緒でした♪

久しぶりに沢山撮った1日でした。
[PR]
by mike-baku | 2013-06-08 17:45 | お出掛け