空を見上げる

カテゴリ:ベランダから( 64 )




関東で大雪 特に横浜に沢山雪が降った日 実家に足止めなって

翌日、Gパンとスニーカーで実家から直接職場へ なんとなく疲れた2日間だった

しばらく屋根に雪が残ってた 数日後の夕陽
e0164571_12544415.jpg

[PR]
by mike-baku | 2013-01-28 12:56 | ベランダから

中秋の名月


1ヵ月ほど前 9月30日は「中秋の名月」 残念ながら 東京は台風が来ていました



e0164571_1253790.jpg

翌日、10月1日 am5:37 台風一過のクリアな朝焼け




e0164571_1257675.jpg

光る満月が とても綺麗でした
[PR]
by mike-baku | 2012-11-03 12:58 | ベランダから

ある日の夕焼け



秋と冬の間くらいの時期
e0164571_17223746.jpg

あんまり綺麗だったので 屋上から・・・



e0164571_17233899.jpg

日が落ちると 富士山のシルエットが 浮き上がってくる
[PR]
by mike-baku | 2012-01-17 17:26 | ベランダから

冬本番



今朝の空 am7:30
e0164571_9591564.jpg

冬至が過ぎて 確実に少しずつ日は長くなっているけど 

本格的に寒くなるのはこれから・・・・


e0164571_1011258.jpg

夏が待ち遠しいのだけど 

もうしばらくの間、綺麗な冬の空を満喫しよう♪♪
[PR]
by mike-baku | 2012-01-13 10:03 | ベランダから

一番星と三日月とスカイツリー



e0164571_18101391.jpg

寒い日は空が綺麗・・・
[PR]
by mike-baku | 2011-12-27 18:07 | ベランダから

スッキリしました

視界が開けて スッキリ!
e0164571_15213128.jpg

台風が去った後 一気に秋の空気になって ちょっと寒いくらい




e0164571_1524538.jpg

スカイツリーには まだ小さなクレーンが1基 残っています
(追記:翌日みたら 小さなクレーンが2基見えました)
[PR]
by mike-baku | 2011-09-26 15:25 | ベランダから

夏の雲

雲に傘がかかってる(笑)
e0164571_9103992.jpg

8月の初めの頃に撮った空

雲が何でできているかは もう知っているけれど 

夏の雲は その上を歩けそうだったり 美味しそうに見えたり どんどん想像が膨らむ・・・・

そんな夏の雲にも だんだん会えなくなるね 


e0164571_9113487.jpg

この夏は ずっとあった足場があったので ベランダから写真を撮ることが少なかった

そんな足場も あと1週間ほどで 無くなる予定

そしたら やっと洗濯物を外に干せるし 窓をあけて風を通せる♪

そして 秋の空の写真も 沢山撮ろう!
[PR]
by mike-baku | 2011-09-22 09:48 | ベランダから

ひと月遅れで


「第34回隅田川花火大会」
e0164571_812918.jpg

毎年 本当に楽しみにしているのです

今年は 開催が危ぶまれましたが ひと月遅れで開催となり ホッとしていたのです

が、地震の影響での外壁の修理のため マンションに足場が組まれ シートが掛けられてしまい

シート越しにしか見れないと とっても凹んでいたのです。

ですが この日だけ シートを開けてくれました♪ 流石地元のオーナーさん!

それが分かったときは 本当に嬉しかった♪♪

e0164571_8192367.jpg

なので 足場越しの 観賞となっております 

↑左の方に映っているのは 第2会場の花火です


e0164571_8222458.jpg



e0164571_8224271.jpg



e0164571_8234413.jpg



e0164571_82407.jpg



e0164571_8242015.jpg

大満足♪

More・・・オマケ
[PR]
by mike-baku | 2011-08-30 08:26 | ベランダから

スカイツリーの近況


nobulinnさんとのお散歩UPの途中ですが

ちょっとスカイツリーの近況をご報告

2年ちょっと前には まだ その姿は存在していませんでした→その頃の写真

e0164571_11485136.jpg


高さが634mに達したのは 3月18日 東日本大震災から1週間後のこと

先日、 色んな困難を乗り越えながらの 建築現場のドキュメントを見て ちょっと感動しました

3月11日の映像も

最初の地震で 一旦展望フロアへと避難をされていましたが 

ここまではやっておかないと危険、という作業のため 選ばれた20名ほどの方々が 作業場へ再び上がって行き

続く余震のなか その日の作業を完了させたということでした

アンテナ用の鉄塔(ゲイン塔)を 引き上げて行く作業は とても繊細で とてもとても高度な作業のようでした

驚いたのは 634mに 達した後 この鉄塔の1番上に立って 記念撮影をされていました

みなさんの 達成感のある表情が とても素敵でした

e0164571_1214239.jpg


以前は 大きなクレーンが4基 フル稼働でしたが→その頃の写真 

今は小さくなったクレーンが1基 頑張って~ と声をかけたい感じ^^

この最後のクレーンは 分解して 人が下すそうです

More・・・検証
[PR]
by mike-baku | 2011-08-05 12:26 | ベランダから

引き続き 雪景色

月曜日の夜は思いがけない雪でした
早めにカーテンを閉めてしまっていたので、全然気付かず
気付いた時は すでに ↓この状態
e0164571_16561213.jpg


そして 翌朝・・・すっかり雪はやんだようでした
e0164571_16564640.jpg


More・・・雪が溶ける前に!
[PR]
by mike-baku | 2011-02-16 17:16 | ベランダから