空を見上げる

カテゴリ:旅行( 88 )

久しぶり



e0164571_10525104.jpg

久しぶりに高いところから。






[PR]
by mike-baku | 2015-05-28 10:51 | 旅行




e0164571_1034472.jpg



e0164571_10345818.jpg



e0164571_10351164.jpg


冬の海もよいけど 夏の海も恋しい・・・

と言いながら 真夏の浜辺には ほとんど行かない気がする^^
[PR]
by mike-baku | 2013-04-15 10:38 | 旅行

洲の﨑神社



海岸の鳥居
e0164571_16264892.jpg

良く見ると 鳥居の中に富士山が しっかりとおさまっている

以前来た時には 気づかなかった・・・




e0164571_16341866.jpg

振り向くと また 鳥居 この鳥居の向こうの森の中に神社が




e0164571_16291762.jpg

2枚目の写真の森の中の小さく見える青い屋根の辺りから 見下ろすと この景色

海とつながってる
[PR]
by mike-baku | 2013-04-03 16:41 | 旅行

強風の海



2ヶ月くらい前かな・・・
e0164571_21271287.jpg






e0164571_21275072.jpg

ものすごく風の強い日で

砂浜があるところへも行ってみたのだけど

とてもじゃないけど車から降りられなかった

夏の海が恋しいなぁ・・・
[PR]
by mike-baku | 2013-02-09 21:31 | 旅行

利尻島の旅  ⑩ 最終回


Glden Half で撮った 利尻島

e0164571_902594.jpg

昆布干しの作業は家族総出 子供たちも手伝ってた




e0164571_92137.jpg

雪が積もっても道幅が分かるように 道路には矢印が




e0164571_92433.jpg

オタトマリ沼 条件がよければ利尻山が鏡のように写り込む様子が撮れる場所・・・




e0164571_943926.jpg

南浜湿原 お花の時期にはちょっと遅かったけど のんびり楽しめた




e0164571_963227.jpg

利尻昆布 少し渇いて来ると網をかけられるのかな? もちろん地元のお店でGETしましたよ




e0164571_974123.jpg

デジでも撮ってた風景^^




e0164571_98661.jpg

利尻島とお別れの時が・・・




e0164571_99096.jpg

この日は1日中雲がかかってた利尻山だったのに、 最後の最後に またその姿を見せてくれた


とっても 充実した2泊3日だった

もうあれから 2ヶ月・・・UPにずいぶん時間かかっちゃった(笑)

おしまい♪
[PR]
by mike-baku | 2012-09-13 09:14 | 旅行

利尻島の旅  ⑨



利尻島の人の生活を感じられる風景も 魅力的だった

e0164571_2057122.jpg




e0164571_20572326.jpg




e0164571_20573750.jpg

[PR]
by mike-baku | 2012-09-11 21:02 | 旅行

利尻島の旅  ⑧


登山の翌日は レンタカーを借りて 島一周観光!
e0164571_21305129.jpg

この日も 良い天気♪



e0164571_2131127.jpg

左側のペシ岬と右側に礼文島の頭が低い雲の上にチラリ



e0164571_21331772.jpg

見たことの無い形のテトラポット



e0164571_2134343.jpg

もちろん 利尻昆布! 昆布漁が解禁したばかりだったそうです



e0164571_21364253.jpg

お天気は良いけど 前日に登った 利尻山には雲がまとわりついている

前日でよかったぁ~♪
[PR]
by mike-baku | 2012-09-03 21:39 | 旅行

利尻島の旅  ②



7月の3連休の旅行の予定は みなさんいったい何時ごろ計画するのだろう

GW明けに急遽決まった 今回の旅行 

飛行機の特割りとか早割りとか いったい何時から予約できるのか 全く知らなくて 慌ててしまった・・・

往復とも 羽田ー千歳ー利尻島 にしたかったのだけど 無理だったので

行きは 羽田→稚内 稚内港→利尻島(鴛泊港) とフェリーを利用することに・・・


e0164571_2231463.jpg

お天気がよく 波も高くなかったので 酔うこともなく快適な船旅(1時間40分)



e0164571_22385195.jpg

利尻島が近づいてくる ネットの天気予報では晴れマークだけど

翌日登る予定の 利尻山には雲がかかってる・・・ 

明日はどうかなぁ~ と心配だったけど




e0164571_22423062.jpg

島に近づくにつれ、山頂が見えてきた あそこまで登るんだね~ と

ワクワクと少し緊張を感じながら 上陸



e0164571_22491546.jpg

お世話になったペンションで お夕飯の時、オーナーから

「明日の天気は晴れ! 降水確率0% 気温15℃~25℃ 最高のお天気です!」と発表

嬉しくなってくる! ちゃんと寝れるのか心配になってくる(笑)
[PR]
by mike-baku | 2012-07-25 22:57 | 旅行

利尻島の旅  ①

e0164571_22233921.jpg

利尻島へ行ってきました (遠くに見えているのは 稚内の北防波堤ドーム)




e0164571_22241856.jpg

飛行機で羽田→稚内 稚内からはフェリーで利尻島へ 

みなと付近の景色はたまらない・・・



e0164571_2225663.jpg

フェリーが出発するまで 少し時間があって 少しお腹が空いてました




e0164571_22263116.jpg

稚内港近くのコンビニでおにぎりを買って この黄色いステップに腰掛けて食べていると

遠くからおじさんが「お姉さんたち~!」と叫んでいるので 怒られるかと思ったら

「船が着いたら その階段使うから その時はどいてね~」って ユルイ感じ(笑)




e0164571_2230458.jpg

ひんやりとした風と濃い青の海 ワクワクが高まります!
[PR]
by mike-baku | 2012-07-23 22:35 | 旅行

旅行

昨年の秋 7年振りに 行った旅館で 中居さんに以前にもお泊りいただいて・・・と言われたので 

何年前なのか調べてもらったら 7年前だった そんなに前だっけ?って感じ

7年前と 今では 生活がだいぶ違ってる 色んな事を懐かしく思う いい旅だった

e0164571_1615127.jpg

7年前は まだカメラを持っていなかったから 

こんな小さな漁港にわざわざ立ち寄るなんて思いつかなかったな

e0164571_162555.jpg

風が強くて 空がとっても綺麗な日だった

e0164571_162177.jpg

海から参道が続いている神社は 長い階段を上がったところにお社がありました

次はいつここへ来るだろう・・・
[PR]
by mike-baku | 2012-01-05 15:57 | 旅行